プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今週の週替わりランチは♪ | メイン | 先日のコースは♪ »

2016年2月24日 (水)

悠帆シェフ 最初の晩餐

約三年間ホールでバイトをしてた悠帆君が花壇を卒業します。

もうすぐ、調理学校も卒業で、フレンチの調理人として今後頑張ります!

その前に、悠帆君の人生で初めての作るフルコースの立会人となろうということで、素敵なメンバーが集まりました。

場所は、コルポ デラ ストレーガ

悠帆君のお父さんが経営してるお店です。


コースのテーマは、〔寒い山奥の吹雪の中で、遭難しそうになったときに見つけたコテージで振る舞われた卵の料理です。〕

 

アミューズ カリフラワーのブルーテ(春菊のオイル)

0

冷前菜 サーモンのマリネ フィヌゼルブソース(エストラゴン、パセリ、セルフィーユ)

 

温前菜 春の温野菜 ポーチドエッグのソース(フランスロワール産のホワイトアスパラ、ふきのとう)

1

スープ コンソメのパイ包み焼き

 

パイを開けると、ほわっとした温かい美味しい香りが♪

2

魚料理 真鯛のポシェ オマール海老とソースアメリケーヌ トマトリゾット添え

 

肉料理 鴨胸肉のロディ オレンジ風味 ドフィノワ添え

3

物語を作ったのは太田君

料理の間、間に太田君が物語を読んでいました。

姉妹店の太田が店長のお店でも、悠帆君はバイトをしていたのです。

 

悠帆シェフと世界一の下っ端になると言ってたカノアシェフと素敵な絵の3ショット

4

 

デセール 辻調式ティラミス

5

 

集まった素敵なメンバーたち

皆で料理を楽しみ、物語を楽しみ、会話を楽しみました♪

6

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

花壇
  • TEL050-3463-4591