プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

「松本」柿 野菜ソムリエが選ぶ果物

果物が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちらの果物です。

 

松本「柿」

山梨県甲府市から届きました♪

 

000

 

先日の、ランチのデザートバーでご提供いたしました。

00000_4

 

柿に含まれるビタミンCの量は、日本人がよく食べる果物の中でトップクラスです。

風邪予防や美肌効果に期待できます。

 

季節によって、いろいろな果物が入荷します。

その時の旬の果物、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年10月30日 (木)

11月3日(月)はスペシャルランチビュッフェ♪

スペシャルランチビュッフェの開催が決まりました!

11月3日(月)の祭日になります。

大人2,500円 4歳~小学生1,500円

 

伝承花壇焼きたてチャーシュー

ワゴンサービスでご提供します。

Img_9642

 

北京ダックも焼きたて!

Img_9643

 

こちらは巻いてからご提供させて頂きます。

 

他にもいろいろなお料理が

前菜三種

お料理六種

焼きそば、炒飯、白ご飯、薬膳ご飯、スープ、おこげ、海老せんべい

デザート五種

ぜひご来店くださいませhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年10月29日 (水)

Heart Dinin’Bar &Kへ7周年のお祝いに♪

先日、Heart Dinin’Bar &Kに行きました。

10月19日で7周年を迎えたと聞きまして!

 

あんなさんは、今日も元気です♪

Img_9767

 

涼風

ピーチやグレープフルーツにレモンの香り

ジンジャーエール仕上げで飲みやすいです。

Img_9774

 

トリッパと牛タンのサルサヴェルデ

トリッパも牛タンも大好物!食感が大好きで♪

サルサヴェルデは、パセリベースのさっぱりしたソースです。

Img_9776

 

本日の温かいお魚料理は、包み焼きですよ~!

わくわくしますね♪

Img_9779

 

Img_9783

 

仔羊ロース(骨付)備長炭炭火焼き

骨付き肉も大好き!!

いい香り♪

Img_9785

 

炭水化物が欲しくなって

えびと生海苔のクリームパスタ

生海苔とクリームの相性がよくって!

Img_9786

 

ソースがとても美味しかったので

フォカッチャ追加でソースを綺麗に頂きました。

Img_9787

 

ご馳走様でした!

Img_9766

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年10月28日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・マンゴープリン・レアチーズケーキ

小豆入りタピオカ・ココアマーラーカオ

Img_9818_2

 

前菜

蒸し鶏ピリ辛煮込み

茄子の煮浸し

ジャンローポー

 

野菜料理

季節の蒸し野菜

産直野菜とイカの炒め

キノコ入りチンジャオロース

えび玉 赤酢

お野菜の天ぷら

 

他にも

野菜ソムリエカレー・麻婆豆腐

Img_9815

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「南信州キノコ入りあん」でした♪

玉子チャーハン・白飯・黒米

おこげ・海老煎餅

 

紹興酒の試飲もできます。

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年10月27日 (月)

ひごの屋へ焼き鳥を食べに♪ 後編

ひごの屋へ焼き鳥を食べに♪ 前編

の続きになります。

 

先日行ったのは、女子友と♪

焼き鳥で乾杯!

Img_9729

 

Img_9746

 

塩麹 きゅうりの一本漬け

000_6

ゆず大根

 

肉巻き

000_7

じゃこと豆腐のサラダ

 

手羽先

000_8

うずらの卵

 

自慢のとりそば

時間をかけて作ったコクのある自慢の鶏スープのつけ麺です。

000_10

〆はアイスで。

 

ようようが仕事が遅く最後の方で合流

お腹いっぱい頂きました!

ごちそう様でした♪

Img_9747

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年10月26日 (日)

本日、中目黒公園祭出店します♪

第13回 中目黒公園祭

10月26日(日)開催

花壇 出店します。

中目黒公園で10時~15時です。

000

 

販売内容は

肉まん

 

コーンスープ

  

開園当初から行われているこのお祭りも今回で13回目。

地域の皆さんと、公園で活動するボランティア団体のみなさんが、

一緒に作り上げる手づくりのお祭りです。

 

日時

   10月26日(日曜日)午前10時から午後3時 小雨決行

 

会場

中目黒公園(目黒区中目黒二丁目3番14号)

000

 

地域のみなさん、公園で活動する団体等による

楽しいイベントが盛りだくさんです!

 

みなさんお誘い合わせの上、

秋の中目黒公園に遊びにぜひ来てくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年10月25日 (土)

10月26日(日)のシューイチで花壇が紹介されます♪

10月26日(日)

日本テレビのシューイチで花壇が紹介されます。

 

先日、野菜ソムリエランチビュッフェの日に撮影がありました。

000

 

Img_9805

 

000_2

 

シューイチ

7:30~9:55

時間があればぜひ見て下さいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年10月24日 (金)

ひごの屋へ焼き鳥を食べに♪ 前編

先日、ひごの屋 青山本店へ行きました。

火曜日は、飲み放題のある日なので、飲み放題を。

自分は日本酒で乾杯。

お通しは選ぶことができまして、たこわさで♪

Img_9675

 

キャベツの浅漬け

000

1日限定5食 レバとろ

レバーを丁寧に加熱し、まるで生のお刺身のように。

とろっとした食感♪

 

ねぎま・ぼんじり・ささみゆず胡椒

000_2

レバー(たれ)

 

手作り とりハム

お店で丁寧に手作りしています。

マヨとわさびをのせ、アボガドとハムを一緒に♪

000_3

つくね

 

美味しかったので、もう一度レバー

000_4

ぼうぼう焼

硬い肉質の親鳥を炭火であぶります。

噛む程にうま味があふれるお肉です。

 

肉詰めピーマン

000_5

 

会社の人達と久しぶりのY氏といっぱい食べました!

Img_9692

 

美味しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年10月23日 (木)

親芋 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮なお野菜を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちらの野菜です。

 

親芋

香川産です。

里芋にそっくりですが、とっても大きいんです!

親芋は、里芋ができるとき、その株の中心にある大きな芋です。

 

なかなか市場には出回らないものなんですよ。

Img_9725

 

調理法は、、粘りとアクが強いので、皮を剥いて食べごろの大きさに切り刻んだら

一度湯がいてぬめりを落としてから味付けの調理をします。

Img_9726

 

やや固めのほっくりした芋で、おいしくいただけます。

先日の野菜ソムリエランチビュッフェで野菜ソムリエカレーでご提供しました。

Img_9815

 

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年10月22日 (水)

わびさびで和食を 後編

わびさびで和食を 前編

の続きになります♪

 

河豚蓑虫揚げ

獅子唐 檸檬 網南京 紅景麩

パリポリパリポリ頂きました!

Img_9713

 

A5常陸牛のたたき

お肉ですよ!

皆、とっても大盛り上がりheart04

Img_9714

 

生利節山椒味噌和え

胡瓜 銀杏

Img_9715

 

木の子蕎麦

Img_9716

 

ここでサプライズ!

フナッシー大好きなR子さんのために私、頑張って作ってきました!

Img_9717

 

R子さんが切り分けてくれました。

Img_9718

 

最後には口直しのデザートが

さっぱり♪

Img_9719

 

一階まで見送ってくれた寺さんと一緒に記念撮影を

Img_9722

 

ご馳走様でした♪

Img_9723

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591