プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2016年4月30日 (土)

花壇スタッフ♪

花壇で一年少しバイトをしているホールスタッフちゃん

1

今では、色々任せられます!

先日、一緒に遅くまでお仕事を手伝ってくれました。

お疲れ様です、今後もよろしくお願いします♪

0

写真、一緒に撮りましょうと、自撮りで。

自分照れてしまって(笑)

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年4月 9日 (土)

花壇卒業スタッフ♪

先日、約一年間バイトで働いてくれたスタッフが卒業しました。

Dsc02369

K君は、大学四年生で、学校が終わった後、ほとんど花壇にバイトに来てくれました。

力持ちで、ビールケースも二段重ねて運んでた時はビックリしました!

本当に、いろいろ助かりました。

就職先でもそのパワーで頑張ってくださいね♪

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年2月24日 (水)

悠帆シェフ 最初の晩餐

約三年間ホールでバイトをしてた悠帆君が花壇を卒業します。

もうすぐ、調理学校も卒業で、フレンチの調理人として今後頑張ります!

その前に、悠帆君の人生で初めての作るフルコースの立会人となろうということで、素敵なメンバーが集まりました。

場所は、コルポ デラ ストレーガ

悠帆君のお父さんが経営してるお店です。


コースのテーマは、〔寒い山奥の吹雪の中で、遭難しそうになったときに見つけたコテージで振る舞われた卵の料理です。〕

 

アミューズ カリフラワーのブルーテ(春菊のオイル)

0

冷前菜 サーモンのマリネ フィヌゼルブソース(エストラゴン、パセリ、セルフィーユ)

 

温前菜 春の温野菜 ポーチドエッグのソース(フランスロワール産のホワイトアスパラ、ふきのとう)

1

スープ コンソメのパイ包み焼き

 

パイを開けると、ほわっとした温かい美味しい香りが♪

2

魚料理 真鯛のポシェ オマール海老とソースアメリケーヌ トマトリゾット添え

 

肉料理 鴨胸肉のロディ オレンジ風味 ドフィノワ添え

3

物語を作ったのは太田君

料理の間、間に太田君が物語を読んでいました。

姉妹店の太田が店長のお店でも、悠帆君はバイトをしていたのです。

 

悠帆シェフと世界一の下っ端になると言ってたカノアシェフと素敵な絵の3ショット

4

 

デセール 辻調式ティラミス

5

 

集まった素敵なメンバーたち

皆で料理を楽しみ、物語を楽しみ、会話を楽しみました♪

6

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年1月 7日 (木)

会社の忘年会でした♪

去年のことですが

飲食事業部の集まれる人達が集まっての忘年会をしました!

皆、仕事後なので、深夜から

私は一時間くらい参加でしたでしょうか!

皆の写真を撮っていました。

4

5

 

6

 

7

 

9

 

8

 

入社する人もいれば、退社する人もいます

この年の忘年会は、この年のメンバーでしか行えない貴重なひと時です。

自分も席を変わったりして、皆とお話できたかな、、、

楽しい時間でした♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年12月 1日 (月)

花壇スタッフの歓迎会♪

先日、花壇に新しく入ったスタッフの歓迎会をしました。

 

店長の挨拶から始まり

Img_9927

 

料理長の挨拶

Img_9928

 

他のスタッフたちも

Img_9930

 

姉妹店で夜働いてるスタッフもかけつけ(昼は花壇で働いています)

Img_9932

 

皆がそろい、いろいろお話を。

Img_9935

 

一時間後、東海林が〆の挨拶を

短い時間でしたが、楽しい時間でした!

これからも、花壇を一緒に盛り上げましょう

Img_9937

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年2月18日 (火)

ふたご 中目黒別館で新年会♪ 後編

ふたご 中目黒別館で新年会♪ 前編

の続きになります。

笑龍 恵比寿店、笑龍 渋谷店のスタッフもそろったので、もう一度乾杯を。

挨拶は、花壇の店長!

10

 

人気の3種

やめられないミノ・幻のハラミ・ホソ塩

08

 

どんどん焼けていきます♪

09

 

皆、盛り上がってます♪

11

 

タレ焼き

和牛カルビ・フィレ

12

 

残念ながら、終電近い時間になったので、私は一足先に帰る事に。

笑龍 渋谷店の人たち、全然お話できなくて残念です。

13

 

私が帰った後に「はみだしカルビ」出たそうです。

写真が送られてきて、、、

食べられなくて残念です(T_T)

15

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年2月17日 (月)

ふたご 中目黒別館で新年会♪ 前編

飲食事業部の新年会が先日開催されました。

大阪焼肉・ホルモン ふたご 中目黒店別館

14

 

先にお店についたのは、社長と花壇のスタッフと温野菜経堂店・中目黒店の店長

00

 

01

 

前菜の韓国のり・キムチ

03

 

前菜のキムチ盛合わせ・ナムル盛合わせ

05

 

塩焼のタン塩・トントロ

お店のスタッフさんが焼いてくれます!

04

 

06

 

前菜のゴマ塩キャベツ

07


楽しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年12月31日 (火)

クリスマスが誕生日のスタッフ♪

12/24(月) クリスマスイブ

スタッフに、お誕生日の人が二人いました。

 

一人は

花壇チーフ

私からのプレゼントです。

ケーキですが、ちょっと失敗したため、で隠しました

00000

 

この日は、昼間花壇勤務、夜は笑龍 恵比寿店のヘルプでした。

私も、サンタさんからクリスマスケーキ頂きましたよ♪

00000_2

 

店長 横山氏もこの日が誕生日なんです!

私からのプレゼント!

炊き込みご飯のおにぎりです

苦笑しながら食べてました(笑)

00000_3

 

同じ日に、しかもクリスマスイブに誕生日なんて

運命ですね♪

おめでとうございます

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年3月 3日 (日)

塩梅で花壇の新年会を♪

塩梅 中目黒店で、花壇の新年会が開催されましたbell

Img_1491

 

席はくじ引きで。

私は遅れて行ったので、空いてる席へ。

乾杯rock

000

 

旬の前菜盛り合わせは一人分取ってくれていましたconfident

Img_1492

 

熱々のグラタンspa

Img_1493

 

皆、盛り上がってますねhappy02

Y氏、Mさん、T氏

Img_1494

 

Img_1495

 

豚キムチ鍋がきましたsign01

Img_1496

 

A氏、E氏

ちょうどE氏の影にチーフがsweat01

Img_1499

 

いい感じですねscissors

Img_1500

 

もちろん、統括もいます。

皆で鍋をつっつきkissmark

Img_1502

 

Yさんと笑龍シブヤ西武店の店長も来てくれました。

Img_1505

 

奥側にチーフ、Kさん、手前に店長の姿もshadow

Img_1503

 

帰る前に全員の写真をmovie

00000

 

私は終電が早いので、最後まで食べれず帰りましたweep

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごす事ができましたclover

ご馳走様でしたconfident

 

 

 

 

 

clover 花粉症でお悩みの方に体質改善のお手伝い

 

fuji 南信州産採れ立てきのこはいかがですか♪

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油  cherry 季節の果実お酢

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2012年12月29日 (土)

クリスマスイブが誕生日のスタッフ♪

12/24(月) クリスマスイブ

スタッフに、お誕生日の人が二人いました。

 

一人は

中国飯店 花壇 チーフ 小泉氏

私からのプレゼントです

0

 

先日の出張では、缶コーヒーもプレゼント

000

 

事務所のみやこさんからもプレゼントを

000_2

 

他のスタッフからもプレゼントをもらっていましたが

バタバタして写真が撮れず

 

もう一人

美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店 店長 横山氏

も、誕生日なんです

 

私からのプレゼント

五合分のお米で作った炊き込みご飯のおにぎりです

苦笑しながら食べてました

00

 

同じ日に、しかもクリスマスイブに誕生日なんて

運命ですね

おめでとうございます

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591