プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

春花祭のご案内♪

以前のブログでもご紹介した、代官山春花祭2014

2014年5月3日(土)~5日(月) 3日間

000_2

 

ショップイベント春花祭スペシャル

花壇

期間中、店舗スタッフに「ゴールデンウィークは春花祭」

の合言葉を言っていただくと、中華菓子をプレゼント♪

 

オートバックス代官山店

期間中、店舗スタッフに「オゾンフレッシュで愛車の除菌消臭」

の合言葉を言っていただくと、車内の除菌消臭オゾンフレッシュのお試し施工をプレゼント♪

0000_1

 

ENEOS カレス中目黒

渋谷区代官山町9-8

 

ENEOS カレス代官山

渋谷区代官山町9-8

期間中、店舗スタッフに「春花祭はお試しコーティング」

の合言葉を言っていただくと、お車の部分施工コーティングをプレゼント♪

0000_1_2

 

皆様も、もしよろしければ参加してみてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年4月29日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

野菜ソムリエランチビュッフェは、野菜だけはなく、スィーツも充実しております。

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・キャラメルプリン・レアチーズケーキ

ジャスミンマラーラーカオ・小豆入りココナッツミルクタピオカ

Img_8091

 

前菜

高知産トマトと胡瓜、蒸し鶏のピリ辛和え物

 

鹿児島産さつま芋の黒酢煮

長野産白菜の柚子風味

 

野菜料理

季節の蒸し野菜

 

南信州産きのこと海老の潮州ラー油の炒め

 

鹿児島産蓮根と豚肉のオイスター炒め

蓮根は、食物繊維を多く含有しています。

また、血管を丈夫にし、血行をよくし、皮膚の新陳代謝を活性化してくれます。

Img_8093

 

博多産高菜とお肉の玉子炒め煮

 

お野菜の天ぷら

春菊の天ぷらが入っています。

春菊は、胃腸を整え、免疫力を高める「食べる風邪薬」

ビタミンBが入っており、骨を丈夫にしてくれる効果が♪

Img_8092

 

他にも

野菜ソムリエカレー・麻婆豆腐

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「塩味」でした♪

玉子チャーハン・白飯・赤米

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

出来立てを席にお配りしているフカヒレ茶碗蒸しもご好評です。

紹興酒の試飲もできます。

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年4月28日 (月)

JAM Diningへパンケーキを食べに♪

先日友達と、JAM Diningへ行きました♪

パンケーキを食べたい!と友達が言ってて、こちらの店を探したそうでhappy01

Img_8107

 

パンケーキの前にちょこっとお料理を

とろっとろに煮込んだ豚の唐揚げ

おすすめメニューだったので注文です。

サクットロ!

Img_8099

 

アボガドと海老のアヒージョ

ぷりぷりの海老にガーリックの効いたオリーブオイル

もちろん、ガーリックトーストも注文しました♪

Img_81010

 

私は、お食事パンケーキを注文です

合鴨スモーク&マッシュポテト

合鴨がたっぷりheart01

Img_8102

 

友達たちは、デザートパンケーキ

あずきと白玉のクリーム

Img_8103

 

スフレのパンケーキ

マンゴーマンゴー

Img_8104

 

ココナッツパンケーキ

Img_8105

 

皆のをちょこちょこ食べて、楽しい時間を過ごしました

 

 

Twitter

face book

2014年4月27日 (日)

友達の家で餃子パーティー♪


先日、友達のちぃちゃんの家で餃子パーティーでした。

手作り餃子には、レンコンが入っていて、食感が楽しく♪

01

 

ちせちゃん、おいしそうに食べてますねhappy01

011

 

はるなちゃんも、もぐもぐと♪

012

 

こちらは、既製品の餃子 

トマト、カレー、生姜入りの三種類

013

 

お腹いっぱい食べた後、食後のデザートは

友達の誕生日のお祝い!

おめでとう~♪

014

 

餃子、時々お腹いっぱい食べたくなりますねhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年4月26日 (土)

ゴールデンウィークのビュッフェ予約受付中♪

野菜ソムリエランチビュッフェ

ゴールデンウィーク特別開催決定しました!

ただいま、予約受付中です♪

00

 

4月29(火)、5月3(土)~5月6日(火)

11:30~15:00 (14:30 迄入店可)

大  人   1,500 円
小学生   1,000 円
幼  児     600 円
4歳以下   無  料

 

00_2

 

毎週火曜日に開催されております、花壇の野菜ソムリエランチビュッフェが

なんと!ゴールデンウィークに特別開催決定いたしました。

ご家族・ご友人とご一緒に美味しい料理を囲んで楽しい時間を過ごしませんか?

お時間はなんと無制限です。

 

4月29(火)は、何組かのご予約を頂いております。

香川産のお野菜や南信州のキノコがたっぷり入った

身体にいいお料理をたくさんご用意しております。

00_5

 

00_4

 

みなさまのご来店心よりお待ちしておりますhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年4月25日 (金)

笑龍 渋谷店でハーブティーと阿波晩茶の会 後編

笑龍 渋谷店でハーブティーと阿波晩茶の会 前編

の続きになります♪

 

阿波晩茶について、生産者の阪東さんからお話がありました。

徳島からわざわざご来店です!

阿波晩茶は、お茶でありながら乳酸菌飲料でもあり、さわやかな酸味があるのが特徴です。

7月中旬以降完全に成長した一番茶のみを摘み、大きな釜でゆで、茶すり機で茶葉をすり

桶に一ヶ月間以上、じっくりと漬け込み、乳酸発酵させる、独自の乳酸菌製法によりつくられます。 

 

memeさんから徳島名産 阿波晩茶の入れ方を教わりました。

Img_8066

 

沖縄アグー豚の角煮 大根添え

アグー豚は、さっぱりとした脂肪の旨みや、まろやかな食感で人気です。

噛めば噛むほど旨味が染み出してくる感があります。 

Img_8071

 

フカヒレ薬膳ご飯とザーサイ

コラーゲンたっぷりのフカヒレ、とろとろです♪

Img_8074

 

季節のスープ

モロッコインゲン、菜の花、空豆、スナップエンド

春の食材たっぷりの優しい味わいです♪

Img_8072

 

阿波美人 memeさん作

身体の中から美しく健やかに

Img_8077

 

デザート盛り合わせ

杏仁豆腐 阿波晩茶のジュレがけ、阿波晩茶風味のマーラーカオ、山査子のドライフルーツ

Img_8082

 

サンライズローズ hiroさん作

食事の〆をスッキリ、風邪予防も

お湯を入れた瞬間からどんどん色がかわります!

Img_8086

 

最後に記念撮影をhappy01

Img_8088

 

お土産にhiroさん作の「オードリーの微睡(うたたねしたくなるようなティー)」と

笑龍 渋谷店からマーラーカオを頂きました♪

ありがとうございますhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年4月24日 (木)

笑龍 渋谷店でハーブティーと阿波晩茶の会 前編

4月20日(日)のランチタイム

HIROHIROさんの第10回hiroランチ交流会

姉妹店の笑龍セイブ渋谷店で開催されました。

 

今回は、阿波晩茶の伝道師memeさんとの二回目のコラボです。

HIROHIROさんの挨拶の後、memeさんの挨拶が。

Img_8051

 

笑龍 渋谷店の店長からの挨拶

今日は調理場のお仕事をしていました。

Img_8055

 

memeさんが入れてくれた、ローズのフレーバーウォーター

甘く香りスッキリ♪

Img_8056

 

野菜ソムリエサラダ 葱ソース添え

紅芯大根、黄金人参、京人参、インカの目覚めなど、珍しい野菜がたっぷり♪

葱ソース、さっぱりしててサラダに合います!

Img_8058

 

ワンドリンクが笑龍からサービスで。

もちろん、ドラゴンビネガー(果実酢の炭酸割り)をお願いしましたhappy01

ヒアルロン酸ジュレも入ってました♪

Img_8059

 

皆で自己紹介を。

Img_8060

 

クールバーニング hiroさん作

食事のメインと合わせ、スッキリ体を温める効果が。

Img_8063

 

海老と季節野菜のXO醤炒め

XO醤は、笑龍 渋谷店自家製です。

上質な干し貝柱や、香味野菜を使用して、手煎りにて旨味を引き出して仕上げています。

Img_8065

 

楽しい会は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年4月23日 (水)

PRONTOへ♪

帰りにPRONTOへ。

ランチタイムとディナータイムはメニューが全然違いますね~

ディナータイムなので、白ワインとイタリアン焼き栗を注文です。

0000_1

 

ご飯を食べた後なのに、お腹がすいてきてしまって、肉系を注文です。

パルマ産ホエー豚の生ハム切り落としとパンチェッタ

ワインに合いますね♪

0000_1_2

ハワイアンポチキは熱々ピリ辛で!

 

マルゲリータ

シンプルなピザ好きです。

0000_1_3

そして、また甘いものへ(笑)

キャラメルナッツ

 

紅茶シフォン

シフォンケーキ、ボリュームあって好きです♪

0000_1_4

 

ケーキには珈琲ですね。

夜遅かったですが、たまには、こんな日もhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年4月22日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

野菜ソムリエランチビュッフェは、野菜だけはなく、スィーツも充実しております。

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・マンゴープリン

愛玉ゼリー レモン風味・レアチーズケーキ・ナタデココ

 

前菜

少し暑くなってきたので、冷奴を♪

 

鳥取産白葱、パプリカ、鴨の和え物

 

野菜料理

北海道産アスパラとエビの塩炒め

Img_8042

 

南信州産キノコと鶏肉の四川風辛子炒め

Img_8043

 

蟹玉 黒酢あんかけ

Img_8044

 

お野菜の天ぷら

 

他にも

野菜ソムリエカレー・白い麻婆豆腐

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「塩味」でした♪

玉子チャーハン・白飯・緑米

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

出来立てを席にお配りしているフカヒレ茶碗蒸しもご好評です。

紹興酒の試飲もできます。

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

Twitter

face book

2014年4月21日 (月)

あやめ雪カブ 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちら野菜です。

 

あやめ雪かぶ

香川から届きました♪

Img_8047

 

紫と白の色合いが綺麗な小カブです。

盛夏期に比べ若どりでも球形がまとまり、紫色も入ります。

Img_8050

 

緻密な肉質で甘味が強くサラダにも合います。

Img_8046

 

あやめ雪カブ、二十日だいこん(紅白)の試食をしました。

クセがなくほのかな甘みがあります。

 

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591