プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« Bistro&Kで卒業パーティーを 後編 | メイン | 花壇にご来店のお客様♪ »

2014年3月26日 (水)

沖縄の食材をご提供します♪ ハンダマ(水前寺菜)

2月27日~3月31日まで、沖縄の食材をご提供します♪

食材調達次第で調整がありますhappy01

 

お料理をご紹介しますね。

ハンダマ(水前寺菜)の炒め

00

 

ハンダマは、昔から薬草として常用されてきました。

できものができたときには、火であぶってもんで傷口につけたともいわれ、

また食べると血がさらさらときれいになるともいわれてきました。

Img_7851

 

葉の紫色はアントシアニンが含まれています。

これには強い抗酸化作用があり、血糖値を抑える効果があるとされています。

血圧を調整する成分が多く含まれており、これによっても血圧上昇を抑える効果がある事が分かっているそうです。

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬のお野菜、楽しんでくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565821/32134479

沖縄の食材をご提供します♪ ハンダマ(水前寺菜)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

花壇
  • TEL050-3463-4591