プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

謎解きゲームに参加しました♪

先日、初めての謎解きゲームに参加しました。

テルマエ・ロマエ 謎の湯 ~ローマ人も謎解きがお好き~

「東京ボウズ」という団体が主催しています。

映画「テルマエ・ロマエ」の撮影に使われた銭湯が会場として使われていました。 

定休日の水曜日に開催です。

000_2

 

靴を下駄箱にしまい、番号札をもらいました。

000_3

 

初めての男湯に!(笑)

一緒に行った奏さん。

写真を撮るときは、必ず物を持って撮ってくれます♪

000_4

 

謎解きの前にお芝居が。

000_5

 

悩んで悩んで悩んで、、、

ヒントもちょっぴり頂き、七番でクリアです!

三人一組だったのですが、初めてお会いした方と一緒で

過去にもこういうイベントに参加したことある方で頼もしかったです!

カラカラ帝(進行役の帝)の方と一緒に記念撮影を

001

 

終わるまで時間があったので、お風呂に入ってみました。

000_6

 

初めてでしたが、とても面白かったです!

また、何かイベントがあれば参加してみたいですねhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年5月30日 (金)

ベビーコーン 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちら野菜です。

 

ベビーコーン(品種・きみひめ)

山梨県甲府市中道特産です。

スィートコーンの赤ちゃんです。

小さくて可愛いですよ。

00000_3

 

山梨県甲府市中道のコーン畑です。

00000_4

 

サラダバーや、野菜ソムリエランチビュッフェでご提供いたしました。

ビタミンB1、B2、カリウム、食物繊維などが豊富に含まれています。

ヒゲも食べれるんですよ♪

00000_5

 

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年5月29日 (木)

Campagne Et Fermeでお茶を♪

仕事帰りに、こちらのお店に行きました。

Campagne Et Ferme

フレンチカジュアルレストランです。

恵比寿駅から駒沢通りを代官山方面に向かい、恵比寿南の交差点を過ぎて数分です。

店内は、シックな感じです♪

001_5

 

「林檎とローズマリーのフルーツティー」

ハーブティーを注文しました。

ポットでいただけます。 

明るい赤ですね♪

001_7

 

「レモンハニーソーダ」

一口頂いたんですが、すっきり美味しい!

001_8

 

仕事帰りで30分くらいしかいれなかったけど、楽しい時間をありがとう♪

000

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年5月28日 (水)

花壇にご来店のお客様♪

花壇へ

いろいろな方がご来店されました♪

 

先日のランチにご来店されたのは、Bistro&Kのシェフ、ももきちさん

バンバンジー冷麺をご注文です。

蒸し暑い日にぴったりですね!

001_2

 

ご来店、ありがとうございました♪

000_2

 


先日のディナーにご来店されたのは、友達のようよう

常連さんですねhappy01

何を食べようか悩んだ結果、五目焼きそばの大盛りを。

いつも、ペロリと食べちゃいます♪

001_3

 

杏仁豆腐で口の中をサッパリと!

000

 

ご来店ありがとうございましたhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年5月27日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

野菜ソムリエランチビュッフェは、野菜だけはなく、スィーツも充実しております。

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・マンゴープリン・レアチーズケーキ

ジャスミンマラーラーカオ・小豆入りココナッツミルクタピオカ

Img_8382

 

前菜

鳥取産長芋と蒸し鶏の胡麻ソース

 

冷奴

 

神奈川産大根の梅風味

 

野菜料理

季節の蒸し野菜

 

南信州産キノコと海老のオイスター炒め

Img_8385

 

徳島産蓮根とお肉のトーチー炒め

Img_8384

 

岡山産桃太郎トマトと大葉入りオムレツ風

 

お野菜の天ぷら

 

他にも

野菜ソムリエカレー・麻婆豆腐

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「醤油味」でした♪

玉子チャーハン・白飯・薬膳ご飯

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

出来立てを席にお配りしているフカヒレ茶碗蒸しもご好評です。

紹興酒の試飲もできます。

 

Bistro&Kのモーニンご来店です!

美容院に行った後なので、髪の毛がスッキリ♪

001

 

いっぱい食べられてました♪

001_4

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年5月26日 (月)

ファーベ 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちら野菜です。

 

ファーベ

香川から届きました♪

Img_8282

 

さやをさいて、薄皮をむきます。

Img_8388

 

生のままでもいただけますが、花壇では塩味ベースで海老と炒めていました。

Img_8427

 

新陳代謝を高め、肌や髪、爪を健康に保つ効能がみられます。

肌荒れを改善し、顔や手足のむくみをスッキリさせることが期待されます。

 

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年5月25日 (日)

馬肉バル 跳ね馬 へ 後編

馬肉バル 跳ね馬 へ 前編

の続きになります。

 

馬の唐揚げ

新鮮な馬肉を使用して、中心部をレアに仕上げて

000_5

焼きたてフォカッチャ

プレーンとガーリック二種類注文しました。

 

tritreeさんが綺麗に切り分けてくれました。

000_6

小細工なしのバッファローチキン

スパイシーな味付けでピリッと辛く酸味も効いてます

 

馬肩ロースグリルと馬ハラミグリル追加で♪

 

ビール仕立ての馬モツ煮込み

ビール効果でクセのある内蔵もあっさり柔らかく♪

000_8

マッサマンカレー

2011年に世界美食ランキングNO.1に輝いたカレー

マイルドな味でした。

 

ブラジリアンチキングリル

モウリョというブラジルのお肉によく合うソースがついていました。

000_9

ラムチョップ

柔らかくジューシー

 

骨付き肉大好きな私は、一人で頂きました♪

Img_8423

 

最後に、馬肉もものタタキと馬肩ロースグリルと馬ハラミグリル追加で♪

 

帰りにお店の前で戦隊のポーズを(笑)

ノリがいいですね、皆さんhappy01

Img_8425

 

楽しく美味しい時間を過ごせました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

Twitter

face book

2014年5月24日 (土)

馬肉バル 跳ね馬 へ 前編

馬肉をガッツリ食べたい同士が集まりました!

馬肉バル 跳ね馬

帰ってきた【謝肉祭】~黄金週間の変~

というFBイベントがございまして、先日参加しました。

Img_8392

 

馬肉戦隊だねと話が盛り上がり(笑)

赤 Bistro&Kのモーニン

青 黒うささん

黄 ゆう

緑 TriTreeさん

桃 ヤマネさん

に、決まりましたhappy01

 

水菜とパクチーの葉っぱサラダ

000

馬肉もものタタキ

新鮮な馬肉をたたきで♪ホースラディッシュでさっぱり

 

パドロン(ししとうの素揚げ)

000_2

馬刺し5点盛り合わせ

たてがみ・もも・ヒレ・サーロイン・ふたえご・特上ロース

 

馬肩ロースグリルと馬ハラミグリル

000_3

ボトルワインは、ソムリエのモーニンがついでくれました。

 

馬のシャルキュトリー盛合せ

ハムやサラミなど肉加工品の盛り合わせ

赤ワインに合いますね♪

000_4

アンチョビポテトサラダ

 

楽しく美味しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

Twitter

face book

2014年5月23日 (金)

海の日(7月21日)は花壇へ♪

野菜ソムリエランチビュッフェ

7月21日(月)特別開催決定しました!

 

7月21日(月)

11:30~15:00 (14:30 迄入店可)

大  人   1,500 円
小学生   1,000 円
幼  児     600 円
4歳以下   無  料

Img_6278

 

毎週火曜日に開催されております、花壇の野菜ソムリエランチビュッフェが

なんと!海の日に特別開催決定いたしました。

ご家族・ご友人とご一緒に美味しい料理を囲んで楽しい時間を過ごしませんか?

お時間は90分です。

みなさまのご来店心よりお待ちしておりますhappy01

Img_6078

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

Twitter

face book

2014年5月22日 (木)

第15回タイ・フェスティバルへ♪

今年も開催されたタイ・フェスティバル

5月18日に行ってきました!

 

中に入ると、2013年ミスタイランド・準ミスタイランドの方の取材が

Img_8356

タイ政府観光庁 イメージキャラクター ハッピーちゃん

Img_8357

 

中はとっても人がいっぱい!

屋台が並んでて、料理やフルーツ、ドリンクなど

洋服や雑貨など、いろいろなお店が

フルーツの彫刻、素敵です!

Img_8370

 

タイカレーの試食もあり、悩んだ結果中辛に

Img_8367

 

jinmonさん発見です!

Img_8368

 


見て、食べて、お土産に♪

楽しい時間過ごせましたhappy01

Img_8379

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591