プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

第十九回 目黒のさんま祭りのお知らせ♪

2014年9月7日(日) 午前10時~午後2時(終了予定)

第十九回 目黒のさんま祭りが開催されます。

0001

 

生八幡神社界隈・目黒通り沿い周辺

JR・地下鉄目黒駅東口下車徒歩1分

A

 

岩手県宮古漁港直送の「超新鮮さんま」6000匹!

徳島県神山町産の超豊潤すだち!

那須塩原市高林直送の超辛味大根おろし!

和歌山県みなべ町の超本格備長炭!

落語や漫才のお楽しみ超たっぷり!

食べて笑ってお代はタダ!

Aa

 

ご都合がよろしければ、ぜひ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年8月30日 (土)

cafe RED BOOKでカレーを♪

花壇から中目黒駅に行くまでの間に

いつもカレーの香りがして気になってたお店

cafe RED BOOK

行ってきました。

Img_9305

 

インド風チキンカレー

Img_9309

黄色いサフランライス

辛くてスパイシーなカレー

骨付きチキンがごろんと二本♪

上にはパパドがのっていて、カレーと一緒に頂きました。

この後、お仕事頑張りました!

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年8月29日 (金)

ゴーヤ 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちら野菜です。

 

ゴーヤ

香川県産です。

 

風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果!ビタミンCを豊富に含んでいます。

ゴーヤーを食べると独特の苦味を感じますね。

胃腸の粘膜を保護したり食欲を増進する効果があるそうです。

また、神経に働きかけて、気持ちをシャキッとさせる効果もあると言われています。

 

野菜ソムリエランチビュッフェには、このような料理として

ゴーヤと茗荷と蒸し鶏の生姜ソース

Img_5310

 

蒸し野菜にも

白ゴーヤとともに

0000_18

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年8月28日 (木)

花壇にご来店のお客様♪

花壇へ

いろいろな方がご来店されました♪

 

日曜日のランチにご来店されたのは

ゆっきー

実家の愛媛の友達です。

この時期に必ず東京に来るんです。

毎回、五目焼きそばを注文♪

0001_5

 

以前、花壇でバイトしてたMさんも隣でご飯を食べられてました♪

0001_6

 

友達は、チャーシュー炒飯も追加で注文です!

0001_7

 

花壇一番人気の麺「担々麺」も食べたいと!

000

炎天下の中、ご来店ありがとうございました

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年8月27日 (水)

千房へお好み焼きを食べに♪

粉物が食べたくなって

千房 恵比寿ガーデンプレイス支店に仕事帰りに行ってきましたhappy01

 

酔鯨(高知)純米吟醸で乾杯♪

まぐろとアボカドのタルタル

女性に人気の商品です。

Img_9340

 

とんぺい焼

細かく切った豚肉を玉子で巻いてあります。

Img_9341

 

厚切り牛タンの鉄板焼

Img_9342

 

貝柱の鉄板焼

ミディアムレアで焼き上げています。

Img_9343

 

金の豚玉

茨城県 和之家豚八十八の銘柄豚を使っています。

お米を食べて育てられた豚だそうで!

Img_9344

 

お腹いっぱい頂きましたhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年8月26日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・マンゴープリン・レアチーズケーキ

愛玉ゼリー・ジャスミンマーラーカオ

Img_9338

 

前菜

兵庫県レタスと蒸し鶏のピリ辛和え

鳴門産わかめの炒め

青森産ゴボウ、人参のキンピラ

 

野菜料理

季節の蒸し野菜

高知産茄子と海老のチリソース

南信州産キノコとイカのオイスターソース炒め

Img_9337

青菜と玉子の炒め

香川産お野菜の天ぷら

 

他にも

野菜ソムリエカレー・白菜とお肉のあんかけ(辛口)

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「醤油あん」でした♪

玉子チャーハン・白飯・黒米

おこげ・海老煎餅

 

出来立てを席にお配りしているフカヒレ茶碗蒸しもご好評です。

紹興酒の試飲もできます。

 

~お知らせ~

北京ダック・フカヒレと中国酒を楽しむ会

平成26年8月28日(木)

18:30~22:00 (最終入店20:00:着席ビュッフェメニュー)

5,000円(中高校生4,000/小学生3,000/幼児1,000)

Img_9758

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年8月25日 (月)

浴衣で浅草ぶらり♪

先日、友達と浅草へ行きました。

小雨が降ってきたので、去年も行った甘味のお店へ。

FRUIT PARLOR GOTO

Img_9302

 

皆、フルーツサンドを注文です。

Img_9303

 

ひむさんが、お先にペロリと、早い(笑)

Img_9308

 

セットでつけられる、ミニかき氷

プラムやスイカ、グレープフルーツなど、それぞれ注文です。

Img_9304

 

浅草雷門の前で記念撮影

車屋さん、ありがとうhappy01

Dscf1113

 

タイマーで写真を撮ってみたり。

皆でポーズをと言われて写真を。

何でそのポーズと聞かれて、、、

格好いいかなと思って(笑)

Dscf1110

 

浅草メンチではぐはぐ♪

Img_9310

 

肉汁たっぷり!

Img_9311

 

喫茶・アモールでナポリタンを

ずっと食べ続けてますね(笑)

Img_9313

 

久しぶりのメンバーで浅草ぶらりしてきました。

お腹いっぱい!

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年8月24日 (日)

お弁当のご注文がございました♪

先日、お弁当のご注文がございました。

Img_8975

 

今回ご注文頂いたのは、おつまみ的な、ちょこちょこと食べれるものをと。

Img_8976

 

蓋をして出来上がりです♪

Img_8978

 

以前、約50個のお弁当のご注文もございました。

 

天気のいい日は、お弁当を持って公園へ。

友人の家でパーティーをする時もいいですよね♪

 

お弁当のご注文承ります

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時・イベント

ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなど

お店と変わらない暖かいお味でおもてなし致します。

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい。

お電話、お待ちしております。

03-3719-9161

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年8月23日 (土)

笑龍 恵比寿店で誕生日お祝い♪

姉妹店の笑龍 恵比寿店にて友達の誕生日お祝いをしました!

私はお仕事だったので、友達が撮った写真をupしますね

 

前菜三種

四種トマトの梅ジュレ、ゴーヤ・島らっきょう・ローマ胡瓜、蒸し鶏の青山椒ソース

Img_9332

 

暑くても火鍋です!

Img_9333

 

野菜ソムリエキノコ鍋です。

キノコたっぷりですね♪

Img_9334

 

チーフに頼み、誕生日のお祝いなのでデザートプレートを

「珊瑚さんおめでとう♪」

Img_9331

 

玄関で記念撮影を

ご来店ありがとうございました

Img_9330

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年8月22日 (金)

ひまわりガーデン代官山坂夕涼み会に参加しました♪

8月16日(土)

ひまわりガーデン代官山坂で夕涼み会が開催されました。

仕事の休憩中、友達を誘って参加しました。

Img_9322

 

都会の中のひまわり畑

不思議な空間ですねhappy01

Img_9319

 

雨が降った後で、虹が出ていましたconfident

Img_9320

 

皆で花火を!

Img_9328

 

ようようがヨーヨー釣りを(笑)

000

今年も参加できて、良かったですhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591