プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

新島に行ってきました 二日目

大型客船編

一日目

の続きになります。

 

昨日遊び疲れたからか、ちょっとゆっくりめの朝

バーベキューの火をつけるのに時間がかかりました。

 

羽伏浦キャンプ場ってすごいんですよ!

残った食材や調味料が置いてあって、好きに使って下さいと置いてあるんです。

炭や固形燃料まで!頂きました♪

Dsc00400

 

朝食は、胡椒鯛と真鯛のおじや、鯖と大根の味噌煮込み、焼きキジハタと焼きおにぎり

お腹いっぱい!

Dsc00396

 

前浜海岸までてくてく歩きました。

釣りです!お昼ご飯と夕食分もとらなければ!

Dsc00401

 

今日もいっぱい釣れました!

Dsc00402

 

そのまま刺身で食べたり

Dsc00408

 

いっぱい釣れたので、処理して干し干し

Dsc00405

 

お昼ごはんは、そのまま海岸でバーベキューですよ♪

持ってきたスパムを焼いたり、ヤマモリのタイカレーと餅を温めてつけて食べました。

Dsc00410

 

パスタ持ってきたので、大好きなペペロンチーニ!具沢山!

0

 

東京から持ってきた荷物で自分的に一番重かったスイカの出番です。

もちろんスイカ割りしないと♪

Dsc00412

 

Dsc00416

スイカを堪能した後、前日にも行った湯の浜露天温泉でまったりと♪

また、てくてく歩いて羽伏浦キャンプ場へ。

 

夜ご飯はカレーですよ!

子牛と野菜がたっぷり入ってます。

四杯食べちゃいました、、、

Dsc00436

 

ふたたびテントでお休みなさい、、、

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年9月29日 (火)

花壇のお弁当続々ご注文頂いております♪

会議・セミナー、法事・慶事、催事・行楽学校・役所関連、ロケ弁、製薬会社様向けに

花壇のお弁当、続々ご注文頂いております♪

 

0



 

お食事の席に華を皆様の幸せを結ぶ、花壇のお弁当です。

 

パンフレットは下記のリンク先へ

パンフレット

ご注文用紙は下記のリンク先へ

ご注文用紙

ご注文はお電話・FAXにてお願い致します。

お待ちしております♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年9月28日 (月)

新島に行ってきました 一日目

大型客船編

の続きになります。

 

新島に朝7時につきました。

Dsc00365

 

前浜海岸は誰もいなくて!

早速泳ぎました!

泳いだ後は、歩いて露天温泉へ

湯の浜露天温泉

古代ギリシャをモチーフにした建物が目印の無料の温泉です。

大小6つの湯があり、24時間入れます。

Dsc00375

 

その後釣りを。

皆で鯖を17匹釣りましたよ♪

羽伏浦キャンプ場でテントをはるメンバーとバーベキューメンバーに別れました。

私はバーベキューメンバーで、魚を処理処理。

Dsc00377

 

お米はフライパンで炊きました。

Dsc00380

 

鯖は網で次々と焼いて食べました。

鳩のカレースープもあります!

野菜とキノコがたっぷりで絶品です♪

Dsc00383

 

お腹いっぱい食べた後、キャンプ場を出て羽伏浦公園へ。

広場や謎の像が色々あります。

そこをこえると、羽伏浦海岸が見えます。

Dsc00388

 

サーフポイントらしく、地元の方もここでは海水浴はしないそうで。

でも、足だけつかっちゃいました。

波がすごく高いんです!

Dsc00390

 

その後、てくてく歩いてMARUMANスーパーでいろいろな物を買い

間々下温泉へ。

一時間くらいかかったような(笑)

砂むし風呂もあるんですが、時間が無くて今回は諦めました。

浴場と露天風呂を楽しみました♪

 

帰りは、タクシーで羽伏浦キャンプ場に戻り、バーベキューの準備を。

火をつけるのが大変ですね!

夕食は、塩焼きそば、ソース焼きそば、焼きうどん

カノアさんのお店から持ってきた豚肉と仔羊と魚をどんどん焼いてました。

Dsc00394

 

小学校ぶりにテントの中で寝ました。

Dsc00395

 

寝袋の中に入ると、結構ほこほこ温かくて。

いつの間にかぐっすり、、、

続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年9月27日 (日)

たもぎ茸 南信州のキノコ♪

キノコが入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、キノコを届けてもらっています。

 

今回届いたのは、こちらです。

たもぎ茸

6

 

野球のバットの原料にもなるタモの木から生えていたので「たもぎ茸」 という名前が付きました。

北海道で一番食べられています。

出汁が良く出て香りが良く、美味しいキノコです。

免疫力をアップする効果が期待できるβ-グルカンが豊富で、美白や保湿・アンチエイジングが期待されるエルゴチオネインを含みます。

その為、サプリメントや化粧品にも使われています。

 

いろいろなキノコが入荷します。

旬のキノコを楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年9月26日 (土)

新島に行ってきました 大型客船編

先日、新島に行ってきました。

出発は、竹芝客船ターミナル

大型客船 さるびあ丸 23時出発しました。

 

甲板に出て、外を眺めてました。

Dsc00276

 

Dsc00279

 

Dsc00288

 

Dsc00292

 

いったん寝ようかなと中に入ったんですが

わくわくしてるからか、全然眠れず、また甲板へ

大島につく頃、お日様がのぼってきました。

Dsc00310

 

Dsc00329

 

Dsc00361

初めて、日がのぼるところを見ました。

あまりにも綺麗で感動して、ぼーっと空を眺めてました、、、

旅は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年9月25日 (金)

ランチに酸辣湯麺が出ます♪

肌寒くなってきましたね。

冷やし担々麺が無くなりました。

そして!皆様お待ちかねの酸辣湯麺(サンラー麺)が出ることに!

お酢の酸味と胡椒の辛味を利かせた、酸味豊かな辛みのあるスープです。

タケノコやキクラゲ、豆腐、玉子などの具がたくさん入っています。

酸味が食欲増進の役割を果たし、辛味は新陳代謝を活発にします。

花壇の酸辣湯麺、ぜひお召し上がりくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年9月24日 (木)

松陰会館まつりのご案内♪

2015年9月27日(日)

第1回松陰会館まつりが開催されます。

00

 

11時~15時(雨天決行)

世田谷区世田谷4-13-19

03-5450-8881

世田谷線・松陰神社前駅より1分

 

松陰会館は、「住まいと暮らし」をサポート(ガスの供給や機器販売、不動産、住宅リノベーション)する会社です。

お世話になってる地域の方々へ、感謝を込めてお祭りを開催します。

どなたでもお気軽に参加ください。

 

出店コーナー

食べ物・ドリンクを各種ご用意

焼きそば¥200 フランク¥100など

 

射的コーナー

射的に挑戦

的に当たったらプレゼントがもらえるよ

 

野菜販売コーナー

鳥取県・大山町の美味しい野菜を販売します

 

お得な展示販売

ガスコンロ、お風呂・トイレなどの水周り用品などの展示販売です

 

お楽しみ抽選会(13時スタート)

テレビ、テーマパーク、ペアチケット、商品券などがあたる抽選会に是非ご参加ください

 

ご来場お待ちしております♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年9月23日 (水)

旅行に行ってます。

blog担当のゆうです。

旅行に行ってます。

お店の情報発信は、実家から帰ってから、行いますね♪

2015年9月22日 (火)

旅行に行ってます。

blog担当のゆうです。

旅行に行ってます。

お店の情報発信は、実家から帰ってから、行いますね♪

2015年9月21日 (月)

旅行に行ってます。

blog担当のゆうです。

旅行に行ってます。

お店の情報発信は、実家から帰ってから、行いますね♪

花壇
  • TEL050-3463-4591