プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

Reach Outで十勝ハーブ牛のイベント 前編

先日、Private Dining Reach Outに行きました。

生産者が大事に育てたハーブ牛を、一流のレストラン等で腕を振るったシェフとのコラボレーションというイベントが気になりまして!

Img_1301

 

シャンパーニューで乾杯です♪

Img_1282

 

ストーブ鍋の十勝ハーブ豚のリェット

Img_1257

 

前菜盛り合わせ

Img_1258

 

十勝ハーブ牛 牛テールのテリーヌ 新玉ネギのソース

Img_1265


kikuchi夫婦と楽しい時間は続きます♪

Img_1275

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年4月29日 (水)

オードブルのご注文頂きました♪

先日、お近くの会社の方からオードブルパックのご注文がございました。

Img_1215

海老のフリット マヨソース添え

肉団子黒酢風味

春巻き

蟹玉

黒豚シューマイ

花壇焼きたてチャーシュー

 

会場まで運びました。

チマキも別にご用意しました。

Img_1216

 

天気のいい日は、オードブルパックを持って公園へ

友人の家でパーティーをする時もいいですよね!

 

出張料理・ケータリング承ります

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時・イベント

ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなど

お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します。

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい♪

お電話、お待ちしております。

03-3719-9161

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年4月28日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・イチゴプリン・レアチーズケーキ

ナタデココ・ココアマーラーカオ

Img_1308

 

前菜

青森産長芋と蒸し鶏の胡麻ソース

青森産ゴボウと人参のキンピラ花壇風

北海道産キャベツのお漬物

 

料理

香川産蒸し野菜

南信州産きのこと海老の炒め

産直野菜とお肉の四川風炒め

蟹玉 赤酢ソース

お野菜の天ぷら

 

他にも

野菜ソムリエカレー

豆腐のオイスター煮込み

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「海鮮あん」でした♪

玉子チャーハン・白飯・漢方ご飯(補力食)

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

紹興酒の試飲もできます。

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年4月27日 (月)

EGG & SPUMAでオムライスを♪

卵が大好きな私!

前から気になってたお店に行ってきました。

 

EGG & SPUMA

フランスの北西部で有名なふわふわオムレツをイメージした特製オムリゾットとオムレツのお店です。

ボヘミアンをイメージした店内で、卵をイメージしたデザインがいろいろあります。

Img_1228

 

メインメニューは、オムリゾットとオムレツから選べます。

サイドメニューと4種の特製ソースを選びます。

透明なボール型の入れ物で運ばれてきました。

 

グリルチキンオムリゾット

ソースは、バルサミコきのこにしました。

Img_1232

 

とってもふわふわ!

Img_1233

 

ご馳走様でした♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります。

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年4月26日 (日)

母の日に感謝の気持ちを込めて♪

「ありがとう!」のお手伝いを承ります。

 

春の店長おすすめコース

Img_8904

 

こちらをご注文いただくと

主役のお母様へ下記のプレゼントをご用意いたします。

 

メッセージスイーツプレゼント

001

 

母の日プレゼントは、事前にご予約をお願いいたします。

本日~5月31日(日)まで

 

春の店長おすすめコースの内容は、左側をクリックにて♪

 

ご予約、お待ちしております。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年4月25日 (土)

香りごぼう 野菜ソムリエが選ぶ野菜

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちら野菜です。

 

香りごぼう

香川から届きました。

Img_1243

ごぼう本来の香りが強く、あくが少ない上、とても柔らかです。

根部が20cmと普通のごぼうより短いことが特徴です。

農薬はあまり使用することなく栽培できるので、安全・安心で美味しく収穫できます。

 

左が普通のごぼう、右が香りごぼうです。

Img_1246

ゴボウは成分のほとんどが植物繊維です。

ゴボウの植物繊維にはイヌリンという多糖類が含まれています。

このイヌリンは腎臓や肝臓の機能を活発にし、免疫力を増強する働きがあります。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年4月24日 (金)

花壇のお弁当のご紹介 3位

会議・セミナー、法事・慶事、催事・行楽学校・役所関連、ロケ弁、製薬会社様向けに

花壇のお弁当新しくできました♪

 

花壇おすすめランキング 3位

上海蟹味噌を使ったぷりぷり大エビ炒めの2段重

0

お食事の席に華を皆様の幸せを結ぶ、花壇のお弁当です。

 

パンフレットは下記のリンク先へ

パンフレット

ご注文用紙は下記のリンク先へ

ご注文用紙

ご注文はお電話・FAXにてお願い致します。

TEL受付時間 10:00~18:00

 

配達エリア 港区・目黒区・渋谷区・世田谷区

 

ご注文は2営業日前の18:00迄にお願いいたします。

1回のご注文は12,000円以上、2種類まで、1種類につき5個以上でお願いいたします。

 

※写真はイメージです。季節や食材の入荷状況により変わる場合がございます。

お待ちしております♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年4月23日 (木)

ゑびす本廛で焼肉 後編

ゑびす本廛で焼肉 前編

の続きになります♪

 

コースを食べた後、もうちょっとお肉が食べたくなって、追加を♪

上ロース

軽く炙ってはふはふ♪

Img_1333

 

和牛極上ホホ肉 スペシャルたれ

柔らかい~口の中でとろけます♪

Img_1335

 

最強玉子かけご飯

もちろん!楽しますよね♪

Img_1337

 

腹棒

名前が気になって注文しました!

詳しく聞けばよかった。

ペロリと食べてしまいました。

Img_1341

 

ギャラ(牛大四胃袋)

コリコリとした歯ごたえで、旨味も濃厚です♪

Img_1343

 

上カルビ

胸からお腹にかけて続く部分のアバラ骨についた肉です。

ネタが面白いですね(笑)

Img_1348

 

美味しいお肉をいっぱい堪能しました♪

ご馳走様でした! 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年4月22日 (水)

ゑびす本廛で焼肉 前編

先日、お肉が食べたくなって、行ってきました!

神田 肉屋焼肉 ゑびす本廛

 

コースをお願いしました。

なんと、ライス食べ放題!

 

ナムル三盛り合わせ

シャキシャキ感がたまりません!

水っぽくなくご飯にも合いますね♪

Img_1310

 

厚切りコロコロタン塩

こんなに分厚いタン塩は初めてですよ!

見てるだけでワクワクしますね♪

Img_1314

 

黒毛和牛カルビ

お肉が柔らかくて感動!

Img_1316

 

『アレ』入りキャベツサラダ

アレというのは、、、実際食べに行ってみてくださいね♪

Img_1319

 

豚コロ焼き味噌味

味噌の味が染みこんだ、ムチムチした食感♪

Img_1321

 

ハラミ

また、柔らかい~と感動のお肉です♪

Img_1322

 

極上霜降りサーロイン

目玉商品です!と持ってきたのは目玉のおやじ(笑)

そのお重を取ると、下に美味しそうなサーロインが!!

Img_1327

 

美味しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年4月21日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・マンゴープリン・レアチーズケーキ

ナタデココ・ジャスミンマーラーカオ

0

 

前菜

高知産トマトとキュウリとレタスと蒸し鶏の粒マスタードソース和え

押し豆腐の和え物

静岡産チンゲン菜、ター菜、小松菜のジンジャーソース

 

料理

香川産蒸し野菜

海老と野菜の炒め

キャベツとお肉のオイスターソース

蟹玉 黒酢風味

お野菜の天ぷら

 

他にも

野菜ソムリエカレー

春雨と挽肉のピリ辛煮

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「海鮮あん」でした♪

玉子チャーハン・白飯・漢方ご飯(補力食)

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

紹興酒の試飲もできます。

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591