プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

オードブルのご注文頂きました♪

年末には、近くで働いてる会社様からオードブルパックのご注文がございました。

000

花壇焼きたてチャーシュー

黒豚シューマイ

鴨とオレンジ

海老のフリット

鶏の唐揚げ

蟹玉

 

000_2

 

五目焼きそば

Img_0258

 

自家製XO醤チャーハン

Img_0259

 

天気のいい日は、オードブルパックを持って公園へ

友人の家でパーティーをする時もいいですよね!

 

出張料理・ケータリング承ります

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時・イベント

ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなど

お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します。

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい♪

お電話、お待ちしております。

03-3719-9161

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年12月30日 (火)

本日から年末年始でお休みです♪

本日、12月30日(火)~中国飯店 花壇お休みさせて頂きます。

今年もたくさんのご来店ありがとうございました。

一年、あっという間に感じますね。 

 

12月30日(火) お休み

12月31日(水) お休み

 1月 1日(木) お休み

 1月 2日(金) 11:30~21:00

 1月 3日(土) 11:30~21:00

 1月 4日(日) 11:30~21:00

 1月 5日(月) 通常営業

となります。

 

年始のご予約いただいております。

週末は、ご予約で満席の日もございます。

ぜひ、ご予約くださいませ。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年12月29日 (月)

一月のビュッフェのご案内♪

スペシャルランチビュッフェ

1月12日(月)

12:00~14:30

大人2,500円 4歳~小学生1,500円

 

花壇44周年秘伝のタレで焼き上げたチャーシュー

出来立てをご提供します。

Img_9642

 

北京ダックも焼きたて!

Img_9643

 

こちらは巻いてからご提供させて頂きます。

 

フカヒレ茶碗蒸しも、ふかしたて熱々をご提供です。

Photo

 

野菜ソムリエランチビュッフェ

毎週火曜日のランチビュッフェ

貸切ランチパーティーなどのご予約があり

1月20日(火)~となります!

11:30~15:00(14:30LO)

00

 

香川産のお野菜や南信州のキノコがたっぷり入った

身体にいいお料理をたくさんご用意しております。

紹興酒の試飲もございます♪

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年12月28日 (日)

花壇前の銀杏並木が色付いてます♪

最近、花壇周辺の銀杏並木が色づいています。

休憩の時に写真を撮りに外へ。

ちょうど天気がいい日で、空も真っ青でした。

真っ青な空に黄色く眩しい銀杏の葉が綺麗に映えてます。

000_4

 

代官山からの道も、中目黒や恵比寿からの道も

銀杏並木がございます。

Img_6735

 

Img_6732

 

花壇から見る景色も綺麗ですよ♪

お客様も、ここの景色が好きだとおっしゃられてました。

Img_6733

 

夜の銀杏並木も綺麗なんですよ

000000

 

近くにお越しの際は、空を見つつ、銀杏並木を見つつ、お散歩してみてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年12月27日 (土)

草木土でお魚を 後編

草木土でお魚を 前編

 

有機野菜とベーコンのトマトクリーム

Img_0235

 

甘鯛と有機野菜のアクアパッツァ

待ってました!

食べたかったんですよね♪

Img_0250

 

こんなに大きいんですよ!

Img_0251

 

マンガリッツァ豚のラビゴットソース

皆で、肉肉言いながら食べてました♪

Img_0253

 

今月でお店を閉められるのは寂しいですが

また、どこかのお店でぜひ!

Img_0254

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年12月26日 (金)

草木土でお魚を 前編

オーガニックレストラン 草木土 (SOUMOKUDO) に行きました。

今月で閉店と聞きまして!

お仕事が早めに終わる日があったので、友達を誘って♪

 

こちらに来たら、必ずハーブティーを注文します。

レモンレモン(レモングラス、レモンバーム、スペアミント)を注文です。

Img_7797

 

りんごの酵母パン

パンがほかほかで温かいのが嬉しい♪

Img_0225

 

シェフが釣ってきた天然魚のカルパッチォ

ブリを使っていました。

身がプリプリです♪

Img_7807

 

安納芋のスープ

甘~い♪

Img_0230

 

有機里芋と有機豆乳の和風クリームコロッケ

里芋のコロコロとした食感感じました!

Img_0232

 

女子5人の楽しい時間は続きます♪

Img_0245

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年12月25日 (木)

黄金かぶ 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちら野菜です。

 

黄金かぶ

香川から届きました♪

 

表皮、果肉とも黄金色です。

肉質緻密で甘みがあり、歯ごたえが良く

サラダの素材として、また、料理の彩りに最適です。

Img_0195

 

炭水化物の消化を助ける酵素・ジアスターゼや、デンプンを分解する酵素のアミラーゼが豊富に含まれています。

生で食べると、弱った胃や食べ過ぎ、胸やけに効果があります。

煮物した場合でも、胃腸を温め、冷えによる腹痛を予防する食品として古くから珍重されてきました。

ビタミンではCがある程度含まれており、冬の風邪予防に有効です。

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年12月24日 (水)

20名のお食事会の出張へ♪

先日、20名のお食事会の出張のご依頼がありました。

夕方出発でした。

Img_0117

 

会場はこちらです。

Img_0118

 

セッティングを。

Img_0119

 

こちらのお料理がでました。

前菜二種

産直野菜とイカの炒め

海老のチリソース

中華サラダ花壇風

花壇の果実酢炒め

南信州産キノコのオイスターソース

チンゲン菜のクリーム煮込み

自家製手作りちまき

柔らかあんにんどうふ

 

帰りは、真っ暗でした!

Img_0121

 

出張料理・ケータリング承ります

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時・イベント

ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなど

お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します。

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい♪

お電話、お待ちしております。

03-3719-9161

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年12月23日 (火)

本日はスペシャルランチビュッフェです♪

本日、野菜ソムリエランチビュッフェ開催です♪

今回は祭日なので特別内容です!

 

12月23日(火)

大人2,500円 4歳~小学生1,500円

 

花壇44周年秘伝のタレで焼き上げたチャーシュー

出来立てをご提供します。

Img_9642

 

北京ダックも焼きたて!

Img_9643

 

こちらは巻いてからご提供させて頂きます。

 

フカヒレ茶碗蒸しも、ふかしたて熱々をご提供です。

Photo

 

他にもいろいろなお料理が

前菜三種

お料理六種

焼きそば、炒飯、白ご飯、薬膳ご飯、スープ、おこげ、海老せんべい

デザート五種

ぜひご来店くださいませhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年12月22日 (月)

随苑で忘年会を♪

随苑で身内で忘年会をしました!

Img_0126

 

ピータン豆腐

000_2

豚ミミと野菜の和え物

コリコリの食感が楽しい♪

 

手作り焼き餃子

必ず注文します!

000

小龍包は、スープたっぷり♪

 

青菜の強火炒め

000_3

彩り野菜の炒め

女子が食べたいと!野菜大切ですもんね♪

 

春巻

初めて食べました。

中に春雨や玉子がたっぷり!

000_4

鶏の唐揚げ

隣に座ってる方が美味しそうに食べてたので注文を!

 

皆、いい感じに♪

Img_0141

 

薬膳火鍋も頂きました。

Img_0130

 

ボリュームいっぱい!

000_5

海鮮もたっぷり♪

 

玄関前で記念撮影を。

美味しく楽しく頂きました!

Img_0142

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591