プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

マコモダケ 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちら野菜です。

 

マコモダケ

香川産です。

マコモダケはマコモの根元に出来る肥大した茎の部分です。

0

 

マコモダケはクセがほとんどなく、柔らかい筍のような歯ざわりがあり、ほのかな甘味とかすかにとうもろこしのような香りがします。

マコモダケは油と良く合います。

素焼きや天婦羅、炒め物などおすすめです。

 

食物繊維を豊富に含んでいるほか、ビタミン、カルシウム、 鉄などのミネラル、を含んでいます。

消化器官の運動を促進し、血圧の上昇を抑制、からだの免疫力や抵抗力を高め、糖代謝を促進する効果がみられます。

 

先日のディナーでご提供しました。

「ホタテと野菜の炒め」

1

 

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年5月30日 (土)

花壇のお弁当のご紹介 5位

会議・セミナー、法事・慶事、催事・行楽学校・役所関連、ロケ弁、製薬会社様向けに

花壇のお弁当新しくできました♪

 

花壇おすすめランキング 5位

ふわふわ玉子と豚バラ肉のきくらげ炒め弁当

1

お食事の席に華を皆様の幸せを結ぶ、花壇のお弁当です。

 

パンフレットは下記のリンク先へ

パンフレット

ご注文用紙は下記のリンク先へ

ご注文用紙

ご注文はお電話・FAXにてお願い致します。

TEL受付時間 10:00~18:00

 

配達エリア 港区・目黒区・渋谷区・世田谷区

 

ご注文は2営業日前の18:00迄にお願いいたします。

1回のご注文は12,000円以上、2種類まで、1種類につき5個以上でお願いいたします。

 

※写真はイメージです。季節や食材の入荷状況により変わる場合がございます。

お待ちしております♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年5月29日 (金)

SAPANAでライトコースを 後編

SAPANAでライトコースを 前編

の続きになります♪

 

炭火焼チキン

とってもジューシー♪

Img_1937

 

シェフ特製カレー食べ放題

タイカレー・アスパラと鶏のカレー・ほうれん草のカレー・シーフードカレー・バターチキンカレー

Img_1940

 

プレーンナン

タイ米とサフランライス(日本米)

こちらも食べ放題♪

0

 

セサミナン

胡麻が香ばしい♪

Img_1947

自家製スイーツ盛り合わせ

メッセージつきで嬉しいですね♪

Img_1948

 

ホットマサラティ

店長のDilipさんが入れてくれました!

ほっと一息♪

Img_1949

 

お腹いっぱい!美味しく楽しい時間を過ごしました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年5月28日 (木)

SAPANAでライトコースを 前編

SAPANA赤坂プルデンシャルタワー店に行きました。

初めて行く友達4人を連れて行ったので、スナックとカレーのライトコースをお願いしました。

 

アジアンチップス~豆・エビのおせんべい&アジアンピクルス~

0

 

ムータカイ

レモングラスで和えた豚挽肉をレタスで包んで食べるサラダ

Img_1928

 

アジアン風オニオンリング

Img_1930

 

チーズナン

熱々とろ~り!中に入ってる玉葱でしょうか、食感が楽しく。

Img_1932

 

ネパール風蒸し餃子モモ

ほっこりふるさとの味です。

スプーンに特製ソースを塗り、モモを載せ、またたっぷりソースを。

一口でぱくりと頂きます♪

Img_1934

 

美味しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年5月27日 (水)

笑龍 渋谷店でも冷麺が♪

姉妹店の笑龍セイブ渋谷店でも冷麺始まりました♪

ランチタイム夏季限定の冷麺(11:00~16:00)

冷し担々面サラダバー付き 1,300円

※サラダバーは14:00迄となtります。

14:00以降は、小皿にて係りの者がお持ちいたします。

1

 

ランチセット(飲茶とデザート付き)1,500円もございます。

※飲茶は、黒豚焼売、モチ米肉団子、魚すり身の星包みの3種類です。

  飲茶の内容は、変更となる場合がございます。

 

蒸し暑い日にぴったりの冷麺。

笑龍 渋谷店にご来店の時には、ぜひご注文くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年5月26日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・抹茶プリン・レアチーズケーキ

愛玉ゼリー・ココアマーラーカオ

Img_1921

 

前菜

鳥取産長芋と蒸し鶏の胡麻ソース添え

鹿児島産さつま芋のレモン煮

静岡産チンゲン菜、ター菜、小松菜の生姜ソース

 

料理

香川産蒸し野菜

南信州産キノコと海老の炒め

野菜とお肉のトーチィー炒め

玉子とキャベツのオイスター炒め

お野菜の天ぷら

 

他にも

野菜ソムリエカレー

野菜と春雨のピリカラ炒め

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「海鮮あん」でした♪

玉子チャーハン・白飯・漢方ご飯(補力食)

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

紹興酒の試飲もできます。

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年5月25日 (月)

旅行中です。

ブログ担当のゆうは、ちょっと旅行中のため

お休みさせていただきます。

2015年5月24日 (日)

旅行中です。

ブログ担当のゆうは、ちょっと旅行中のため

お休みさせていただきます。

2015年5月23日 (土)

ハワイに行ってきました 初日の昼食編

出発編

の続きになります♪

 

皆で買い物へ。

Ala Moana Center(アラモアナセンター)

店舗数約290店を超える世界最大規模のオープンエア・ショッピングセンターです。

服などを見た後、お腹がすいたのでお昼ご飯を食べに。

マカイ・マーケット・フードコートの中を色々見て、こちらのお店に。

Lahaina Chicken Company

お肉をどれか選ぶと、選べる三つのトッピングが。

ローストチキンを注文し、トマトサラダ、ズッキーニ、フライドライスをトッピング

Img_1480

 

ローストポーク、トマトサラダ、マカロニサラダ、フライドライス

Img_1485

 

別のお店でピザを

Img_1483

 

食後に、パニーニ・グリル・サンドイッチでケーキを注文しました。

キャロットケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキ

Img_1491

 

夕日が落ちる中、ワイキキビーチを散歩し

近くのスーパーで、朝食分や調味料を買いました。

スイカ5$安い!

Img_1514

 

続きます♪

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年5月22日 (金)

ハワイに行ってきました 出発編

先日、ハワイに行ってきました。

初めてのハワイ!

お誘い頂いたので、一緒にふらりと♪

 

ハワイアン航空を利用しました。

出発は夜中で羽田から。

一時間後にお食事が出ました。

手巻寿司、唐揚げ、玉子焼き。

飲み物は白ワインにビールを。

Img_1455

 

到着一時間前にもお食事が。

目玉焼き載せハンバーグ、サラダ、フルーツ、お水

ドリンクは、グァバジュースをお願いしました。

Img_1457

 


約8時間飛行機に乗ってハワイに到着です!

Img_1462

 

日差しは暑いですが、空気というか風が気持ちいい!

バスは、大きいカバンを持ってると乗車できないと聞いたので

乗り合いタクシーを使いました。

待ってる間にぽつぽつっと、、、雨が、、、

Img_1464

 


ホテルにつきました。

部屋の中を探検探検!

色々な機能が付いてる台所は、見てるだけでワクワク♪

0

 

ベッドの横には、バスタブが!

日本は湿気があるので、難しいですね~!

Img_1468

 

他の階にあるウエルカムドリンクを飲んで出発!

Img_1472

 

ホテルの前はプールやビーチが!

Img_1476

 

お腹がすいたので、お昼を食べに

続きます♪

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591