プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« トプカプ 北青山店へ♪ | メイン | 花壇にご来店のお客様♪ »

2015年12月27日 (日)

金時ニンジン 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちら野菜です。

 

金時人参

香川から届きました♪

東洋系の品種で、京人参とも呼ばれているものです。

鮮やかな赤い色が特徴的で、スリムな形をしています。

肉質がやわらかい割りに煮崩れしにくく甘味があって、人参臭さは少ないですが特有の風味が一般的なニンジンよりも強く感じられます。

主に正月の御節料理の煮しめなどの煮物に使われています。

金時ニンジンは一般的なオレンジ色のニンジンと比べ栄養成分が多く含まれています。

また、赤い色にはβカロテンはもちろんリコピンも沢山含まれています。

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

花壇
  • TEL050-3463-4591