プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

花壇にご来店のお客様♪

花壇へ

いろいろな方がご来店されました♪

 

スペシャルランチビュッフェにご来店のYさん

Yさん、ほとんど出席されております♪

Img_0396

 

この日には、Y君も来ていました。

友達を連れて。

Img_0399

 

別の日のスペシャルランチビュッフェにご来店のTritreeさん

Img_0701

 

皆様、お腹いっぱい美味しく召し上がられたそうです。

ご来店ありがとうございました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年2月27日 (金)

ロマネスコ 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちら野菜です。

 

ロマネスコ

香川から届きました♪

ロマネスコという名前は、イタリア語での呼び名である ブロッコロ・ロマネスコ(ローマのカリフラワー)に由来します。

未成熟の花蕾と花梗を食用にします。 

 

カリフラワーとブロッコリーのかけあわせで、「カリッコリー」とも呼ばれることがあるそうで。

カリフラワーほど固くなく 食感はブロッコリーで 味はアスパラでしょうか。

風味と食感、形を楽しみたいお野菜なので、短時間ゆでるか、蒸して、サラダや付け合わせなどシンプルに楽しむのがいいですね。

ロマネスコは、カルシウム、鉄などの無機質、ビタミンCを多く含みます。

一つ一つはこんな感じです。

 

エビと産直野菜の炒め

先日、ご提供しました。

Img_7716

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年2月26日 (木)

3月21日(土)のスペシャルビュッフェのお知らせ♪

スペシャルランチビュッフェのご案内です!

3月21日(土)の祭日になります。

12:00~14:30

大人2,500円 4歳~小学生1,500円

 

前回の内容をご紹介します。

前菜

サラダバー

押し豆腐

大根 梅風味

蒸し鶏、トマト、レタスの和え物

 

料理

海老とお野菜の炒め

牛肉のオイスター炒め

海老と野菜の天婦羅

ポークフィレの果実酢酢豚

野菜ソムリエカレー

鶏団子のクリーム煮

他にも

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「海鮮あん」でした♪

玉子チャーハン・白飯・補力食

おこげ・海老煎餅

野菜ときのこのスープ

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・レアチーズケーキ

胡麻団子・焼きプリン

Img_0707

 

伝承花壇焼きたてチャーシュー

出来立てを切り分けています。

列ができてますね。

Img_0711

 

北京ダックも目の前でご提供しました。

こちらも列が。

Img_0713

 

次回もぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年2月25日 (水)

猿Cafeで珈琲を♪

仕事帰りに、猿カフェ 新宿マルイ本館店に行きました。

000

 

私はチーズケーキと珈琲を。

猿の絵が描かれてて可愛い♪

0

 

友達は、何かにビックリしてますね(笑)

00

 

友達が注文したパフェ美味しそう~♪

1

 

癒されました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年2月24日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・マンゴープリン・レアチーズケーキ

愛玉ゼリー レモン風味・ジャスミンマーラーカオ

Img_0791

 

前菜

高知産トマトと胡瓜とレタスと蒸し鶏の粒マスタードソース和え

鳥取産長芋の黒酢煮

大根の紹興酒漬け

 

野菜料理

蒸し野菜

産直野菜と海老の炒め

南信州産きのことお肉の炒め

玉子と青菜炒め

お野菜の天ぷら

 

他にも

野菜ソムリエカレー

白菜とお肉のあんかけ

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「醤油あん」でした♪

玉子チャーハン・白飯・漢方ご飯(補力食)

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

紹興酒の試飲もできます。

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年2月23日 (月)

迷宮の国のアリスでディナーを♪

友達に誘われて行ってきたお店はこちら

FANTASY DINING 迷宮の国のアリス

 

ファンタジーなお店です。

店内も席も天井も、何もかもが素敵♪

9人で参加したのですが、天井にはティーカップやポットが浮かんでいました。

 

~迷宮の国からの招待状 さぁ、その鍵で迷宮の扉を開いて~

彩り野菜のテリーヌ

000

 

~白うさぎさん、懐中時計は持った?急がないとデートに遅れてしまうわ!~

エビとキノコのブレゼ

00

 

~不思議の国にハートが溢れる。クィーン・オブ・ハートの素敵な魔法~

カリフラワーとベーコンのラブリーハートパスタ

0

 

2人の恋のキューピット♪だけど、空中に浮かぶのはにやにや顔と尻尾だけ…~

サーモンのソテー 菜の花を添えて

こちらの写真は顔だけだけど、尻尾の料理もありました!

0a

 

~クイーン・オブ・ハートは決まってこう問いかける。「Are you Alice」?~

牛ひき肉のミートローフ

ハートの形ですよ♪

0b

 

次はデザートかなと思っていたら、サプライズバースデープレートが!

三人、誕生日が近かったので皆でお祝い♪

Img_0811

 

デザートもう一品!

~アリスが見たのは,甘くとろける恋の夢!?~

チョコレートフォンデュ

0c

 

とっても素敵な会でした♪

Img_0816

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年2月22日 (日)

オートバックス代官山店 K-1コンテスト2位入賞♪

オートバックス代官山店 

花壇の一階と二階にあります。

 

オートバックス代官山店、なんとK-1コンテスト2位入賞しました♪

0

 

K-1コンテストとは

全国のオートバックスを運営する法人を11月・12月度の売上目標対比を競ったコンテストです。

 

オートバックス代官山店の店長よりコメントが

Aba

消費税増税の影響直撃での過去最低の売上が続いたどん底から立て直しをはじめ、

スタッフ一丸となって売上をあげようと奮起してきました。

決して一人では成し得ることのない結果を作ってくれたスタッフに感謝しています。

ありがとうございます。


車のことで、何かございましたら、ぜひオートバックス代官山へ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年2月21日 (土)

花壇にご来店のお客様♪

花壇へ

いろいろな方がご来店されました♪

 

土曜日のランチにご来店

HIROHIROさん

五目たん麺をご注文です!

0_8

 

サラダバーとデザートもいっぱい食べられたようで♪

0_7

 

ビストロ&Kの店長モーニン

平日のランチにご来店

焦がし葱麺をご注文です。

0_10

 

ゆっくり食べられたそうで♪

0_9

 

ご来店ありがとうございました

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年2月20日 (金)

松山のイベントへ♪

先日実家に帰っていたときに、松山のアイテム愛媛でイベントがあったので、参加しました。

大展示場にて「第9回まつやま農林水産まつり」

松山でとれた旬の野菜や果物、瀬戸内海でとれた新鮮な魚や加工品を一堂に集め、郷土の食材を食べて、見て、学びます。

卵詰め放題、椎茸詰め放題、お茶詰め放題は列になってましたね。

0

 

途中、愛の葉ガールズのライブが!

「愛」媛の「葉」っぱの役割りになりたい。

いつの間に、そんなグループが。

0_2

 


小展示場では「平成26年度まつやま食育フェスタ」

今年度のテーマ「みんなでモグモグ噛んで味わって食べよう!!」

食育に関心を持っていただけるよう、プロの料理人等による地元食材を使用した調理実演・試食、各種団体等による食育活動展示、かむ力のテストなど、楽しみながら学べる内容でした。

松山の高校生も何校か参加してました。

写真は、手作りのトマトのグミです。

0_3

 

松山のゆるきゃらもたくさん参加していました。

0_4

 

FAZプラザでは「えひめご当地こなもんサミット2015 in 三津浜」

愛媛県内のご当地こなものを一堂に集め、投票によってグランプリを決める食のイベントです。

0_5

 

0_6

 

いろいろ楽しんできました♪

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年2月19日 (木)

オープニングイベントのケータリングへ♪

先日、ある会場のオープニングイベントのケータリングのご依頼がありました。

夕方出発でした。

とても眺めのいい場所です。

Img_0544

 

こちらのお料理がでました。

鴨オレンジ・角切りチャーシュー・チーズトマト胡瓜

Img_0545

 

Img_0546

 

唐揚げ 葱風味・肉団子の果実酢炒め

海老の特製マヨソース・カニ入り玉子焼き

黒豚焼売・ミニ春巻き

チマキ

フルーツ盛り合わせ・胡麻団子

 

Img_0551

 

出張料理・ケータリング承ります

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時・イベント

ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなど

お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します。

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい♪

お電話、お待ちしております。

03-3719-9161

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591