プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

旅行 Feed

2016年6月15日 (水)

つるつる温泉へ♪

御岳山へハイキング♪

の続きになります。

汗だくになったので、温泉行きたいねって

「つるつる温泉」

その名の通り、つるつるしてる温泉です♪

湯ったり入った後は、自販機で飲み物を飲んで休憩

あんさん、いっぱいお疲れ様です!

0

小腹がすいたからご飯も

あんさんは、豆腐が食べたいと「つるつる豆腐」

1

自分は30分待った「五目釜飯」

火をつけて、出来上がるまで待つんです

たっぷり遊んだ一日でした♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年6月14日 (火)

御岳山へハイキング♪

先日、御岳山へ行きました。

滝本駅からケーブルカーに乗ります。

0

 

御岳山駅で降りて、リフトに乗り大展望台へ

御岳ビジターセンターを通り、商店街を見ながら武蔵御嶽神社へ

1

 

七代の滝へ

ここへ降りるのは、結構急な山道でした!

途中、鉄ハシゴもあり

2

 

天狗岩へ

木の根がすごい!鎖をつたいながら上へ

3

 

よく上がれたなと思いつつ、、、

4

 

武蔵御嶽神社へ戻り、降りる時はケーブルカーを使わず徒歩で

結構急な坂道などがあり、途中足ががくがくに!

商店街で食べたソフトクリームが美味しかった♪

5

 

約5.5時間歩きました!

次の日は太もも、尻筋がピキピキになりました、、、階段下りるのが辛く、、、

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年6月 8日 (水)

静岡市へ 温泉♪

静岡市へ 朝食

静岡市へ 紅茶製造体験♪

の続きになります

 

せっかく遠出したので、温泉入りたいなと

現地の人に聞いて行ってみた場所はこちら

東静岡 天然温泉 柚木の郷

2016年4月15日オープンしたばかりなんです

0_2

 

お腹がすいたので、さっそく食事を

館内にある「ほんまもん食堂」へ

「大トロ鯵の開き定食」

Dsc02925

 

温泉へ

内湯は「あつ湯」、「ぬく湯」、「座湯」

露天風呂は「岩風呂」、「寝湯」、「源泉立湯」、「炭酸温泉」、「水風呂」

と、いろいろ楽しみました♪

 

東静岡駅北口より徒歩1分とすぐの場所

帰りの新幹線乗り場も隣の駅です

お土産やアイスを食べたり

日帰り旅行、楽しみました♪

2_2

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年6月 7日 (火)

静岡市へ 紅茶製造体験♪

静岡市へ 朝食

の続きになります

国産紅茶の発信地、静岡市丸子町

「起樹天満宮」境内 ティーファクトリーに行きました。

前々日に「紅富士」の刈り取りを行い、第一工程の萎凋を行ったた茶葉

揉捻機という機械で葉を揉んでゆきます。

0

分銅で圧力をかけながら約一時間程度揉んで

取り出し

1

発酵機へ移します。

二六さんが特許をとった自家製の加水分解発酵機です。

2

発酵がすんだ茶葉をドラム型の乾燥機に入れ回転させながら高温で煎ります。

その日にできた紅茶、頂きました♪

3

ミルクティーも美味しい!

茶葉見学も

4

アイスティーの飲み比べを♪

とっても楽しい体験でした!

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年6月 6日 (月)

静岡市へ 朝食

先日、静岡へ友達と行きました。

早めに到着し、朝食を

「おにぎりのまるしま」

0

壁にメニューが書いてあり、鮭おにぎりを注文

ほんのりあったかいおにぎりが♪

1

おでんは、どれを選んでも同じ金額!60円

玉子、大根、厚揚げ、牛すじ頂きました♪

おでんには魚粉を振り掛けて頂きます。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年1月 9日 (土)

もの知りしょうゆ館へ♪

野田へごとごと電車で揺られて行きました。

もの知りしょうゆ館へ

しょうゆの製造工程を映像や展示で紹介しています。

見学案内時間は、9時、10時、11時、13時、14時、15時と予約制です。

Dsc01527

 

見学案内が終わると、お土産がもらえるんですよ♪

Dsc01528

 

もの知りしょうゆ館の中に「まめカフェ」があったので、入ってみました。

特製もろみ豚汁 180円

しょうゆの「もろみ」を使った、野菜たっぷりの豚汁

 

しょうゆの味くらべ用のとうふ 50円

色、香り、味の違いを食べます。

1

生しょうゆうどん 180円

「生しょうゆ」を冷たいうどんにかけて食べます。

 

味見コーナーには、色々な醤油が!

Dsc01531

 

しょうゆソフトクリーム

ほんのり醤油味♪

Dsc01529

 

売店でも色々買いました!

かわいいトートバッグ、いつ使おうかしら、、、

 

その後、電車でごとごと移動して、野天風呂 湯の郷で湯ったりと♪

楽しい時間は続きます。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年12月24日 (木)

台湾に行ってきました 四日目の朝

一日目の昼

一日目の夜

二日目の昼

二日目の夕方

二日目の夜

三日目の昼

三日目の夜

の続きになります。

 

ホテルでバイキングを食べた後

行きたかったお店へ

老虎醤 温州大餛飩

Dsc01360

 

蝦肉大餛飩湯(ジャンボ海老入りワンタンスープ) 65元

注文すると、お店の外側で作っていました。

あっさりスープで優しい味です♪

Dsc01364

 

ワンタンがでっかい!

Dsc01366

 

テーブルに置いてある「老虎醤」

これが辛旨!

販売してるので、花壇の皆にお土産に買いました。

Dsc01362

 

楽しい台湾旅行は終わりです。

帰りの飛行機で機内食を食べ

Dsc01367

 

アナウンスで左手に富士山がと

ちょうど左側に座ってて見れました!

帰ってきました、日本へ

Dsc01371

 

また、台湾行きたいです!

とってもいい国でした♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年12月22日 (火)

台湾に行ってきました 三日目の夜

一日目の昼

一日目の夜

二日目の昼

二日目の夕方

二日目の夜

三日目の昼

の続きになります。

 

冠京華へ

小籠包のお店です。

刻みショウガとお茶はセルフサービスです。

0

小籠湯包・小籠蒸餃

蝦仁焼売・肉糸蛋炒飯

小籠湯包は、10個で130元と嬉しい金額です。

濃厚な肉汁もタップリ♪

 

阿宗麺線へ

西門町の名物料理の麺線のお店です。

夕方についたのですが、すごい列です。

さくさく進みます。

Dsc01329

 

大碗65元

「パクチー入れますか?」と事前に聞いてくれます。

チリ・ガーリック・ビネガーは別場所に置いてあり、好きなだけ入れることができます。

Dsc01340

 

台湾にもスターバックスがありました。

ちょっと休憩を♪

Dsc01343

 

旺角迷你石頭火鍋へ

平日の19時頃についたので、二時間待ちと!

なので、ぶらぶらと買い物や何か食べてました。

Dsc01326

 

一人鍋のお店です。

初めてなので、豚肉入りのセットメニューをお願いしました。

お茶・ジャスミン茶などセルフサービスです。

パクチーなどの薬味もセルフサービスでいろいろな種類が♪

8

店員さんが、お肉を先に炒めてくれました。

野菜を何種類か入れてくれて、後はお好きにどうぞスタイルで

〆のご飯かうどんか選べれるので、うどんで

Dsc01356

 

この日は、食べまくりでした♪

楽しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年12月13日 (日)

台湾に行ってきました 三日目の昼

一日目の昼

一日目の夜

二日目の昼

二日目の夕方

二日目の夜

の続きになります。

 

三日目の朝

ホテルのバイキングでお腹いっぱいになりました。

自由行動!ということで、行きたい場所に行きますよ!

初めて台湾の電車に乗りました。

MRT淡水線で北投駅へ

Dsc01276

乗り換えて新北投駅へ

 

北投公園へ行き

凱達格蘭文化館へ

この辺りに居住していた平埔族をはじめとした台湾原住民の世界に触れることができます。

Dsc01279

 

てくてくと歩いて

地熱谷へ

青い水面から湯気がもくもくと!蒸し暑いです!

Dsc01282

 

梅庭へ

書道家・于右任が避暑地として過ごしていた邸宅です。

Dsc01298

 

投温泉親水公園露天温泉(千禧湯)へ

台北市政府による公共の露天風呂で男女混浴、水着着用です。

段々畑のような温泉は、それぞれ温泉の温度が違います。

Dsc01303

 

北投温泉博物館へ

元々は、公共温泉として建てられたもので、今は博物館として開放されています。

Dsc01305

 

北投図書館へ

2012年「世界で最も美しい公立図書館ベスト25」のひとつに選ばれたそうです。

館内はエコシステムが採用され、トイレや植木の水には雨水が利用されていたり、電気はソーラーシステムが配電されています。

Dsc01309

 

北投温泉のまわりは、観光スポットがいっぱい!

楽しみました♪ 

楽しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年12月11日 (金)

台湾に行ってきました 二日目の夜

一日目の昼

一日目の夜

二日目の昼

二日目の夕方

の続きになります。

 

夕食は、欣葉で台湾料理を頂きました。

 

焼きカラスミ 葉ニンニク・大根添え

カラスミ、葉ニンニク、大根を重ねて一緒に頂きます♪

0

欣葉名物「豚ばら肉の柔らか煮」

台湾産の豚肉を醤油、ニンニク、ネギと一緒に煮込んで作られた豚の角煮

 

蒸しエビの冷製

1

酢豚

スパイシーな味付けでフルーツがきいてます♪

 

お野菜とイカの炒め

2

切干大根の玉子焼き

切り干し大根が入った玉子焼きは、古くから家庭料理として親しまれてきた台湾料理の代表です。

 

手作りイカの揚げ団子

こちらも台湾料理の定番です。

3

空心菜の強火炒め

台湾の空心菜は水分が多くて瑞々しいのが特徴です。

空心菜とニンニクを炒めただけのシンプルな料理♪

 

おこわ

4

骨付き肉と大根のスープ

生姜がきいて、あったまります♪

 

ピーナツ粉と砂糖がまぶされたデザートモチモチっとした感じの食べ物

5

名物手作りモチモチ杏仁豆腐

冷たいお餅のような不思議な食感

 

ご馳走様でした!

 

帰りにコンビニによって、夜食用のメロンパンを買いました。

6

 

楽しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591