プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・抹茶プリン・レアチーズケーキ

愛玉ゼリーレモン風味・ジャスミンマーラーカオ

Img_1010

 

前菜

青森産長芋と蒸し鶏の胡麻ソース

長野高原白菜の甘酢漬け

茄子の煮浸し

 

料理

香川産蒸し野菜

海老の塩炒め

南信州産キノコとお肉の炒め

かに玉チリソース

お野菜の天ぷら

 

他にも

野菜ソムリエカレー

茄子と肉団子の醤油煮込み

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「醤油あん」でした♪

玉子チャーハン・白飯・漢方ご飯(補力食)

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

紹興酒の試飲もできます。

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月30日 (月)

こごみ 野菜ソムリエが選ぶ野菜

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちら野菜です。

 

こごみ

こごみは、シダに属するくさそてつの若芽のことを言います。

葉の開いてない丸く巻いたものです。

少々ぬめりがありますが、味にくせがなく、やわらかいです。

こちらは、湯通ししたものです。

Img_7790

 

こごみは、抗酸化作用、皮膚や粘膜を健康に維持する働きがあるとされています。

先日は、産直野菜と海鮮の炒めとしてご提供しました。

0

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月29日 (日)

花粉症でお悩みの方に体質改善のお手伝い♪

薬日本堂監修漢方茶 花通茶(かつうちゃ)

春は新しいことが始まる季節です。

フレッシュな気持ちでのぞみたいのに花粉や埃が多くてイライラしたり、疲れがたまって落ち込みがちにもなります。

そんな気持ち一掃しませんか?

凍頂烏龍茶や菊花を配合した春対策ブレンド菊花と薄荷のスーッとした香りと、

鼻の奥にまで広がる味が、気持ちをすっきりさせます。

冷めるととっても深くなる味わいで、1杯で二度楽しめます。

00000_9

 

レジ前にて販売しております♪

Img_1049

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月28日 (土)

ゑびす本廛で焼肉ランチ♪

先日、ランチタイムに行ったお店はこちら

神田 肉屋焼肉 ゑびす本廛

 

注文したのは「ダブル!!ハラミ定食 どーんと200g」 1000円

ご飯とスープはおかわり自由です。

最強玉子は追加で100円です!

5

 

ホルモン追加で♪

焼いてとろとろに!

6

 

〆に「こだわりのカルビクッパ」を注文しようとしたら売り切れで!

寒い日だったので、早くに売り切れたようです。残念!

なので「ビビンバ」を♪ 750円

7

 

食後に杏仁豆腐頂きました♪

8

 

久しぶりに焼肉王子に会え、ちょこっとお話もできました!

美味しく楽しい時間♪

9

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月27日 (金)

花壇にご来店のお客様♪

花壇へ

いろいろな方がご来店されました♪

 

春休み中にご来店のY君。

酸辣湯麺大盛り

汗だくで、お茶をいっぱい飲んでましたね♪

8

 

体調が二週間ほど悪くて、ようやく美味しくご飯が食べれると来たのは、ようよう。

日替わりランチの「海老とアスパラの炒め」

6

 

ご来店ありがとうございました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月26日 (木)

茶壇の店内♪

3月22日(日)

茶壇のイベントがあったので参加しました!

 

花壇の妹分の中華おかゆ・スープのお店「茶壇」

花壇や笑龍で愛されてきた味をベースに身体に優しいメニューを気軽にテイクアウト。

飲み物も、中国茶や漢方茶をデイリー使いできるような形に。

 

外観

テイクアウトはこちらから

Img_0971

 

裏側からは、立食できるスペースが

ベンチもあります。

Img_1031

 

二階に上がると

Img_0974

 

くつろげる空間

大きな窓からは、電車が見えたり

Img_0990

 

公園が見えたり。

Img_0991

 

天井も床もこだわりが

Img_0999

 

窓の鍵が懐かしい、、、

Img_1006

 

ぜひ、ご来店され、おくつろぎくださいませ♪

 

プレオープンは、4月1日(水)

東京都目黒区上目黒2-14-11

ぜひいらしてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月25日 (水)

目黒川にぼんぼりが♪

先日のブログで中目黒桜まつりのご案内をしました。

日時

4月5日(日) 午前10時~午後5時

会場

目黒川と蛇崩川との合流点遊び場

 

3月25日(水)より、目黒川ライトアップ予定です。

17時~21時

 

目黒川にぼんぼりが並んでました。

花壇のぼんぼり発見です!

Img_1014

 

Img_1043

 

目黒川沿いの蕾は、まだ固そうですね。

Img_1023

 

 

近くをお通りの際は、ぜひ見てみてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月24日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・マンゴープリン・レアチーズケーキ

愛玉レモン風味・ジャスミンマーラーカオ

Img_0922

 

前菜

静岡産チンゲン菜、ター菜、小松菜のジンジャーソース

押し豆腐の和え物

白葱と合鴨の和え物

 

料理

南信州産キノコと海老のオイスター炒め

お肉と玉葱の上海風炒め

玉子とキャベツの炒め

お野菜の天婦羅

 

他にも

野菜ソムリエカレー

揚げ豆腐と挽肉のピリ辛煮

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「醤油あん」でした♪

玉子チャーハン・白飯・漢方ご飯(補力食)

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

紹興酒の試飲もできます。

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月23日 (月)

茶壇のお食事♪

3月22日(日)

茶壇のイベントがあったので参加しました!

 

花壇の妹分の中華おかゆ・スープのお店「茶壇」

花壇や笑龍で愛されてきた味をベースに身体に優しいメニューを気軽にテイクアウト。

飲み物も、中国茶や漢方茶をデイリー使いできるような形に。

 

試食係長、試食しました♪

 

サンラータン

酸味と辛味が調和したスープ

Img_0978

 

薬膳ごはん

和漢食材入りのごはん

飴玉みたいに包まれていますね♪

Img_0981

 

開けてみると、、、

Img_0988

 

中国茶8種

お湯おかわり自由です!

工芸茶

中国緑茶にジャスミンの香りをつけたものでリラックス効果があります。

Img_0985

 

お持ち帰り用の袋はこんなにかわいい!

Img_0976

 

プレオープンは、4月1日(水)

東京都目黒区上目黒2-14-11

ぜひいらしてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月22日 (日)

中目黒桜まつりのお知らせ♪

第29回中目黒桜まつりのお知らせです♪

Sakura2015

日時

4月5日(日) 午前10時~午後5時

 

会場

目黒川と蛇崩川との合流点遊び場

 

内容

目黒川ライトアップなどのイベント多数

 

近くをお通りの際は、ぜひ見てみてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591