プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

BLUE BOOKS cafeで食事を♪

先日、自由が丘に行きました。

友達が行ってみたい!というので一緒について行きました。

大人のための食堂だそうで

店内は広く、天井も高く、本がいくつか置いてあり、ジャズが流れています♪

 

グリーンリーフサラダ

Sサイズにしたんですが、結構もりっと載っています♪

1

自由が丘のナポリタン

懐かしい味がしますね~こちらもボリュームあり!

 

ブルーブックスカフェのハンバーガー フレンチフライ添え

断面を見て、二人で、わー♪と言っちゃいました

こちらもボリュームありで、かぶりつきましたね♪

2

 

鶏のロースト グラスドビアンソース

骨付き肉が食べたいな~と思っていたら、ありました!

少々お時間がかかりますがと言われたのですが、無問題です♪

皮はパリパリで中は肉汁じゅわー♪

3

 

お洒落なカフェでゆっくりとした時間を過ごしました。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年1月30日 (土)

花壇のおすすめ弁当 その三

会議・セミナー、法事・慶事、催事・行楽学校・役所関連、ロケ弁、製薬会社様向けに

花壇のお弁当新しくできました♪

 

花壇おすすめ弁当

上海焼きそばと蟹チャーハンの弁当

中華の定番、焼きそばとチャーハン、エビチリがセットになったお弁当。

XO醤で風味アップ。

B3

花壇の本格中華料理をお弁当にてご提供します。

ご注文はお電話にてお願い致します。

 

配達時間 11:30~18:00

配達時間は1時間の幅をもって頂けますようお願いいたします。

 

配達エリア 千代田区・中央区・港区・新宿区・品川区・目黒区・世田谷区・渋谷区

※1回のご注文は、合計10,000円~

※1種類につき5個からのご注文とさせていただいております。

ご注文は2営業日前の18:00迄にお願いいたします。

 

※写真はイメージです。季節や食材の入荷状況により変わる場合がございます。

※必要な食材を事前に仕入れ、その日に調理するため。当日のキャンセルにつきましては全額、前日のキャンセルにつきましては半額のキャンセル料を頂戴いたします。

お待ちしております♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年1月29日 (金)

花壇にご来店のお客様♪

先日、花壇へお客様がご来店されました♪

 

火曜日のディナーにご来店

アラカルトでいろいろご注文されていました。

紹興酒を熱燗で乾杯♪

 

写真を撮ってたので、そちらを頂いてupです。

1

花壇特製焼立てチャーシュー

 

世界一?長い春巻

1人一本食べられてました!

 

マーボー豆腐

自家製XO醤炒飯

載せて食べていました♪

 

中華丼

 

お誕生日が近かったので、デザートプレートを

おめでとうございます♪

04

ご来店ありがとうございました!

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年1月28日 (木)

カリフローレ 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちら野菜です。

 

カリフローレ

香川から届きました♪

Dsc01662

 

新しいカリフラワーの一種で、花梗が細長く分岐し、花蕾がばらけた感じにできます。

カリフローレは花梗が長く、黄緑色で、その花梗部分を食べます。

甘味が強いです。

Dsc01660

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年1月27日 (水)

ヒポポタマスでランチを♪

先日、世田谷に用事があり、おすすめと言われたお店に行ってきました。

ヒポポタマス

松陰神社前駅近くのお店です。

Dsc01690

 

ランチメニュー、何にしようか悩み、おすすめと書いてあった

おろし醤油ハンバーグを注文しました。

さっぱりしたドレッシングのかかったサラダがきたあと

ハンバーグとライスが

鉄板は熱々ジュージューです♪

付け合せは、玉葱、人参、ほうれん草、ポテトが

Dsc01684

 

ドリンクもセットになっていまして、紅茶にしました。

こんなにたっぷり♪

Dsc01685

 

ゆっくりと美味しい時間を過ごしました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年1月26日 (火)

先日のランチコースは♪

先日、ランチでコースのご予約がございました。

お料理は先方様ご希望メニューがございまして、それを取り入れてご提供しました。

2

野菜ソムリエサラダ

産直野菜とイカの炒め

チンジャオロース

世界一?長い春巻き

海老のチリソース

チャーシュー炒飯

光麺

杏仁豆腐

 

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい。

ご予算に応じてコース料理を承ります。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年1月25日 (月)

しろくま新橋店でジンギスカンを♪

先日、札幌成吉思汗 しろくま 新橋店に行きました。

北海道産の牧場から直接買い付けをしてるんですよ♪

他にも、オーストラリア産やアイスランド産などのラムやマトン

全然臭みがなく、濃い味が!

野菜やキノコ盛合わせも注文したり。

〆は山わさびご飯でツーンと盛り盛り♪

3

 

皆、喜んで食べてました♪

向かいに座ってるフランスの方から、ワインを差し入れでもらったり

素敵な出会いが!

ご馳走様でした。

Dsc01670

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年1月24日 (日)

建物耐震補強・リニューアル工事中です♪

恵比寿に引越しをして約五ヶ月たちました。

先日、代官山に行くと、工事をしていました。

Dsc01587

 

リニューアル後のオープンは2016年5月を予定しております。

Dsc01585

 

何かとご不便をおかけ致しますが何卒ご高承の上、一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年1月23日 (土)

トプカプでランチを♪

先日、友達と一緒にトプカプ 丸の内店へ行きました。

 

A 牛スネ肉と野菜の煮込み

B チキンのチーズオーブン焼き ズッキーニ風味

C AとBのおかずが半々に楽しめるランチ

D チキンと野菜のトマトカレー

G ギョズレメ

ピークオフランチ チキンと野菜の鉄板焼き

 

どれも美味しそうで悩みます!

友達はC AとBのおかずが半々に楽しめるランチを♪

Dsc01656

 

私は、ピークオフランチのチキンと野菜の鉄板焼きを♪

1

 

ゆっくり美味しく楽しみました。

ご馳走様でした!

Dsc01659

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年1月22日 (金)

披露宴の出張へ行ってきました♪

先日、披露宴の出張に行ってきました。

 

お料理は、こちらをご提供しました。

本日の前菜 4種盛り

Dsc01409

 

上海蟹味噌入りフカヒレの煮込み

Dsc01411

豚ロースしゃぶしゃぶサラダ仕立て

Dsc01412

 

産直野菜と海鮮2種のあっさり炒め

カニ爪 エビのすり身巻揚げ 春巻

Dsc01417

 

大海老のチリソース 蒸しパンと共に

果実酢風味の豚フィレ肉の酢豚

自家製手作りちまき

花壇特製柔らか杏仁豆腐

揚げ胡麻団子

 

ケーキ入刀がありました。

かわいいですね♪

Dsc01420

 

ご依頼ありがとうございました。

 

出張料理・ケータリング承ります

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時・イベント

ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなど

お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します。

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい♪

お電話、お待ちしております。

03-3719-9161

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591