プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

カラフルな茄子 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な野菜を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちらです。 

 

白なす

 

緑なす

一瞬、ピーマンなのかなと思ってしまいました

 

実は、とっても小さいんです

夏野菜は全般的に体を冷やす効果がありますが、なすはとくにその作用が強く認められます。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年8月30日 (日)

実家に帰っています。

blog担当のゆうです。

実家に帰っています。

お店の情報発信は、実家から帰ってから、行いますね♪

2015年8月29日 (土)

実家に帰っています。

blog担当のゆうです。

実家に帰っています。

お店の情報発信は、実家から帰ってから、行いますね♪

2015年8月28日 (金)

浴衣を着て浅草へ♪

友達と一緒に浴衣を着て浅草ぶらぶらしてきました♪

雷門の近くで待ち合わせ。

車屋さんに撮ってもらいました♪

Cimg0422

 

浅草寺で参拝を。

その後、皆で交替で写真を撮ったり♪

Cimg0372

 

お昼を食べた後、

浅草 花月堂でジャンボメロンパン買ったり

04

 

紀文堂で鈴カステラ買ったり

03

 

浅草ぶらぶらしてました

02

 

最後に、毎年行ってるお店

Coffee Shop アモールで夕食を

9

 

お昼の内容は後日紹介しますね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年8月27日 (木)

先日のスペシャルビュッフェ♪

先日、代官山の方でスペシャルビュッフェが開催されました。

 

内容をご紹介しますね。

前菜

押し豆腐の和え物

鳥取産白葱、パプリカ、鴨の和え物

白菜の甘酢漬け

Img_2301

 

海老とキノコのオイスター炒め

イカと小柱の四川風炒め

海老と野菜の天婦羅

ポークフィレの酢豚

Img_2302

 

野菜ソムリエカレー

冬瓜の蟹肉あんかけ

五目焼きそば

玉子ちゃーはん

えびせん、おこげ

野菜きのこスープ

白飯

 

フルーツ盛り合わせ

胡麻団子

チーズケーキ

焼きプリン

杏仁豆腐

Img_2300

 

スペシャルビュッフェなので

焼きたてチャーシュー

ペキンダック

フカヒレ茶碗蒸しもございました。

 

今回でしばらくお休みということで、沢山の方がご来店されました。

Img_2306

 

Img_2307


ご来店ありがとうございました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年8月26日 (水)

猿島でBBQ♪

猿島で要塞エリアを見に♪

の続きになります。

 

要塞エリアを見終わった後、BBQ広場へ。

網の上にはでっかいお肉がジュージューと♪

Img_2277

 

銀座のシェフが焼いた後、息子さんが削いでくれました。

Img_2278

 

あれ?つまみ食い?(笑)

Img_2279

 

車えびやマグロの尻尾まで!豪華!

Img_2280

 

自分は炭水化物担当なので、おにぎりを。

皆に塩がいい!と言われたのですが、塩と味噌で♪

Img_2287

 

野菜も食べましたよ!

Img_2288

 

オマール海老も登場!

Img_2290

 

最後は焼きそばと焼きうどんで。

塩とソース両方用意しました♪

Img_2293

 

最後と思ったら、骨付き肉まで出てきました!

Img_2295

 

デザートはスイカ割りでしょ♪

Img_2296

 

夏、満喫しました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年8月25日 (火)

花壇のお弁当のこだわり その六♪

会議・セミナー、法事・慶事、催事・行楽学校・役所関連、ロケ弁、製薬会社様向けに

花壇のお弁当新しくできました♪

 

移転中も、お弁当のご注文を受け付けております。

000

 

花壇ならではこその、こだわりがございます。

衛生管理

社員教育と厳しい社内衛生管理基準の遵守により、衛生管理を徹底し、

お客様に安全安心にお召し上がりいただける弁当を製造しております。

 

お食事の席に華を皆様の幸せを結ぶ、花壇のお弁当です。

 

パンフレットは下記のリンク先へ

パンフレット

ご注文用紙は下記のリンク先へ

ご注文用紙

ご注文はお電話・FAXにてお願い致します。

TEL受付時間 10:00~18:00

 

配達エリア 港区・目黒区・渋谷区・世田谷区

 

ご注文は2営業日前の18:00迄にお願いいたします。

1回のご注文は12,000円以上、2種類まで、1種類につき5個以上でお願いいたします。

 

※写真はイメージです。季節や食材の入荷状況により変わる場合がございます。

お待ちしております♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年8月24日 (月)

白ゴーヤ 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な野菜を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちらです。

 

白ゴーヤ

皮の色が白く、イボは丸みがあってとがっていません。

苦味が少なめでサラダなどの生食にも使われています。

00_2

 

風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果!ビタミンCを豊富に含んでいます。

ゴーヤーを食べると独特の苦味を感じますね。

胃腸の粘膜を保護したり食欲を増進する効果があるそうです。

また、神経に働きかけて、気持ちをシャキッとさせる効果もあると言われています。

 

蒸し野菜にも

白ゴーヤとともに

0000_18

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年8月23日 (日)

猿島で要塞エリアを見に♪

先日猿島に行ってきました♪

横須賀中央駅から徒歩15分で港につきます。

そこから船ですぐにつきます。

Img_2233

 

最初、要塞エリアに行きました。

重厚な雰囲気です。

森の中に、兵舎、砲台、長いトンネル

Img_2239

 

Img_2246

 

Img_2257

 

Img_2252


猿島の端っこまで来ました。

雨女の自分もビックリの良いお天気です!

Img_2266

 

続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年8月22日 (土)

土曜日も平日と同じランチメニュー♪

8月17日(月)からランチが始まりました。

ランチをご注文頂くと、生野菜と蒸し野菜がたっぷり食べれます♪

漢方茶や杏仁豆腐もついております。

9

 

毎日、いろいろな方がご来店されています。

土曜日も平日と同じランチメニュー後注文頂けます。

00

 

毎日、ホールスタッフが玄関前で宣伝しております♪

1

お近くをお通りの際は、ぜひご来店くださいませ。

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591