プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ひまわりガーデン代官山坂へ種を植えに♪ | メイン | 花壇の弁当が新しくなりました♪ その七 »

2016年5月18日 (水)

コルポでアスパラ会♪

先日、コルポ デラ ストレーガでアスパラ会を開催しました。

アスパラ会は、三年連続開催してまして。

世界のアスパラを使って料理を作ってもらいました。

 

「バッサーノのホワイトアスパラのゼリーよせ」

雲丹と山葵とアスパラソバージュがのってて、和っぽいですが洋食です。

最初泡で乾杯でさっぱりと合ってました♪

0

バッサーノのホワイトアスパラは、必ずこの枝で縛られて送ってくるそうです。

何の枝か調べたら柳の小枝でした。

 

「ロワール・バッサーノ・北海道ニセコのアスパラガス バッサーノ風」

三種類のホワイトアスパラの味比べです。

バッサーノ風は、温かいタルタルみたいなソースです。

ニセコが一番甘かったですね。

1

「ロワール・バッサーノ・北海道のニセコの焼きアスパラガス」

今度は、焼きです。

火を入れると、ロワール産のが甘さが出てきて、ちょっとしたほろ苦さも良い感じで

 

「フォアグラの冷製 テットドフロマージュ アスパラソバージュのせ」

テットドフロマージュには、ミミガーや豚足などで作られています、ぷるぷる♪

4

「ホワイトアスパラガズ ポーチドエッグ添え」

ソースにはアンチョビが入っていて、卵を溶かして絡めて頂きます。

もちろん、パンで綺麗にぬぐいました♪

 

「アワビのリゾット アスパラガス入り アワビの肝ソース」

参加者の一人がアワビが大好きという事で入った逸品

リゾットは、アワビとアスパラガスの出汁が入っててとても美味しい!

アスパラは、皮をきちんと剥いて出汁をとってるそうです。

皮付きだと苦味がたつんだそうで、、、

5

「しまなみのスズキのポワレ 白アスパラガスのソース」

鈴木さんが参加してたからでしょうか、とても喜ばれてました。

ミディアムレアの焼き加減は皮はぱりっと中はしっとり♪

 

「アスパラとイチゴの冷製パスタ」

ジェノベーゼにイチゴ?と皆ビックリ!

複雑かつ美味しい酸味♪

6

「ランド産のホワイトアスパラとスペイン産の若鶏」

とってもでっかいホワイトアスパラ

すごくジューシーなアスパラ

若鶏は胸肉とは思えないほどのしっとりさ、焼き加減がいいんでしょうね♪

 

「アスパラガスのジェラート」

塩アイスなイメージ、とっても濃厚♪

7

今回のステキなメンバー♪

く楽しい時間を過ごしました。

カノアシェフ、いつも美味しいお料理ご馳走様でした。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

花壇
  • TEL050-3463-4591