プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

自家製ドレッシングです♪

花壇のドレッシングは自家製です。

先日作っているところを写真におさめました。

 

出汁を作り、こします。

Img_8467

 

出汁を冷やします。

Img_8468

 

用意した調味料を混ぜます。

Img_8472

 

マスタードとピーナッツオイルドレッシングの出来上がりです♪

Img_8475

 

ランチのサラダバーにてご提供しております。

他にもいろいろなドレッシングがございますので、お好みのものをおかけくださいね。

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年6月29日 (日)

少人数の立食パーティー♪

先日、少人数での立食パーティーのご予約がございました。

少人数ですが、着席ではなく、立食で行いたいと。

大丈夫ですhappy01

大ホールをパテーションでくぎりまして、準備をしました。

000

 

Img_8429

 

調理場では料理を作りはじめました。

Img_8431

 

各テーブルには前菜盛り合わせをご用意しました。

Img_8438

 

ビュッフェ台には

お野菜のチリソース

イカと産直野菜の炒め

若鶏の唐揚げ 薬味ソース

キノコのオイスターソース炒め

Img_8432

 

五目焼きそば

玉子チャーハン

 

デザートは、胡麻団子他五品

 

パーティー、打ち上げなどに

ご予算などお気軽にご相談下さいませ。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年6月28日 (土)

ラリーノ ミニ胡瓜 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちら野菜です。

 

ラリーノ ミニ胡瓜

香川県産です。

Img_3365

 

約10cmで、手のひらサイズです。

イボが無く、ツヤツヤしてますね。

 

みずみずしく、歯切れがいいです。

ほんのり甘味が

Img_3368

 

成分の約95%は水分で、ビタミンCやカリウムが含まれています。

カリウムで、体内のむくみやだるさが解消すると言われています。

 

ランチのサラダバーでご提供しましたhappy01

Img_8643

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年6月27日 (金)

笑龍 渋谷店でコースを 後編

笑龍 渋谷店でコースを 前編

の続きになります♪

 

ベビーコーンの食べ比べ

揚げたベビーコンと生のベビーコーン

間にあるのは、スナップエンドウです。

あま~い♪

Img_8545

 

蓮根と挽肉と二種インゲンのピリ辛炒め

このピリ辛!お酒が進みますね♪

Img_8547

 

十勝豚と四万十の青さ入り炒飯

炒飯パラパラ♪

Img_8548

 

後もう一品食べたいとお願いしました!

野菜ソムリエ冷麺

野菜がたっぷり、ひんやり美味しく♪

Img_8549

 

デザート盛り合わせ

黒糖マーラーカオ、杏仁豆腐にマンゴーエスプーマ

Img_8550

 

お腹いっぱいで楽しい時間を過ごせましたhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年6月26日 (木)

笑龍 渋谷店でコースを 前編

先日、姉妹店の笑龍セイブ渋谷店で食事をしました。

山手隠れ家ダイニング KIKUCHIのシェフとマダム、Y氏とで。

Img_8537

 

お料理はお任せで

 

前菜

プチトマト金木犀のリキュール漬け・蒸し鶏と韓国南瓜の胡麻ソース・鴨肉の燻製・海老の葱生姜ソース

レバーと砂肝のスパイシー煮込み・二色ズッキーニの甘酢漬け・スイートコーン・ゴボウと人参の中華風キンピラ

Img_8538

 

私は紹興酒を頂きました。

Img_7953

 

フカヒレの茶碗蒸し

コラーゲンたっぷりでとろとろです♪

Img_2942

 

世界一?長い春巻き

皆、食べ慣れてるはずですが、喜んでました!

Img_2852

 

産直野菜と海老の紹興酒炒め

香川から届いた野菜とプリプリの海老を紹興酒で炒めています。

香りが!!

Img_8544

 

美味しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年6月25日 (水)

花壇にご来店のお客様♪

花壇へ

いろいろな方がご来店されました♪

 

野菜ソムリエランチビュッフェにご来店されたのは

TriTreeさん

お野菜たっぷりで嬉しそうです♪

000

 

ベビーコンを持ってにっこり♪

もぐもぐ食べられてました。

000_3

 

土曜日のランチタイムにご来店されたのは

黒うささん

大好きな生ビールをゴクゴクッと♪

000_2

 

ご注文されたのは

バンバンジー冷麺

蒸し暑い日には冷たい麺ですよね♪

000_4

 

ご来店ありがとうございましたhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年6月24日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

野菜ソムリエランチビュッフェは、野菜だけはなく、スィーツも充実しております。

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・マンゴープリン・レアチーズケーキ

小豆入りココナッツミルク・ジャスミンマーラーカオ

Img_8552

 

前菜

鳥取産長芋と蒸し鶏の胡麻ソース

冷奴

神奈川産大根の梅風味

 

野菜料理

季節の蒸し野菜

海老とキノコのオイスター炒め

徳島産蓮根とお肉のトーチー炒め

岡山産桃太郎トマトと大葉入りオムレツ

 

他にも

野菜ソムリエカレー・麻婆豆腐

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「醤油味」でした♪

玉子チャーハン・白飯・黒米

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

出来立てを席にお配りしているフカヒレ茶碗蒸しもご好評です。

紹興酒の試飲もできます。

 

スイートコーン(品種・きみひめ)山梨県甲府市中道特産

天ぷらとしてご提供しました。

Img_8553

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年6月23日 (月)

実家の愛媛に帰っています。

blog担当のゆうです。

私は一昨日から、実家の愛媛に帰っています。

お店の情報発信は、実家から帰ってから、行いますね♪

2014年6月22日 (日)

そろそろ

お店のブログの容量が後少しとなりました。

000

2014年6月21日 (土)

実家の愛媛に帰っています。

blog担当のゆうです。

私は一昨日から、実家の愛媛に帰っています。

お店の情報発信は、実家から帰ってから、行いますね♪

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591