プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2016年3月22日 (火)

桜のマーラーカオ♪

先日、新しいスイーツを作っていました。

桜のマーラーカオ

Dsc02281

 

マーラーカオは、中華の蒸しパンです。

桜の花びらが入っています。

春を感じますね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年10月31日 (金)

「松本」柿 野菜ソムリエが選ぶ果物

果物が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちらの果物です。

 

松本「柿」

山梨県甲府市から届きました♪

 

000

 

先日の、ランチのデザートバーでご提供いたしました。

00000_4

 

柿に含まれるビタミンCの量は、日本人がよく食べる果物の中でトップクラスです。

風邪予防や美肌効果に期待できます。

 

季節によって、いろいろな果物が入荷します。

その時の旬の果物、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年11月18日 (月)

ランチをご注文の方にデザートが♪

日曜日、祭日以外のランチタイム

ランチメニューの中のものをご注文頂きましたら、デザートをお取り頂けます。

内容をご紹介しますねhappy01

 

杏仁豆腐

0a

 

愛玉ゼリー

Img_5823 

レアチーズケーキ

0a_2

焼きプリン

Img_5819

 

抹茶プリン

Img_6457

 

など、日によって内容が違います♪

 

デザートだけではなく、サラダもお取り頂けますhappy01

ハーブ野菜

01bb_6

 

根菜、海草、キノコ(日によって内容が変わります)

Img_3358

 

蒸し野菜

Img_4269

 

トッピングコーナー

黒胡麻、白胡麻、ひまわりの種、かぼちゃの種

000

 

日曜日、祭日以外のランチタイムとなっております。

ぜひご来店くださいませ♪ 

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年3月28日 (木)

さくら杏仁豆腐はいかがですか♪

桜の季節ですねcherryblossom

先日、チーフ桜の花びらを漬けてました。

 

水の中でも綺麗ですね。

 

それにいろいろくわえると、あっという間にプルプルに。

 

こちらを、花壇手作り杏仁豆腐にぽとりと。

 

桜の香りと味がふんわりとnote

 

季節限定・さくらの杏仁豆腐はいかがですかsign02happy01

ぜひ、食べにいらしてくださいねhappy02
お待ちしておりますnote

限定商品のため、数に限りがございます。

無くなりしだい、季節の果実酢付き杏仁豆腐になりますので、ご了承くださいませ。

 

 

 

 

clover 花粉症でお悩みの方に体質改善のお手伝い

 

fuji 南信州産採れ立てきのこはいかがですか♪

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油  cherry 季節の果実お酢

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2012年9月 1日 (土)

お祝い事に桃饅頭はいかがですか♪

花壇では、お祝い事に桃饅頭をご用意しております

もちろん手作りです

先日も、小泉チーフが作っていました

Img_9118

 

チーフだけではなく、荒木さんも手伝っていました

Img_9119

 

様子を見に来た、統括も

Img_9135

 

桃の生地はほんのりピンク色です

あるお野菜を使っています

Img_9140

 

桃の形に作ります

Img_9124

 

こちらの緑の形のは

Img_9136

 

葉っぱですね

こちらも、ある野菜が使われているんです

Img_9137

 

こちらは、最初に作った桃饅頭です

小泉チーフ、真面目な顔をしていますが

とても喜んでたんですよ

Img_9143

 

先日の宴会で出た桃饅頭がこちらです

Img_9821

 

桃饅頭の下に敷いてある紐を2人でえいやっと引っ張ります

Img_9822

 

すると、中から、可愛い小桃饅頭がころんと

Img_9834

 

この小桃饅頭、皆様ビックリしていました 

お誕生日やご会食会・お祝い事、イベント、ご卒業

ご進学・ご入学などのお祝いなどにいかがですか

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年7月 3日 (火)

ビュッフェのスイーツが豊富なんです♪

毎週火曜日に開催される

clover 野菜ソムリエランチビュッフェ clover

とてもたくさんの女性がご来店されますvirgo

 

野菜ももちろんそうですが、スイーツが沢山あるのも

魅力の一つではないでしょうかshineshine

 

今日、厨房小泉チーフスイーツを作ろうとしていたので

写真をバシバシ撮らせてもらいましたcamera

 

カボチャを大きく切っていましたthunder

Img_8459

 

セイロに入れて蒸してましたねspa

Img_8460

 

カボチャを皮ごとこしますpunch

Img_8462

 

お菓子を作るうえでの、おなじみのものが出てきましたよwink

Img_8463

 

Img_8467

 

Img_8468

 

謎の液体を混ぜていますねtyphoon

Img_8469

 

カボチャとおなじみの物を入れたものに、その謎の液体を入れますsweat02

Img_8470

 

よくかき混ぜますtyphoontyphoontyphoon

Img_8471

 

氷で冷やしてsnow

Img_8473

 

まだ、固まってない状態ですねsearch

Img_8474

 

ゆっくり混ぜていますconfident

Img_8477

 

容器に入れてpaper

Img_8479

 

後は、冷やしてできあがりですhappy02

Img_8480

 

本日のビュッフェには、美味しいカボチャプリンが出来上がってることでしょうlovely

楽しみですねheart04

皆様のご来店お待ちしておりますconfident

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年4月12日 (木)

さくらの杏仁豆腐はいかがですか♪

桜の季節ですね

数日前、お仕事の途中でふとある物に目がとまりました。

 

これは、、、

 

さくらをつけてますね。

 

これがどうかわるかというと

 

こうなるんです!

途中経過は内緒です。

 

さくらの杏仁豆腐

 

キレイな色ですね、可愛い色ですね、春ですね

 

早速、試食係長頂きます。

 

う~ん桜の香りがします。春を感じます。

いつもは、果実酢をかけた杏仁豆腐ですが


 

季節限定・さくらの杏仁豆腐はいかがですか?

ぜひ、食べにいらしてくださいね。お待ちしております。

限定商品のため、数に限りがございます。

無くなりしだい、果実酢付き杏仁豆腐になりますので、ご了承くださいませ。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2011年9月25日 (日)

杏仁豆腐ができるまで♪

ランチのセットのデザートbirthday
単品でもご用意しておりますpaper

皆に大人気のsign01
cuteやわらか杏仁豆腐cute

つるっぽよんとしたなめらかでやわらかな食感の杏仁豆腐heart02
女性やお子様に大人気ですvirgo
果実のお酢をかけてあっさりと
cherryblossom


ある日、調理場のT君が
「これから杏仁豆腐作りますけど、写真撮ります?wink

ゆう「ありがとうございますhappy02


撮らせて頂きましたmovie

one、牛乳とsecretを合わせますpaper


two、砂糖を用意しますcake


three、ゼラチンを用意しますfullmoon


foursecretを用意しますimpact(見る人が見れば分かりますねwink)


five、ボールを温め、fourを入れ、混ぜますtyphoon


sixsecrettwoを入れますsweat02


seventwoを入れ、混ぜますtyphoon


eightthreeを入れ、混ぜますtyphoon


nine、ミルクを入れますtaurus


zerosecretthreeをいれ、さらに混ぜますtyphoontyphoontyphoon


heart01oneをいれ、完成ですhappy02


後は、何回かこしてwavewavewave


泡だった杏仁豆腐を綺麗にしますshineshine


氷で冷やして出来上がりですsnow


実はflair
杏仁豆腐を作る様子、初めて見たんですeye
感動しましたねhappy02
秘密が少し分かりましたconfident
内緒ですがwink


fullmoon 先日の野菜ソムリエランチビュッフェの様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

2011年6月22日 (水)

かぼちゃのスィーツ(*^_^*)

birthday毎週火曜日はスィーツデーbirthday

とある会議に、毎回スィーツを提出する日なんですshineshineshine
好評を頂いたスィーツflair
ランチの食後のスィーツで出してみたりpaper
ディナーの食後のスィーツで出してみたりpaper
野菜ソムリエランチビュッフェで出してみたり
paper


今回のスィーツはsign02


birthdayカボチャケーキとかんこくカボチャのコンポート
いろいろな角度からwink

カボチャの種も乗ってますねbud



それでは、試食係長頂きますheart04

ソースも絡めてmist

カボチャケーキは甘くribbon
しっとりとしていますwave
カボチャの香り、味はふんわりとtyphoon


韓国カボチャの方はどうでしょうsign02
以前食べた事があるのですがsmile
カボチャよりもに味が似ていますflair

頂きますshineshine

甘酸っぱいですねclover
先に韓国カボチャを食べるべきでしたsweat01
カボチャケーキが甘かったので、酸っぱさが強く感じますsweat01

毎週火曜日が待ち遠しい
試食係長のゆうでしたconfident

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店します!

fullmoon 野菜ソムリエランチビュッフェ再開

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

2011年6月19日 (日)

カフェタイムに遠方からあの方が♪

6/11(土)

この日は貸切パーティーでお部屋がいっぱいで

ふと入口を見ると黒うささんとピョンが立っているじゃないですか

聞いてみると、ランチをした後カフェをしに花壇まで来てくれたそうで

部屋がいっぱいで、会議室しかあいてなかったのですが、会議室でも大丈夫という事で、ご案内しました

ランチでお腹いっぱいの2人はデザートを食べたいという事で

やわらか杏仁豆腐

つるっぽよんとしたなめらかでやわらかな食感の杏仁豆腐

女性やお子様に大人気です

果実のお酢をかけてあっさりと

ジャスミンシャーベット

毎週火曜日に会議でスィーツをお出ししています

好評を頂いたスィーツは、ランチの食後のスィーツで出してみたり、ディナーの食後のスィーツで出してみたり

数日前の火曜日に店長が作ったジャスミンシャーベットがまだありましたので 食べて頂きました

私も試食しましたが、ジャスミンの香りがふんわりして、口の中はサッパリスッキリします

美味しいですか?

友達のお店に行ってたカノアさんも来ました

ご飯を食べてないようでしたので、軽めの注文です

野菜ソムリエサラダ

旬のお野菜がたっぷり入ったサラダです

叉焼麺

秘伝のタレに三日間つけこみ、一時間かけて焼いた叉焼を乗せています

熱心に食べてますね

統括が近くにいたので、皆で写真を撮ってもらいました

黒うささんが先日まで香港に行ってまして、お土産をわざわざ買ってきてくれました、ありがとうございます

福の形に切れるスタンプ

お菓子など

ご来店ありがとうございました

花壇
  • TEL050-3463-4591