プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

お食事会の出張のお料理は♪

先日の14名のお食事会の出張

こちらのお料理がでました。

前菜六種盛り合わせ

0

気仙沼産フカヒレの姿煮

和牛ロースのしゃぶしゃぶサラダ仕立て

1

産直野菜と海鮮二種のあっさり炒め

カニ爪 エビのすり身巻揚げ

2

大海老の自家製XO醤炒めと

大海老のチリソースの味比べ

千葉県産相州白王豚のステーキ

温野菜とハニーマスタードソースと共に

3

自家製手作りちまき

花壇特製柔らか杏仁豆腐

ドラゴンフルーツとメロン

 

ご依頼頂きありがとうございました。

 

出張料理・ケータリング承ります

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時・イベント

ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなど

お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します。

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい♪

お電話、お待ちしております。

03-3719-9161

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年11月29日 (日)

14名のお食事会の出張へ♪

先日、14名のお食事会の出張のご依頼がありました。

夕方出発でした。

 

会場はこちらです。

Img_6772

 

セッティングを。

000

 

こちらのお台所を借りて、準備をします。

Img_6771

 

こちらのお料理がでました。

前菜六種盛り合わせ

気仙沼産フカヒレの姿煮

和牛ロースのしゃぶしゃぶサラダ仕立て

産直野菜と海鮮二種のあっさり炒め

カニ爪 エビのすり身巻揚げ

大海老の自家製XO醤炒めと

大海老のチリソースの味比べ

千葉県産相州白王豚のステーキ

恩やサイトハニーマスタードソースと共に

自家製手作りちまき

花壇特製柔らか杏仁豆腐

ドラゴンフルーツとメロン

 

お料理は取り分けでした。

 

ご依頼頂きありがとうございました。

 

出張料理・ケータリング承ります

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時・イベント

ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなど

お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します。

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい♪

お電話、お待ちしております。

03-3719-9161

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年11月28日 (土)

スイスチャード 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮なお野菜を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちらの野菜です。

 

スイスチャード(Swiss chard)

香川産です。

Img_9998

 

他のお店でも見かけてる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

日本語名は「不断草(フダンソウ)」です。

葉を下からかいていくと1年中収穫できることから、この名前がつけられたそうで。

ほうれん草の仲間で、ビタミンAやミネラルが豊富です。

ビタミンカラーの彩りですね♪

Img_9999

 

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年11月27日 (金)

旅行に行ってます

blog担当のゆうです。

旅行に行ってます。

お店の情報発信は、旅行から帰ってから、行いますね♪

2015年11月26日 (木)

旅行に行ってます

blog担当のゆうです。

旅行に行ってます。

お店の情報発信は、旅行から帰ってから、行いますね♪

2015年11月25日 (水)

旅行に行ってます

blog担当のゆうです。

旅行に行ってます。

お店の情報発信は、旅行から帰ってから、行いますね♪

2015年11月24日 (火)

オードブルのご注文頂きました♪

先日、オードブルのご注文がございました。

今回は、二種類のオードブルをご用意しました。

Dsc00912

鴨スモークとオレンジ

トマト胡瓜チーズ

若鶏の唐揚げ

蝦クルトン

黒豚焼売

肉団子の黒甘酢

 

Dsc00914

花壇特製叉焼

ソフトシュリンプの香り揚げ

蟹玉

黒豚春巻き

もち米焼売

蒸し鶏

 

会場まで運びました。

 

天気のいい日は、オードブルパックを持って公園へ

友人の家でパーティーをする時もいいですよね!

 

出張料理・ケータリング承ります

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時・イベント

ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなど

お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します。

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい♪

お電話、お待ちしております。

03-3719-9161

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年11月23日 (月)

デザフェスに行ってきました♪

11月21日,22日に東京ビッグサイトで

デザインフェスタ vol.42 が開催されました。

 

デザフェスは、プロ・アマチュア問わず、「自由に表現出来る場」を提供するアートイベントとして1994年から始まりました。

会場では、年齢や国籍・ジャンル・スタイルを問わず、10,000人以上のアーティストのありとあらゆる表現に出会えます。

オリジナルであれば審査無しで、誰でも参加する事ができるアートイベントです。

 

友達がスペースを出してるというので、覗きに

自分の作った世界を表現してるキャンパスが並んでますね。

友達の頭は自作の角が!

Dsc01087

 

他のスペースも見てみました。

光ってるキノコを販売してたり

多肉植物を販売したり

0

 

大きな壁に絵を描いてたり

ステージではパフォーマンスをしてたり

1

 

お腹がすいたと連絡があったので、四階に出店してるお店で佐世保バーガーを買って差し入れしました♪

Dsc01092

 

髪ゴムは、友達が私に合うのを別の友人に作って持ってきてもらったそうで

プレゼントしてくれました♪

下の猫はピンバッチで、中には青い小花がいっぱい詰まってます♪

3

 

デザフェスに行くと、創作意欲がわきますね。

何かを作ってみたい!という気持ちになります!

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年11月22日 (日)

花壇にご来店のお客様♪

先日、花壇へお客様がご来店されました♪

 

火曜日のランチにご来店

野菜を盛り盛りとってますね♪

1

「天津麺(蟹玉の背麺)」をご注文されました。

 

肌寒い日にはラーメンですね♪

ご来店ありがとうございました!

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年11月21日 (土)

ランチのサラダバーは色々な種類が♪

平日のランチに、サラダバーがついております。

ランチメニューを何か一品注文されましたら、サラダが食べ放題になります!

Dsc00988

ハーブ野菜

京人参、茄子の中華風煮浸し、フルーツトマト、玉葱

 

Dsc01018

ハーブ野菜

トマト、玉葱、根菜、ワカメ

 

Dsc01019

ハーブ野菜

根菜と胡瓜、セロリ、トマト、ワカメ

 

蒸し野菜もございます。

たっぷりお野菜、お召し上がりくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591