プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

花壇にご来店のお客様♪

花壇へ

いろいろな方がご来店されました♪

 

スペシャルランチビュッフェにご来店のお客様

Yさん

皇帝叉焼が出てくるのを待っていますね!

Img_9923

 

土曜日のランチタイムにご来店されたのは

Nさん!お連れ様と

日替わりランチ「魚の甘酢炒め」

日替わり麺「五目たんめん」

ご注文頂きました!

000

 

ご来店ありがとうございましたhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年11月29日 (土)

スイスチャード 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮なお野菜を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちらの野菜です。

 

スイスチャード(Swiss chard)

香川産です。

Img_9998

 

他のお店でも見かけてる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

日本語名は「不断草(フダンソウ)」です。

葉を下からかいていくと1年中収穫できることから、この名前がつけられたそうで。

ほうれん草の仲間で、ビタミンAやミネラルが豊富です。

ビタミンカラーの彩りですね♪

Img_9999

 

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年11月28日 (金)

13名のお食事会の出張へ♪

先日、13名のお食事会の出張のご依頼がありました。

夕方出発でした。

 

会場はこちらです。

Img_6772

 

セッティングを。

000

 

こちらのお台所を借りて、料理長が準備をします。

Img_6771

 

こちらのお料理がでました。

前菜六種盛り合わせ

特選フカヒレの姿煮

産直野菜と海鮮の炒め

大海老のチリソース

蟹の爪の揚げ物

和牛のオイスターソース炒め

免疫食材の美食同源炒め

自家製手作りちまき

柔らかあんにんどうふ

メロン

 

お料理は取り分けでした。

 

ご依頼頂きありがとうございました。

 

出張料理・ケータリング承ります

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時・イベント

ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなど

お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します。

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい♪

お電話、お待ちしております。

03-3719-9161

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年11月27日 (木)

コルポで遅めのハロウィン 後編

コルポで遅めのハロウィン 前編

の続きになります♪

 

焼き穴子

イタリアンで穴子ですよ!

どんな味かドキドキしながら頂きました。

ムチムチな食感に皆美味しいと!

ポルト酒で煮詰めたリゾットも絡めてさらに美味しく!

Img_0012

 

ウサギの煮込み

鶏肉に味が似てますね。

大好きな骨付き!皆が知ってるので、骨は自然と私の皿へ(笑)

Img_0013

 

鴨肉のブレゼ

またまた!骨付き肉heart01

こちらの方が味が好みでした!

まわりのキノコは、舞茸、椎茸、ポルチーニ、松茸と豪華です!

Img_0015

 

隣では、毛づくろいならぬ、耳づくろいが♪

Img_0017

 

ボローネ風ラグーソース

パスタはフジッリ、小さく厚いらせん状のパスタ。

ラグーソースがたっぷり絡みます♪

Img_0016

 

まさかの、三皿目のお肉です!

岩中豚のポワレ

岩中豚は、ビタミンEが多く、脂肪に旨味があるのが特徴です。

白バルサミコ酢とリンゴ(紅玉)のソースがたまりません!

Img_0018

 

実は!

ハロウィンパーティーとは名ばかりの、友達の誕生日パーティーでした!

みゃーこ、誕生日おめでとうhappy01

Img_0022

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年11月26日 (水)

コルポで遅めのハロウィン 前編

友達とパーティーしようと、貸しきったお店はこちら

コルポ デラ ストレーガ

皆、頭に耳をつけてます。

私は、トマトですが(笑)

Img_0001

 

しまなみの太刀魚のカルパッチョ

以前、太刀魚を刺身で食べたことがある友達がいたんですが

その時と、食感や味が全然違っていたそうで!

〆方が違うんでしょうかhappy01

Img_0004

 

タコのカルパッチョ

タコのプリプリ感がたまりません!

トマトの赤、ひきたちますね♪

Img_0005

 

しまなみのもんごうイカ

スミとワタとで炒めたものです。

ほろ苦くてお酒が進みます♪

Img_0006

 

いつもは取り分けてる自分ですが、友達が取り分けてくれます♪

Img_0007

 

タコのアヒージョ

プリプリ~♪

オリーブオイルは、パンをパシャパシャ贅沢につけて頂きます!

Img_0008

 

生ハム、トスカーナのサラミ、サルシッチャ

お酒に合いますよね!もちろんお酒は、、、

Img_0009

 

Beaujolais-Villages

今年のを頂きました!

お料理が進みますね~♪

Img_0011

 

美味しく楽しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年11月25日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・イチゴプリン・レアチーズケーキ

タピオカ入りココナッツミルク・ジャスミンマーラーカオ

Img_9976_2

 

前菜

神奈川産大根と梅風味

茄子の煮浸し

蒸し鶏とキュウリ・トマトのピリ辛煮込み

 

野菜料理

季節の蒸し野菜

産直野菜と海老のオイスター炒め

南信州産キノコとイカの四川風辛子炒め

岡山産桃太郎トマトのオムレツ 大葉入り

お野菜の天ぷら

 

他にも

野菜ソムリエカレー・麻婆豆腐

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「塩あん」でした♪

玉子チャーハン・白飯・黒米

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

紹興酒の試飲もできます。

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年11月24日 (月)

本日はスペシャルランチビュッフェです♪

月曜日ですが、本日、野菜ソムリエランチビュッフェ開催です♪

今回は祭日なので特別内容です!

 

11月24日(月)

大人2,500円 4歳~小学生1,500円

 

花壇44周年秘伝のタレで焼き上げたチャーシュー

出来立てをご提供します。

Img_9642

 

北京ダックも焼きたて!

Img_9643

 

こちらは巻いてからご提供させて頂きます。

 

フカヒレ茶碗蒸しも、ふかしたて熱々をご提供です。

Photo

 

他にもいろいろなお料理が

前菜三種

お料理六種

焼きそば、炒飯、白ご飯、薬膳ご飯、スープ、おこげ、海老せんべい

デザート五種

ぜひご来店くださいませhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年11月23日 (日)

nakameguro 青の洞窟は本日から♪

nakameguro 青の洞窟 2014

2014年11月23日(日)から12月25日(木)までの間

東京・中目黒で青の洞窟をイメージしたイルミネーション「Nakameguro 青の洞窟」が開催されます。

000_3

 

春にはお花見の名所としても知られる目黒川が、今年初めて冬のイルミネーションに彩られます。

 

全長500mの目黒川にブルーイルミネーションが設置され、

イタリアの名スポット「青の洞窟」をイメージした幻想的な空間に!

木々に灯された青い光が水面に映り込むことで、目黒川一帯を

美しい青へと染めていきます。

 

開催期間中には、青い衣装に身を包んだ“青いサンタクロース”が会場に現れ、

「青の洞窟」のパスタソース製品を、ご来場いただいた方々に無料でプレゼントする

サプライズ企画も用意されています。

 

点灯期間  11月23日(日)~12月25日(木)

点灯時間  17:00~21:00

アクセス   東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」下車徒歩1分            

実施エリア  目黒川沿い 往復約1Km(宝来橋~朝日橋エリア)

         駐車場はないので、お車でのご来場は、ご遠慮ください。

 

000_4

 

お時間がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年11月22日 (土)

水菜 紅法師 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮なお野菜を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちらの野菜です。

 

水菜 紅法師

香川産です。

Img_9953

 

紅法師は、茎が赤く、葉っぱが緑色である点が特徴です。

葉柄が鮮やかな赤紫色に色づき、葉形に深い欠刻が入ります。

ポリフェノールの一種であるアントシアニンを多く含みますので、目にいいです。

シャキシャキとした食感でくせがなく、サラダをはじめ幅広く調理できます。

Img_9955

 

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年11月21日 (金)

披露宴の出張へ行ってきました♪

先日、披露宴の出張に行ってきました。

 

今回は45名だったので、スタッフを二人連れて♪

Img_9869

 

会場につきました。

Img_9870

 

セッティングできました。

Img_9871

 

鏡開きのご用意を。

Img_9872

 

テーブルの上には綺麗なお花が♪

Img_9873

 

披露宴の時に、皆で阿波踊りを踊られ、とても楽しそうでした♪

Img_9879

 

ご依頼頂きありがとうございました。

 

出張料理・ケータリング承ります

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時・イベント

ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなど

お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します。

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい♪

お電話、お待ちしております。

03-3719-9161

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591