プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

花壇スタッフ♪

花壇で一年少しバイトをしているホールスタッフちゃん

1

今では、色々任せられます!

先日、一緒に遅くまでお仕事を手伝ってくれました。

お疲れ様です、今後もよろしくお願いします♪

0

写真、一緒に撮りましょうと、自撮りで。

自分照れてしまって(笑)

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年4月29日 (金)

花壇の弁当が新しくなりました♪ その五

花壇の本格中華料理をお弁当にてお届けします。

 

花壇彩中華弁当 点心4種付き

チャーハンをはじめ、花壇伝統の定番料理に点心4種が加わったフルコース弁当です。

0

ご注文はお電話・FAXにてお願い致します。

 

※写真はイメージです。季節や食材の入荷状況により変わる場合がございます。

※必要な食材を事前に仕入れ、その日に調理するため。当日のキャンセルにつきましては全額、前日のキャンセルにつきましては半額のキャンセル料を頂戴いたします。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年4月28日 (木)

GWは、はなまるスタンプラリー♪

代官山春花祭のイベントの一つ

はなまるスタンプラリー

各会場12ヶ所に置かれた12色のスタンプを集めよう

色の異なるスタンプが4コ以上集まったら、「ラ・フェンテ代官山」へGO!

スタンプ4コにつき1回、抽選会に参加!

「ワンダーワールドのおもちゃ(2名様)」や「代官山アドレス・ディセお買い物券500円分(200名様)」など、抽選で豪華商品をプレゼント!

ハズレた方にも素敵な参加賞をご用意しています。

0_2

皆様も、もしよろしければ参加してみてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ

 

 

Twitter

face book

2016年4月27日 (水)

Imbiss hareico六本木店でソーセージ食べ放題♪

先日、Imbiss hareico六本木店へ行きました。

毎月1週間限定の人気イベント、ドイツ直輸入のソーセージ10種類以上が90分食べ放題なんです!

仕事帰りに行ってきました。

平日の夜ですが、結構並んでてお店に入れたのが20時過ぎ

お店は21時30分までです。

レジで食べ放題の料金と飲み物の金額を支払い

テーブルの上にある表にどのソーセージが何本欲しいか記入し、店員さんに渡します。

最初のお皿にドイツパン2種類が付きます。

注文すると、どんどんソーセージがきました。

 

0

ウィンナーソーセージ・シンケンクラカワ

チューリンガーソーセージ・ニュールンベルガーソーセージ

ミュンヘナーソーセージ・ケーゼヴルスト

ピザソーセージ・グローベブラートソーセージ

カリーソーセージ・リーズンカリーヴォースト

ホットドックヴルシェン・小人ソーセージ

ドイツ産サラミと生ハム

それぞれ注文しました。

お腹いっぱい頂きました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ

 

 

Twitter

face book

2016年4月26日 (火)

黒あわび茸 南信州のキノコ♪

キノコが入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、キノコを届けてもらっています。

 

今回届いたのは、こちらです。

黒あわび茸

0_2

黒あわび茸はヒラタケの仲間です。

表面が黒から茶褐色で、傘は大きく広がり肉厚です。

その為歯触りがしっかりとしていて、断面の形やその歯触りがアワビを思わせる事からアワビタケと呼ばれるようになったようです。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年4月25日 (月)

今週の週替わりランチは♪

今週のランチをご紹介します。

「回鍋肉(ホイコーロー)」

回鍋とは、鍋を回すことではなく、一度調理した食材を、再び鍋に戻して調理することなんです。

キャベツとお肉がたっぷりのお料理ですね♪

ランチには、スープ、ザーサイ、ご飯がセットになっており

サラダバー、デザートバーもついております!

平日のランチタイムにご来店の方は、ぜひご注文くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年4月24日 (日)

先日のコースは♪

先日、ランチでコースのご予約がございました。

0

前菜

お刺身サラダ

お料理

自家製水餃子

イカと生のりの香り炒め

1

新じゃがと牛テールの醤油煮込み

帆立とアボガドのあっさり炒め

海老のマヨネーズソース

あさりのあんかけ焼きそば

デザート

揚げ胡麻団子

 

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい。

ご予算に応じてコース料理を承ります。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年4月23日 (土)

友達の家で餅つきを♪

友達の家に杵と臼があると聞いて

餅つきがしたくなって、お願いしました!

皆に、お餅に合う具財を持ってきてもらって♪

外は雨がザーザーだったので、部屋の中で

1

 

ようよう、エプロン似合う!

4

 

ちせちゃんと、ようようが頑張ってるのを私は優しく見つめ、、、

最後にもちろん餅つきましたよ(笑)

0

 

色々な持込がありました。

胡麻、小豆、枝豆、醤油、きな粉、抹茶、海苔、種、カレーなどの缶詰、味噌、苺

6

 

家主のあさみちゃんは、お雑煮用のスープを鍋いっぱい作ってくれました!

三回も餅をついてお腹いっぱい

でも、甘いものは別腹

苺大福作って食べました。

5

ご馳走様でした。

楽しく美味しい時間になりました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ

 

 

Twitter

face book

2016年4月22日 (金)

GWは、ひまわりガーデン代官山坂へ種を植えに♪

代官山春花祭のイベントの一つ

ひまわりガーデン代官山タネ植えが開催されます!

 

ひまわりガーデン代官山坂タネ植日

日付 2016年05月03日(火) 05月04日(水)

時間 13:00~17:00

場所 ひまわりガーデン代官山坂 (代官山町17-8)

ひまわりガーデン代官山坂も、代官山の風物詩として代官山を愛する方々や地域に定着し、今年で11年目を迎えます。

みんなで手入れをしながら大切に育てたひまわりの鑑賞会は7月23日~8月31日に開催します。

 

毎年、私も参加させて頂いております。

 

今年も、時間を見つけて行きたいと思います

皆様も、もしよろしければ参加してみてくださいね

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ

 

 

Twitter

face book

2016年4月21日 (木)

300B oneで肉の会♪

先日、池袋の300B oneでお肉たっぷり食べてきました♪

0

お通しにはポテトタルト、とってもお洒落です♪

アボガドとマグロの生春巻き

野菜も頼まないとねと(笑)

 

和牛メガネステ-キ

骨盤近く についているお肉で、味はハラミに似ています

 

サーロインの牛カツレツ

牛カツレツ、最近よく噂を聞いて

 

300B風海鮮サラダ

サラダも食べないと!

 

牛タン

皆が大好き!

 

トリュフ香る最高の卵で造る出汁巻きたまご

必ず注文します!

香りがすっごく良くてふわふわ♪

 

1

石焼ハラミステーキ

柔らかい赤身の牛で、和風オニオンソースがかかってます

 

ホルモン塩

ホルモンは、脂付のシマチョウ!

 

炎の黒毛和牛

松坂牛を溶岩焼に、ヘネシーでフランベしています!

 

和牛メガネステーキ

美味しいから、二回頂きました!

 

和牛のしみったれ飯

カルビでお願いしました。

甘辛だれです。ご飯に染み染みで旨い!

 

お腹いっぱい頂きました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591