プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

花壇にご来店のお客様♪

花壇へ

いろいろな方がご来店されました♪

 

野菜ソムリエランチビュッフェに

バイト君が友達を連れて♪

Img_8818

 

ちょうど、プラムが届いたので、一緒に写真をお願いしました。♪

Img_8816

 

先日ご来店されたのは、黒うさ

お休みなので、まずは生ビールから!

Img_8817

 

日替わりランチの「海老とアスパラの炒め」をご注文されました。

いつも、ありがとうございます♪

Img_8818_2

 

ご来店ありがとうございました。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年7月30日 (水)

花壇の一階にて涼霧システム♪

花壇の一階にオートバックス 代官山があります。

先日から霧が出てるんです!

 

涼霧システム

この涼霧システムは、浄化された水を噴霧し、気化熱を利用した屋外冷房システムです。

周辺の温度を下げて、温暖化防止にも役立てているそうです。

また、店舗エアコンの大部分はガスヒートポンプといいまして

ガスでコンプレッサーを動かすので、電力需要抑制に大きく貢献しています。

Img_4044

 

とてもエコロジーなシステムですね。

夜は機械を止めていますので

昼に見れます。

 

ランチにご来店されたお客様、ぜひ見て、感じてくださいね♪

お待ちしております!

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年7月29日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・マンゴープリン・レアチーズケーキ

ナタデココ・ジャスミンマーラーカオ

今回のフルーツ盛り合わせはスイカの皮を使って。

花壇と書いてありますね♪

Img_9055

 

前菜

兵庫県レタスと蒸し鶏のぴり辛和え

鳴門産ワカメの炒め

青森産ゴボウ、人参のキンピラ

 

野菜料理

季節の蒸し野菜

産直野菜と海老の炒め

南信州産キノコとお肉の醤油炒め

Img_9058

 

野菜と玉子のチリソース

Img_9056

 

お野菜の天ぷら

 

他にも

野菜ソムリエカレー・麻婆豆腐

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「塩味」でした♪

玉子チャーハン・白飯・赤米

おこげ・海老煎餅

 

出来立てを席にお配りしているフカヒレ茶碗蒸しもご好評です。

紹興酒の試飲もできます。

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年7月28日 (月)

会社の納涼会でした♪

先日、会社の納涼会でした。

受付は素敵なお二人♪

RさんとMさん

Img_8959

 

花壇の大ホールには約80名の人たちがいました。

Img_8964

 

美味しいお料理、たくさんご用意しました。

豚しゃぶサラダ

Img_8968

 

厚揚げと挽肉のピリ辛煮込み

Img_8960

 

鶏肉の醤油煮込み・肉団子の果実酢風味

Img_8963

 

他にもたくさんのお料理が。

飲み放題ドリンクにはノンアルコールもいっぱい!

Img_8965

 

進行はNさん、乾杯の挨拶はMEDIA事業部のMさん

Img_8970

 

途中、アナ雪じゃんけんがあり、BINGO大会があり。

私もビンゴをさせて頂き、ゲットしました!

日本酒頂きました♪

Img_8971

 

納涼会が終わり

立食なので、奥にしまっておいた椅子を大ホールへ。

皆様、手伝ってくださいました。

ありがとうございます!

Img_8973

 

大変盛り上がった納涼会でした♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年7月27日 (日)

蛙と猫の観光♪

青山杏亭でランチを♪

の続きになります。

 

ちょっと歩いたので汗だく。

冷たいものを食べようと行った場所が

笑龍 渋谷店

二人は冷たい飲み物を。

Img_8995

 

私は、野菜ソムリエ冷麺を♪

Img_8996

 

その後、お台場へ。

フジテレビの中にサザエさんのお店があります。

そこで、三人おそろいのストラップを。

それぞれの出身県です。

わかりますか?happy01

Img_9026

 

その後、1/1ガンダムを見に行きました。

17時~音楽とともに、動くガンダムが!

Img_9001

 

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソお台場店

カプチーノを頂いてまったりと♪

Img_9003

 

汗だくだったので

銀座の金春湯でさっぱりと♪

Img_9008

 

久しぶりに、東京を観光しました。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年7月26日 (土)

第49回 中目黒夏まつりのお知らせ♪

第49回 中目黒夏まつりのお知らせです。

000

 

各地で活躍の有名連・有名チームが参加する阿波おどりとよさこいの2日間

日付  2013年8月2日(土)~3日(日)

時間  18時~21時

会場  目黒銀座商店街・中目黒駅西銀座商店街・中目黒GT

8月2日(土)  阿波おどり

午後6時より目黒区長のご出席を頂きオープニングセレモニーに続き

午後6時30分より出演各連一斉に踊り開始します。

 

8月3日(日)  なかめぐろよさこい

午後6時より目黒区長のご出席を頂きオープニングセレモニーに続き

午後6時30分より出演各チーム一斉に踊り開始します。

 

数日前から、中目黒駅周辺にぼんぼりが飾られました。

中目黒駅を出たところに宣伝が。

 

駅周辺にもぼんぼりがたくさんあります。

8月3日(土)~4日(日)

もし、ご予定がなければ、中目黒へhappy01

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年7月25日 (金)

青山杏亭でランチを♪

先日、ピョンキチ氏猫♪ちゃんが東京に来まして。

ちょうど私も休みが一緒なので、一日後一緒させて頂きました。

 

ランチに行ったのは、こちらのお店

青山杏亭

走る料理長がいるお店です。

 

伊賀焼土鍋でご飯が炊き上がりましたよ~

それっという掛け声で見てみたら。

あれ?まだ中蓋が!

料理長、おちゃめです(笑)

Img_8982

 

今度こそ、お米登場です!

炊きたてつやつや♪

Img_8983

 

わくわくのランチです!

 

生湯葉、生雲丹、温泉たまごのあんかけ丼

思わず「玉子だheart01」と大声で言っちゃいました(笑)

Img_8984

 

ピョンキチ氏は、海鮮丼です。

こちらも美味しそう!!

Img_8985

 

こちらはセットの茄子のそぼろ、お味噌汁、お漬物

Img_8986

 

カマ焼きも別に頂きました!

香りも良く、身ももっちり♪

Img_8987

 

久しぶりに走る料理長に会えて良かったです!

美味しいランチご馳走様でしたhappy01

Img_8990

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年7月24日 (木)

とんぶり ~畑のキャビア~

とんぶりは、ほうき草の実を いったん乾燥させてから加熱加工したものです。

Img_8596

 

歯ざわりはプチプチしています。

キャビアに色も大きさも食感も似ているので、畑のキャビアなどと呼ばれることがあります。

栄養面では、ビタミンK、ビタミンEが多く含まれております。

血糖値を下げ、貧血を予防する効能が。

食物繊維も杯っており、お肌にとって嬉しい栄養も含まれております。

 

とんぶりは、どんな料理にも合う食材です。

先日、スープに入っていました。

お客様に説明したら、とても喜ばれていましたhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年7月23日 (水)

仕事帰りにくろひつじへ♪

仕事帰りにお肉が食べたいメンバーで行ってきたのは、こちらのお店

くろひつじ 中目黒本店

北海道からの生マトンを使用しています!

ジンギスカンを注文しました。

後輩に焼いてもらいました(^^)

野菜は、モヤシ、タマネギ、シシトウとシンプルな3種類。

Img_8947

 

お肉が鍋の上でジリジリ焼かれています!

たまりません!

Img_8948

 

追加でラムチョップを♪

骨付き肉大好きです!

Img_8951

 

〆にスパムミニ丼

これは、ご飯が進みますね♪

Img_8949

 

楽しく美味しい時間を過ごしました!

また、皆でhappy01

Img_8955

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年7月22日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・キャラメルプリン・レアチーズケーキ

桂花陳酒入りナタデココ・ジャスミンマーラーカオ

Img_8907

 

前菜

鳥取産長芋と蒸し鶏の胡麻ソース

冷奴

神奈川産大根の梅風味

 

野菜料理

季節の蒸し野菜

南信州産キノコと海老のオイスターソース炒め

徳島産蓮根とお肉のトーチィー炒め

Img_8908

 

お野菜の天ぷら

 

他にも

野菜ソムリエカレー・白菜とお肉の四川風煮込み

焼きそば(おこげつき)

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「醤油味」でした♪

玉子チャーハン・白飯・虹色米

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

出来立てを席にお配りしているフカヒレ茶碗蒸しもご好評です。

紹興酒の試飲もできます。

 

スイートコーン(品種・きみひめ)山梨県甲府市中道特産

天ぷらとしてご提供しました。

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591