プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・マンゴープリン・レアチーズケーキ

ナタデココ・ココアマーラーカオ

Img_2063

 

前菜

青森産ゴボウ、人参のキンピラ 花壇風

北海道産キャベツのお漬物

高知産トマトと胡瓜とレタスと蒸し鶏の粒マスタード和え

 

料理

香川産蒸し野菜

産直野菜と海老の炒め

玉葱とお肉のオイスター炒め

かに玉 赤酢ソース

お野菜の天ぷら

 

他にも

野菜ソムリエカレー

麻婆豆腐

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「醤油あん」でした♪

玉子チャーハン・白飯・漢方ご飯(補力食)

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

紹興酒の試飲もできます。

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月29日 (月)

花壇にご来店のお客様♪

先日、花壇へお客様がご来店されました♪

 

土曜日のランチにご来店。

今年初の冷やしタンタン麺をご注文です!

0

この日は、ランチに宴会が何件か入っておりまして、ほとんど話をする事ができず。 

ご来店ありがとうございました。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月28日 (日)

茶壇のお茶♪

花壇の妹分の中華おかゆ・スープのお店「茶壇」

花壇や笑龍で愛されてきた味をベースに身体に優しいメニューを気軽にテイクアウト。

飲み物も、中国茶や漢方茶をデイリー使いできるような形に。

 

大人気の茶壇のお茶をご紹介します。

1

 

中国茶8種

日本で中国茶を気軽に飲むことがは、なかなか難しいんです。

値段が高かったり、敷居が高かったり。

茶壇では気軽に飲んでいただける中国茶をご提供します。

 

茶壇

東京都目黒区上目黒2-14-11

ぜひご来店を♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月27日 (土)

ハワイに行ってきました 四日目は観光 後編

出発編

初日の昼食編

初日の夕食編

二日目はサーフィン

三日目はパワースポット 前編

三日目はパワースポット 後編

三日目のおやつと夕食

四日目は観光 前編

の続きになります♪

 

Dole Plantation

ドールプランテーション

パイナップルづくしのひと時を過ごしました♪

Img_1720

 

ドールホイップ

片方は、パイナップルのトッピング付き

Img_1723

 

パイナップルがどうやって育つのか初めて知りました!

色々なパイナップルが植えてあります。

Img_1726

 

四人の顔が入れる絵があったので、じゃんけんをし、私が勝ったのでカメラ係り♪

Img_1728

 

ハワイにもディズニーストアがあるということで、ドライブドライブ♪

Aulani, A Disney Resort & Spaの中にある

KALEPA'S STORE

Img_1729

 

買い物組と、休憩組に分かれました。

素敵な眺めですよ♪

Img_1730

 

続きます♪

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月26日 (金)

花壇に緑が♪

最近、花壇に緑が繁っています。

 

アオキ

葉はもとより枝も緑色をしているので「アオキ(青木)」と名付けられています。

Img_2036

 

にしきり

Img_2038

 

お客様から、涼しく感じるとお言葉を頂きました。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月25日 (木)

ハワイに行ってきました 四日目は観光 前編

出発編

初日の昼食編

初日の夕食編

二日目はサーフィン

三日目はパワースポット 前編

三日目はパワースポット 後編

三日目のおやつと夕食

の続きになります♪

 

四日目の朝食は

私、フルーツ担当とパン担当に昇格!

スイカジュース作れるようになりました♪

スパム私は分厚いの2枚!

Img_1698

 

レンタカーは二日連続借りていました。

Moanalua Gardens

モアナルア・ガーデン

この~木何の木の歌で有名な木があると聞きまして

私が一番行きたい!と言ってたスポットです。

Img_1705

 

近づいてみると、何とこの木の下で結婚式が行われてました。

おめでとうございます!

Img_1706

 

近くで見て、触って、音を聞きました。

Img_1712

 

小腹がすいたので、カメハメハ・ハイウェイにあった

TACOBELLへ

Img_1718

 

ブリトー頂きました!

Img_1719

 

続きます♪

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月24日 (水)

ラリーノ ミニ胡瓜 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちらです。

 

ラリーノ ミニ胡瓜

香川県産です。

Img_3365

 

約10cmで、手のひらサイズです。

イボが無く、ツヤツヤしてますね。

 

みずみずしく、歯切れがいいです。

ほんのり甘味が

Img_3368

 

成分の約95%は水分で、ビタミンCやカリウムが含まれています。

カリウムで、体内のむくみやだるさが解消すると言われています。

 

ランチのサラダバーでご提供しました♪

Img_8643

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月23日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね。

 

フルーツ盛り合わせ・杏仁豆腐・マンゴープリン・レアチーズケーキ

ナタデココ・ココアマーラーカオ

Img_2005

 

前菜

野菜ソムリエピクルス

青森産ゴボウと蒸し鶏の冷製

ピータン豆腐

 

料理

香川産蒸し野菜

産直野菜とイカの炒め

キャベツとお肉のオイスター炒め

エビ玉 チリソース

お野菜の天ぷら

 

他にも

野菜ソムリエカレー

春雨と挽肉のピリ辛煮込み

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にありまして、今回は「醤油あん」でした♪

玉子チャーハン・白飯・漢方ご飯(補力食)

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

紹興酒の試飲もできます。

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月22日 (月)

花壇にご来店のお客様♪

先日、花壇へお客様がご来店されました♪

 

水曜日のディナーにご来店されたのは、バイト君

だいたい食べてるから、何を食べようかな、、、と悩んでいたので

「焦がし葱麺は?」と聞いてみると

「食べたことがないです。」と。

では、それで♪

焦がし葱麺は、葱と挽き肉を甜麺醤(テンメンジャン)などで強火で炒めたものを

醤油味ベースの麺の上に載せたものです。

1

 

ご来店ありがとうございました。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月21日 (日)

茶壇の7種の薬膳粥♪

花壇の妹分の中華おかゆ・スープのお店「茶壇」

花壇や笑龍で愛されてきた味をベースに身体に優しいメニューを気軽にテイクアウト。

飲み物も、中国茶や漢方茶をデイリー使いできるような形に。

 

大人気の茶壇のお粥をご紹介します。

7種の薬膳粥 600円(税込み)

台湾などでは当たり前のように朝食になっているお粥。

茶壇の薬膳粥は、しっかりとした味がついており、内臓と同じくらいの温度で体にもやさしく、ミネラル豊富です。

朝食にはもちろん、消化に良いので、体の疲れているときの夕飯にもピッタリです。

0

 

ぜひ、お近くをお通りの際はよってみてくださいね♪

ご来店お待ちしております。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591