プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

ふたご 中目黒別館で焼き肉♪

お肉が食べたくて行ってきました!

大阪焼肉・ホルモン ふたご 中目黒店別館

 

実は、一番大好きな豚足!

一番に頂きました!

0

ふたご盛り(ホソ塩、やめられないミノ、幻のハラミ、角切り牛心)

ホルモン人気商品の盛り合わせです。

 

生センマイ

0_2

牛タン

 

ホルモンごちゃまぜ盛り、ニンニク

0_6

ツラミ(ほほ肉)、ウルテ(喉軟骨)

 

本日の裏メニューは「とろタン塩」でした

 

壷漬けヤンニョンカルビ、ハラミ

0_5

自家製テールスープ

 

最後に「名物黒毛和牛のはみでるカルビ」を注文しようとしたら

もう売り切れていたという、、、

前回も食べれなかったので、なかなか縁が、、、

でも、美味しい時間過ごせました♪

 

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年1月30日 (金)

笑龍 シブヤ西武店で麺を♪

熱々の麺が食べたくなり、寒い中お仕事した後、温かいお店へ

笑龍シブヤ西武店

 

まずは、餃子を。

熱々じゅわっ♪

Img_0439

世界一?長い春巻き

パイ生地で包まれて、サクサク♪

Img_0440

最後に、熱々のチャーシュー麺を。

お肉盛り盛り♪

Img_0441

最後は甘いものが食べたくて。

胡麻団子

こし餡を使用した熱々のもちもちした団子です。 

2

 

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年1月29日 (木)

ホール貸し切りの立食パーティー♪

先日、大ホールにて貸し切りの立食パーティーのご依頼がございました。

 

受付を用意し

Img_0343

 

ビュッフェ形式の準備を

Img_0344

 

小さなテーブルには、グラス、お皿、オードブルのスペースを

オードブルは

花壇特製チャーシュー、チーズトマト胡瓜、バンバンジーサラダ

Img_0345

 

お料理は

南信州キノコ入りチンジャオロース・茄子と海老のチリソース

若鶏の果実酢炒め・イカのカレー炒め

麻婆豆腐・茄子の天婦羅

玉子チャーハン・五目焼きそば

杏仁豆腐・胡麻団子

 

人数に合わせて、立食パーティーのお部屋をご用意できます。

お問い合わせくださいませ。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年1月28日 (水)

パンケーキカフェ クローバーズへ♪

代官山パンケーキカフェ クローバーズに行きました!

水を使わずに作るパンケーキのお店です。

もっちりとした柔らかな食感が特徴

 

冬デコレ

マスカルポーネとクリームチーズを贅沢に使った濃厚ティラミス仕立てのパンケーキ

生地の間にもマスカルポーネとアーモンドスライスが入っています。

Img_0353

 

キャラメルバナナ

フランス産モナン社のキャラメルシロップをふんだんに使っています♪

Img_0354

 

女子三人で楽しく美味しく♪

Img_0356

 

ご馳走様でした!

Img_0358

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年1月27日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・マンゴープリン・レアチーズケーキ

ナタデココ・ココア入りマーラーカオ

Img_0484

 

前菜

長野産高原白菜のお漬物 柚子風味

牛蒡と人参の金平花壇風

高知産トマトと胡瓜、レタスと蒸し鶏の粒マスタードソース和え

 

野菜料理

季節の蒸し野菜

産直野菜と海老のマスタード炒め

南信州産きのこと豚肉のトーチー炒め

玉子と青菜の炒め

お野菜の天ぷら

 

他にも

野菜ソムリエカレー・麻婆豆腐

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「醤油あん」でした♪

玉子チャーハン・白飯・漢方ご飯(補力食)

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

紹興酒の試飲もできます。

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年1月26日 (月)

大阪からご来店のお客様♪

花壇へ

大阪からご来店されました♪

 

お正月あけに、ランチにご来店

和心料理 寿の寿店長と女将が泉佐野から。

Heart Dinin’Bar &Kのシェフのももきちさんと一緒に♪

Img_0334

 

ゆっくりお食事されてました。

Img_0335

 

ご来店ありがとうございました!

Img_0336

 

次の日のランチは、またまた大阪からご来店

ぶーやんさん♪

Img_0337

 

タンタンメンを大盛りで!

たっぷり食べれられてました。

ご来店ありがとうございました!

Img_0338

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年1月25日 (日)

黒丸大根 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちら野菜です。

 

黒丸大根

香川から届きました♪

 

黒丸大根は、真っ黒な皮の大根です。

中は白いんです。

ヨーロッパでは定番野菜として 普通に家庭の食卓に出るお野菜です。

フランス料理などでもお馴染みの食材となっています。

ちょうど、切る瞬間を撮ることができました。

 

試食係長の私が生で頂きました。

ピリッとした辛さがありますね!ちょっと皮が固いです。

ボイルしたのも頂いたのですが、熱を加えることによって甘みが♪

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年1月24日 (土)

2月11日(水)のスペシャルビュッフェのお知らせ♪

スペシャルランチビュッフェのご案内です!

2月11日(水)の祭日になります。

12:00~14:30

大人2,500円 4歳~小学生1,500円

 

前回の内容をご紹介します。

前菜

サラダバー

鳥取産長芋と蒸し鶏の胡麻ソース添え

神奈川産大根の梅風味

茄子の煮浸し

 

料理

海老と南信州産キノコのオイスター炒め

イカと小柱の四川風炒め

北海道産アスパラと海老のフリッター

ポークフィレの果実酢酢豚

野菜ソムリエカレー

フカヒレ団子とチンゲン菜の蟹肉あんかけ

他にも

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「五目あん」でした♪

玉子チャーハン・白飯・赤米

おこげ・海老煎餅

野菜ときのこのスープ

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・レアチーズケーキ

胡麻団子・焼きプリン・小豆入りタピオカ

Img_0388

 

伝承花壇焼きたてチャーシュー

Img_0391

 

北京ダックも目の前でご提供しました。

Img_0393

 

次回もぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年1月23日 (金)

牛角で焼き肉を♪

先日、とっても焼き肉が食べたくなって、牛角に行ってきました!

 

大好きな、牛タン塩から

00

熟成厚切りサガリ

やわらかジューシー

 

牛スジポン酢

ピリ辛青唐辛子とおろしをまぜてさっぱりと

00_4

厳選四種盛り

黒毛和牛くらした、黒毛和牛特上カルビ、熟成やわらかヒレ、霜降り上タン塩

逸品をいろいろ楽しみました

 

カルビ3種盛り

中落ちカルビ、牛角カルビ、ファミリーカルビ

00_5

カルビ

甘みが楽しめる部位

 

牛ホルモン

ぷるぷる甘い脂

00_6

上ミノ

サクサク食感

 

中落ちカルビ

角切りだから楽しめる食感

00_7

王様ハラミ

 

石焼ビビンバ

Img_0323

 

お肉をたっぷり堪能しました。

ご馳走様でした♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年1月22日 (木)

会社の新年合同懇親会でした♪

先日、会社の新年合同懇親会が開催されました。

立食パーティーの会場の準備を!

Img_9350

 

Img_9351

 

社員の方たちが集まってきました。

Img_0330

 

大ホールは立食パーティーでした。

Img_0332

 

前菜

花壇特製叉焼・押し豆腐の和え物・鴨と白葱の和え物

 

料理

お野菜とお肉の炒め・海老のチリソース

若鶏の香り葱炒め・お肉の角煮

麻婆茄子・黒酢団子

自家製XO醤チャーハン・五目焼きそば

デザート

杏仁豆腐・胡麻団子・焼きプリン

 

お仕事をしてたので、料理写真は撮れず。

とても盛り上がった会でした。

Img_0333

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591