プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

先日のコースは♪

先日、ランチでコースのご予約がございました。

3

バンバンジーサラダ

春野菜と海老の炒め

イカのチリソース

黄韮と牛肉の炒め

蟹とレタス入り炒飯

杏仁豆腐

 

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい。

ご予算に応じてコース料理を承ります。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年3月30日 (水)

春の全国交通安全運動 ふれあいFESTIVAL

春の全国交通安全運動 ふれあいFESTIVALのお知らせです♪

3

日時

4月10日(日) 10:00~16:00

雨天も実施します

 

会場

日の丸自動車学校

 

内容

警視庁騎馬隊騎乗体験

東京都による歩行安全システム歩行訓練

運転免許模擬効果測定

自転車シュミレーターによる走行訓練

交通パトカー体験試乗

自転車実技教室

二輪車実技訓練(基本訓練)

ペーパードライバーに対する実車指導

警視庁音楽隊演奏会

警視庁カラーガード演舞

クイーンスターズ・三交機による模範走行

二輪車実技訓練(応用訓練)

 

近くをお通りの際は、ぜひ見てみてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年3月29日 (火)

京鼎樓で点心を♪

先日、恵比寿へ行きました。

他の中華料理のお店に行ってみたいとこちらへ

京鼎樓

夕方に行って、ちょうど席があって座ったのですが、次から次へとお客様が

あっという間に満席です!

入り口では、点心場があり、小籠包を一つ一つ丁寧に包み上げてる様子が♪

いろいろ注文しました。

1

台湾腸詰め(台湾式ソーセージ)

ピータン豆腐

台湾の溜まり醤油を使っていて、綺麗に描かれています

四川風若鶏の唐揚げ

激辛好きの方にはたまりませんね!

セロリとモンゴウイカの腐乳炒め

癖になる味です♪

干し貝柱入り卵白炒め卵黄ソース

店員の方にかき混ぜてもらいました。ふわふわ卵白、出汁がきいてて美味しいです♪

 

2

三食小籠包

小籠包、烏龍小籠包、蟹肉小籠包

三食焼売

海老焼売、蟹焼売、もち米焼売

海老ワンタン

皮にも具にも辛味がきいています!

鶏肉の薬味ソース掛け

鶏の唐揚げに、特製薬味ソースがかかっています

酢辣湯麺

黒酢と胡椒がきいた、醤油味ベースのあんかけ麺です。

 

お腹いっぱい頂きました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年3月28日 (月)

今週の週替わりランチは♪

週替わりランチ、先週から始まりました♪

 

今週のランチをご紹介します。

「青椒肉絲(チンジャオロース)」

ピーマンとお肉の細切り炒めです。

Photo

 

ランチには、スープ、ザーサイ、ご飯がセットになっており

サラダバー、デザートバーもついております!

平日のランチタイムにご来店の方は、ぜひご注文くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年3月27日 (日)

スイスチャード 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮なお野菜を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちらの野菜です。

 

スイスチャード(Swiss chard)

香川産です。

Img_9998

 

他のお店でも見かけてる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

日本語名は「不断草(フダンソウ)」です。

葉を下からかいていくと1年中収穫できることから、この名前がつけられたそうで。

ほうれん草の仲間で、ビタミンAやミネラルが豊富です。

ビタミンカラーの彩りですね♪

Img_9999

 

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年3月26日 (土)

花壇の弁当が新しくなりました♪ その一

花壇の本格中華料理をお弁当にてお届けします。

果実酢の酢豚とエビチリの弁当

ブルーベリーのお酢を隠し味に使った酢豚とエビチリが入ったお弁当です。

B1

ご注文はお電話・FAXにてお願い致します。

 

※写真はイメージです。季節や食材の入荷状況により変わる場合がございます。

※必要な食材を事前に仕入れ、その日に調理するため。当日のキャンセルにつきましては全額、前日のキャンセルにつきましては半額のキャンセル料を頂戴いたします。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年3月25日 (金)

目黒川にぼんぼりが♪

先日のブログで中目黒桜まつりのご案内をしました。

日時

4月3日(日) 午前10時~午後5時 

会場

目黒川と蛇崩川との合流点遊び場

雨天の場合・中目黒GTホール

 

目黒川にぼんぼりが並んでました。

花壇のぼんぼり発見です!

Dsc02335

 

目黒川沿いの桜は、まだ眠ってるようですね。

Dsc02336

 

近くをお通りの際は、ぜひ見てみてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年3月24日 (木)

花壇に桜が♪

先日、花壇に桜が届きました♪

啓翁桜

啓翁桜はつぼみの花が開くと、うす紅色をしたボリューム感のある花が奇麗に咲きそろって、春の明るい華やかさを演出してくれます。

Dsc02330

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ

 

 

Twitter

face book

2016年3月23日 (水)

今週の週替わりランチは♪

今週のランチをご紹介します。

麻婆豆腐

山椒がピリッときいた麻婆豆腐です

173

ランチには、スープ、ザーサイ、ご飯がセットになっており

サラダバー、デザートバーもついております!

平日のランチタイムにご来店の方は、ぜひご注文くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年3月22日 (火)

桜のマーラーカオ♪

先日、新しいスイーツを作っていました。

桜のマーラーカオ

Dsc02281

 

マーラーカオは、中華の蒸しパンです。

桜の花びらが入っています。

春を感じますね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591