プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2016年7月 2日 (土)

土曜日も平日と一緒のランチメニュー♪

7月1日のリニューアルオープン

たくさんの方がご来店されました!

ありがとうございました。

お待たせしてしまい、申し訳ございません。

 

本日土曜日も平日と一緒のランチメニューでございます。

本日のランチ

「玉子と豚肉の炒め」

1_2

 

本日の麺

「五目タンメン」

1

 

その他のランチメニューもございます♪

何をご注文頂いても、サラダバー・デザートバーがついております。

 

皆様のご来店お待ちしております♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

続きを読む »

2016年6月24日 (金)

先日のコースは♪

先日、ランチのご予約がございました。

その時のコース料理はこちらです。

0

バンバンジーサラダ

産直野菜とイカの炒め

エビのチリソース

黒豚シューマイ・蒸しエビ餃子

チンジャオロース

フカヒレスープ

自家製XO醤ちゃーはん

柔らか杏仁豆腐

 

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい。

ご予算に応じてコース料理を承ります。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年6月19日 (日)

先日のコースは♪

先日、ディナーのご予約がございました。

その時のコース料理はこちらです。

0_2

バンバンジー

フカヒレの茶碗蒸し

産直野菜とエビの炒め

松笠イカの四川風辛子炒め

 

1

星包焼売・翡翠餃子・黒豚焼売

お肉と色々キノコのオイスター炒め

赤魚の切り身 果実酢風味の甘酢あんかけ

あさりチャーハン

杏仁豆腐

 

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい。

ご予算に応じてコース料理を承ります。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年6月12日 (日)

先日のコースは♪

先日、代官山に戻って、初めてのご宴会がございました。

その時のコース料理はこちらです。

2

鯛のお刺身サラダ

産直野菜とイカの炒め

エビのチリソース

若鶏の唐揚げ

キノコとお肉のオイスター炒め

自家製XO醤チャーハン

杏仁豆腐

 

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい。

ご予算に応じてコース料理を承ります。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年5月30日 (月)

今週の週替わりランチは♪

今週のランチをご紹介します。

「麻婆茄子」

麻婆豆腐と同じ味付けで、豆腐の代わりに茄子が入っております。

0

ランチには、スープ、ザーサイ、ご飯がセットになっており

サラダバー、デザートバーもついております!

平日のランチタイムにご来店の方は、ぜひご注文くださいませ♪

 

※昨日のブログでご紹介した5月10(火)~5月12(木)のランチは、台湾へスタッフ研修のため「チンジャオロース」はご提供できません。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年5月29日 (日)

先日のコースは♪

先日、ランチでコースのご予約がございました。

0

前菜(蒸し鶏の胡麻ソース・菜の花とズワイガニの湯葉巻き・トマトのピクルス・クラゲの和え物)

産直野菜とイカの炒め

エビのチリソース

二種の点心(黒豚焼売・魚のすり身の焼売)

 

1

世界一?長い春巻き

果実酢風味の酢豚

チンゲン菜とキノコのオイスター炒め

チマキ

杏仁豆腐

 

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい。

ご予算に応じてコース料理を承ります。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年5月27日 (金)

蜜汁叉焼を作っていました♪

先日、厨房を覗くと「蜜汁叉焼」を作っていました。

Dsc02285

蜜汁は、甘い蜜を絡めるという意味です。

叉焼(チャーシュー)の叉は、肉を吊るす道具のことです。

フックに吊るし、釜で焼くので叉焼です。

甘くてジューシーな叉焼の出来上がりです♪

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年5月26日 (木)

株取なめこ 南信州のキノコ♪

キノコが入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、キノコを届けてもらっています。

 

今回届いたのは、こちらです。

株取なめこ

Dsc02500

ヌルヌルしたぬめりが特徴のきのこです。

ぬめりは「ムチン」と言われる粘性物質でタンパク質といくつかの多糖類が結合したものです。

ムチンは消化管などの粘膜にくっ付き表面を保護して潤滑にする作用があるので、消化器官では胃潰瘍や胃炎の予防・改善、呼吸器官では鼻の粘膜を丈夫にし、花粉症やカゼ、インフルエンザなどにかかりにくくする効果があります。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年5月25日 (水)

今週の週替わりランチは♪

今週のランチをご紹介します。

「チンジャオロース」

ピーマンとお肉の細切り炒めです。

Photo

ランチには、スープ、ザーサイ、ご飯がセットになっており

サラダバー、デザートバーもついております!

平日のランチタイムにご来店の方は、ぜひご注文くださいませ♪

 

※昨日のブログでご紹介した5月10(火)~5月12(木)のランチは、台湾へスタッフ研修のため「チンジャオロース」はご提供できません。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年5月16日 (月)

今週の週替わりランチは♪

今週のランチをご紹介します。

「麻婆茄子」

麻婆豆腐と同じ味付けで、豆腐の代わりに茄子が入っております。

0

ランチには、スープ、ザーサイ、ご飯がセットになっており

サラダバー、デザートバーもついております!

平日のランチタイムにご来店の方は、ぜひご注文くださいませ♪

 

※昨日のブログでご紹介した5月10(火)~5月12(木)のランチは、台湾へスタッフ研修のため「チンジャオロース」はご提供できません。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591