プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月21日 (土)

本日はスペシャルランチビュッフェです♪

本日、野菜ソムリエランチビュッフェ開催です♪

今回は祭日なので特別内容です!

 

3月21日(土)

大人2,500円 4歳~小学生1,500円

 

花壇44周年秘伝のタレで焼き上げたチャーシュー

出来立てをご提供します。

Img_9642

 

北京ダックも焼きたて!

Img_9643

 

こちらは巻いてからご提供させて頂きます。

 

フカヒレ茶碗蒸しも、ふかしたて熱々をご提供です。

Photo

 

他にもいろいろなお料理が

前菜三種

お料理六種

焼きそば、炒飯、白ご飯、薬膳ご飯、スープ、おこげ、海老せんべい

デザート五種

ぜひご来店くださいませ。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月20日 (金)

ひごの屋へ焼き鳥を食べに♪

先日、ひごの屋 青山本店へ行きました。

仕事帰りだったので、皆で盛り上がってる中、途中参加!

Img_0901

 

梅たたきキュウリ

7

山芋

 

焼き鳥を全部一本ずつ注文です♪

8

 

肉巻きチーズ、肉巻きトマト

両方とも、相性バッチリ☆

6

肉詰めピーマン

じゅわっとしたピーマンがたまりません!

 

Y氏が玉子焼きを持ってきてくれました♪

Img_0906

 

ハツ塩 炭焼き

プリプリの食感のハツを、シンプルに炭火で焼きあげたものです。

柚子胡椒でぴりっと♪

5

山芋の磯辺焼き

さっくりほっくり♪

 

お腹いっぱい頂きました!

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月19日 (木)

笑龍 恵比寿で期間限定プレミアムコース♪

姉妹店の笑龍 恵比寿店にてプレミアムコースがございます。

花粉から身を守ろう

「春香る甜茶とフカヒレ鍋コース」

お1人様 6,500円(税別)

前菜

産地直送野菜を含む3種類盛り合わせ

 

お料理

酢豚の甜茶添え

Photo_2

 

お鍋

甜茶入り白湯スープ・フカヒレスープ

コラーゲン2種付き

Photo

 

〆3種よりお選びいただけます(雑炊セット・細麺・春雨)

 

デザート

自家製杏仁豆腐 甜茶ジュレ付

Photo_3

 

ドリンク

2種よりお選びいただけます(甜茶・五巡茶(木))

お一人様1ポット

 

よろしければ姉妹店にもご来店くださいませ♪

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月18日 (水)

阿左美冷蔵 金崎本店へ♪

友人にすすめられて行ったお店

阿左美冷蔵 金崎本店

入り口脇の白梅が満開です!

0

 

冬から春にかけては、一番メニューが充実する時期だそうです。

てんこ盛りの氷!

2

 

私は、乙女の苺ミルクを注文しました。

冬に切り出ししたての天然氷を使っているそうです!

天然氷は、頭がキーンとなりません。

1

 

陶器に入った熱々のお茶が用意されてるので頂きました♪

3

 

帰りに、入り口にいたおばあちゃまが折り紙で作った箱をくれました。

最初にお子さんにと渡し、貴方もいかが?と

頂きました。かわいい、、、♪

4

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月17日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・抹茶プリン・レアチーズケーキ

小豆入りココナッツミルクタピオカ・ジャスミンマーラーカオ

1_2

 

前菜

静岡産チンゲン菜、ター菜、小松菜のジンジャーソース

押し豆腐の和え物

白葱と合鴨の和え物

 

料理

南信州産キノコと海老のオイスター炒め

お肉と玉葱の上海風炒め

玉子とキャベツの炒め

お野菜の天婦羅

 

他にも

野菜ソムリエカレー

揚げ豆腐と挽肉のピリ辛煮

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「醤油あん」でした♪

玉子チャーハン・白飯・漢方ご飯(補力食)

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

紹興酒の試飲もできます。

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月16日 (月)

かんなの湯へ♪

先日、温泉に入りたい!と思い、かんなの湯へ行ってきました。

雨の中、桜が綺麗♪

0

 

岩風呂と檜風呂を合わせて全24種類の風呂と6種類のサウナがあります。

全て入った後、岩盤浴へ。

岩盤浴は何と無料です!

いい汗かいた後、もう一度温泉!

 

かんなの湯の中にあるレストラン

鮮菜ダイニング レストラン神蔵に行きました。

赤城鳥と野生卵の親子丼

1

 

赤城牛100%ハンバーグセット

たっぷりの野菜と味噌汁も美味しく頂きました♪

3

 

そして、もう一度温泉に!

無料の炭酸水、生姜湯など、身体にいいものがいっぱいあり

身体が潤います。

 

気持ちよかったです♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月15日 (日)

花壇のお弁当新しくできました♪

会議・セミナー、法事・慶事、催事・行楽学校・役所関連、ロケ弁、製薬会社様向けに

花壇のお弁当新しくできました♪

 

厳選9種花壇秘伝の黒酢酢豚と野菜ソムリエ厳選野菜と特製XO醤御膳

0

 

お食事の席に華を皆様の幸せを結ぶ、花壇のお弁当です。

 

パンフレットは下記のリンク先へ

パンフレット

ご注文用紙は下記のリンク先へ

ご注文用紙

ご注文はお電話・FAXにてお願い致します。

お待ちしております♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月14日 (土)

花壇にご来店のお客様♪

花壇へ

友達がご来店されました♪

 

平日の仕事帰りにご来店。

大ホールが貸し切りだったので、奥の個室へご案内です。

 

メニューを見て、悩んで悩んでのご注文♪

茄子の生姜ソース

0

 

世界一?長い春巻き

 

麻婆豆腐

一緒に、蒸しパンとご飯もご注文です♪

1

 

果実酢風味の酢豚

2

 

担々麺

一人前を二つに分けました。

3

 

杏仁豆腐

 

お腹いっぱい食べたそうで♪

最後に記念撮影を。

4

 

ご来店ありがとうございました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月13日 (金)

笑龍 恵比寿店テレビ放送♪

姉妹店の笑龍 恵比寿店

テレビ放送が決まりました♪

3月13日(金)

TBSテレビのぴったんこカンカン

19:56~

 

番組内容

花粉症でお悩みとのことで、当店にお声が掛かり、以下のメニューをご用意いたしました。

春香る甜茶とフカヒレ鍋コース

前菜

酢豚の甜茶添え

お鍋(甜茶入り白湯スープ・フカヒレスープ)

自家製杏仁豆腐 甜茶ジュレ付

ドリンク(甜茶)

 

よろしければ見てみてくださいね♪

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月12日 (木)

温野菜 中目黒店で天空とろろ鍋を♪

お鍋が食べたくて、温野菜 中目黒店に行きました!

 

うずらの味玉を注文し、鍋が煮えるまで食べながら待ちつつ。

 

鍋は二種類選ぶことができます。

天空とろろ鍋と秘伝月見すきしゃぶだしをお願いしました。

天空とろろ鍋は、豆乳に生姜をプラスしたじんわりしみわたる温かさ!

Img_0870

 

生姜豆乳出汁に「天空とろろ」を流し込みます。

コース限定の生姜の鶏つみれが美味しくて何回もおかわりしました!

Img_0873

 

食べ放題なので!

お肉をいっぱい持ってきてもらいました♪

Img_9203

 

国産野菜やキノコも食べ放題です。

キノコは全種類お願いしました。

000_2

 

会話が弾みます♪

Img_0880

 

デザートは、生キャラメルアフォガードと濃厚チョコブラウニー

わけっこ♪

Img_0882

お腹いっぱい頂きました!

ご馳走様でした!

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591