プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・マンゴープリン・レアチーズケーキ

小豆入りココナッツミルクタピオカ・ジャスミンマーラーカオ

Img_9630

 

前菜

青森産長芋と蒸し鶏の胡麻ソース

鳴門産ワカメの炒め

押し豆腐の和え物

 

野菜料理

季節の蒸し野菜

一口冷麺

Img_9631

南信州産キノコと海老の粒マスタード炒め

徳島産蓮根とお肉の黒豆炒め

トマトと大葉のオムレツ

香川産お野菜の天ぷら

 

他にも

野菜ソムリエカレー・白麻婆豆腐

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「塩あん」でした♪

玉子チャーハン・白飯・虹米

おこげ・海老煎餅

 

紹興酒の試飲もできます。

 

10月13日(月)

スペシャルランチビュッフェ開催♪

北京ダックの他に花壇44周年秘伝のタレで焼き上げたチャーシュー

ワゴンサービスにてご提供します♪

大人 2,500円 90分

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年9月29日 (月)

Joe's Kitchenで選べるコースを 後編

Joe's Kitchenで選べるコースを 前編

の続きになります♪

 

海老と新じゃがいものマヨネーズソース

赤いのはナッツです。

マヨネーズソースの味が斬新でした!

Img_9531

 

豚肉のやわらか角煮

豚肉は時間をかけ脂肪分を落とし上質のコラーゲンのみ残しています。

とろとろ♪

Img_9533

 

蒸しパンにはさんで頂きます♪

Img_9535

 

担担麺

ほどよい辛さです。

Img_9536

 

上海式 汁なしネギそば

混ぜて頂きました。

Img_9537

 

お腹いっぱい頂きました!

Leeさんとの記念撮影。

Leeさんが彩ってくれましたhappy01

Img_9538

 

美味しい料理、Leeさんの楽しく料理に真剣なお話

ご馳走様でしたhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年9月28日 (日)

Joe's Kitchenで選べるコースを 前編

先日、名古屋に行きました。

Joe's Kitchenで中国料理を食べに

 

注文したのは、選べるコース。

来店してから、選ぶことができます♪

 

冷製三種

三河赤鶏砂肝の冷製・くらげ頭の酢漬け・枝豆

何回食べても、砂肝の食感には驚きが!

Img_9523

 

空芯菜の豆醤ソース炒め

シャキシャキ感がたまりません!

Img_9524

 

蒸し鶏のジンジャーソース

ジンジャーソースは別にあるんですが、それも美味しく!

お酒のおつまみとしても頂けます♪

Img_9525

 

自家製点心2種

エビ、ホタテ、ニラ入り蒸し餃子・広東焼売

Img_9527

 

小龍包

Img_9528

 

Leeさんが持ってきてくれたのは

Img_9530

 

鶉のクリスピーチキン

骨付き肉大好きな私は大喜びです!

味がすっごく染みこまれてます♪

Img_9529

 

美味しい時間は続きますhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年9月27日 (土)

信州の伝統野菜 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮なお野菜を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちらの野菜です。

 

信州の伝統野菜

Img_4814

 

鈴ヶ沢うり

00000_4

「鈴ヶ沢」とは阿南町和合の集落の名称で、過疎・高齢化の集落が伝統野菜を守っています。

「鈴ヶ沢うり」は「信州の伝統野菜」として認定されています。

果長18~20cm、果重400~500gの太短うり。

果皮表面に凹凸があり、果実断面の三角形に特徴。

皮部に苦みが少なく、果肉は厚くも柔らかく瑞々しい。

厚く軟らかい果肉の「うり」は煮たりいためたりの加熱料理に最適です。

 

鈴ヶ沢なす

00000_5

「鈴ヶ沢」とは阿南町和合の集落の名称で、過疎・高齢化の集落が伝統野菜を守っています。

「鈴ヶ沢なすは「信州の伝統野菜」として認定されています。

果長20~25cm、果重300~450gの大型なす。

果皮は少し硬めで、果肉はやわらかく、水分を多く含んでいて、アクが少ない。

日持ちに優れる。皮部に苦みが少なく果肉は厚くも柔らかく瑞々しい。

非常に大型の茄子で、皮、実とも柔らかく、揚げ物や焼き茄子などもおすすめです。

 

花壇では、「果実酢風味の酢豚」でご提供しました。

酢揚げにした鈴ヶ浜なすが果実酢と黒酢をブレンドしたソースに絡まっています。

Img_4819

 

Img_4820

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年9月26日 (金)

スペシャルビュッフェは豪華でした♪

9月23日(火)の祭日に開催されたスペシャルビュッフェ

豪華な料理内容でした。

 

12時に焼きあがった

伝承花壇焼きたてチャーシュー

Img_9642

 

ワゴンサービスでご提供しました。

Img_9654

 

北京ダックも焼きあがり

Img_9643

 

こちらは巻いてからのご提供で。

Img_9653

 

他にもいろいろなお料理が

前菜

鴨と葱の和え物

キャベツの酢漬け

茄子の煮浸し

 

お料理

南信州キノコとイカのオイスター炒め

ポークフィレの果実酢酢豚

玉子と青菜のチリソース

海老のフリッターマヨソース

Img_9650

 

野菜ソムリエカレー

鶏団子とお野菜の煮込み

Img_9649

 

麺飯

五目焼きそば

玉子チャーハン

白ご飯、赤米

 

海老せんべい、おこげ

 

野菜と玉子のスープ

 

デザート

フルーツ盛り合わせ

Img_9651

胡麻団子

ココア入りマーラーカオ

杏仁豆腐

レアチーズケーキ

 

銀座のイタリアンシェフのカノア氏がご来店されました。

Img_9645

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年9月25日 (木)

青山杏亭で開店二周年コース 後編

青山杏亭で開店二周年コース 前編

の続きになります♪

 

旬野菜の天麩羅

舞茸、万願寺、太刀魚の紫蘇巻き、無花果の味噌がけ

Img_9487

 

生湯葉、生雲丹の柔らか茶椀蒸し

Img_9489

 

大久保農園の愛媛みかんジュース

きよみ・デコポンなどの4種類のミックスジュース

Img_9490

 

米沢牛の牛スジ煮込み

Img_9492

 

松茸の炊き込みご飯

Img_9493

 

香の物と味噌汁付きで

Img_9494

 

黄金桃と巨峰のワインゼリー

Img_9495

 

美味しい時間、ありがとうございましたhappy01

Img_9497

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年9月24日 (水)

青山杏亭で開店二周年コース 前編

青山杏亭で開店二周年コースを頂きに行きました。

 

奥武蔵 にごり杏酒(埼玉)

濃厚で、とろーりとした杏の果肉が入ったお酒です。

Img_9472

 

先付け

カボチャ豆腐・トマトとオクラの白味噌和え・冬瓜

Img_9474

 

松茸の土瓶蒸し

Img_9478

 

蓋を開ける瞬間、わくわくしますね!

いい香りが♪

Img_9479

 

本日のお刺身

イサキ、真タコ、シマアジ、マナガツオ

Img_9480

 

四万十川 純米吟醸(高知)

すっきりとさわやかな端麗辛口

Img_9484

美味しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年9月23日 (火)

本日はスペシャルランチビュッフェです♪

9月23日(火)

祭日ですが、野菜ソムリエランチビュッフェ開催します♪

今回は特別内容です!

 

北京ダックはもちろん

Img_9758

 

花壇44周年秘伝のタレで焼き上げたチャーシュー

ワゴンサービスにてご提供します♪

0

 

ポークフィレの果実酢酢豚

高級部位のフィレ肉を使った酢豚です。

とてもやわらかく脂肪が少ない上品な味が特徴です。

果実酢と黒酢をブレンドしたもので炒めてヘルシーに♪

1

 

胡麻団子

パリパリの皮の中にはもっちりとしたお餅が。

餡子も入っていて、大人気のデザートです。

000

 

11時30分~15時0分(最終入店14時)

大人2,500円 4歳~小学生1,500円

 

ぜひご来店くださいませhappy01

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年9月22日 (月)

食事会の出張へ行ってきました♪

先日、食事会の出張に行ってきました。

 

車に荷物をつんで、出発です!

000_2

 

食事会の場所は、綺麗な蓮の花が咲いていました♪

0001_8

 

テーブルにクロスをかけ、持ってきた円盤を綺麗に拭きます。

000_3

 

食事会の準備をします。

000_4

 

000_5

 

料理を作りだしてからは、バタバタしていたので、写真が撮れず。

 

今回のお料理は

前菜五種

特選フカヒレ茶碗蒸し

ホタテとイカの炒め

お刺身サラダ広東風

大海老の特製チリソース

果実酢風味の酢豚

産直野菜の彩り炒め

花壇特製手作りちまき

柔らか杏仁豆腐

 

ご依頼頂きありがとうございました。

 

出張料理・ケータリング承ります

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時・イベント

ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなど

お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します。

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さいhappy01

お電話、お待ちしております。

03-3719-9161

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年9月21日 (日)

しろ菜 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちらです。

 

しろ菜(京都産)

巻かない白菜です。

白菜と漬け菜を品種改良されたもので、関西の市場ではよく知られています。

Img_9632

 

しろ菜は幅広の卵形をした薄緑色の葉に、真っ白で平軸の葉柄をしています。 

クセがなく、火を通すとしんなりと柔らかくなります。

先日、サラダバーの蒸し野菜として、ご提供しました。

Img_9635

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591