プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

美容/ダイエット Feed

2015年3月 1日 (日)

豆腐麺が人気です♪

最近、豆腐麺のご注文を多く頂いております。

麺をご注文の時に、中華麺・豆腐麺から選ぶことができます。

(豆腐麺は、+100円となっております。)

00000

 

中華麺に比べて糖質は4分の1!

便秘解消、美肌効果、腸内活性

潤いを増し、ダイエット効果が期待されます。

0000

よろしければ、ご注文くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年2月 1日 (金)

豆腐麺はいかがですか(*^-^*)

先日から、麺をご注文のは中華麺または豆腐麺をお選びいただけます。

高野豆腐を麺状にしたような食感です。

00000

 

豆腐麺は、全品100円増しですが

お試し期間で通常の金額でご提供させて頂いております。

 

ラーメンとして

0000

 

焼きそばとしてご提供いたします。

00000_2

 

中華麺に比べて糖質は4分の1!

便秘解消、美肌効果、腸内活性

潤いを増し、ダイエット効果が期待されます。

 

姉妹店の笑龍 シブヤ西武店、笑龍 恵比寿店でも

鍋の追加具材としてご提供させて頂いております。

Photo

よろしければ、ご注文くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2009年6月22日 (月)

スィーツな月曜日

今週も月曜日がきましたupup

会社員の方だと、仕事を頑張らなくちゃrock
という気分ですかねsign02

私は、月曜日がきたheart02
スィーツデーcrown
と楽しんじゃいますlovely

というのも、月曜日は厨房の方が新しいスィーツを作る曜日なんですねflair
毎週月曜日に新しいスィーツを作り、会議に提出しますpaper
私はスィーツデーと名前を勝手に決めていますdash


onesix時にスィーツを提出するのですがshoeshoe
その直前から、私はウロウロと、、、runrun
まだかな~とソワソワcatface

sign01
冷蔵庫から出てきましたsign03

あれれsign02
杏仁豆腐みたいですが、、、eyeglass


杏仁豆腐の中に何かが入ってますねeye

何でしょうこれはgawkgawkgawk
うーんpoutpoutpout
分からないので、試食係長の私が食べてみましょうkissmark


ぱくっdelicious
ぱくっdelicious
だめだめbearing
そのまま全部食べるところでしたsweat02

この黄色の物体は、サクサクしますimpact
甘いですね、、、
食べた覚えがありますok

うーんthink
うーんpout
うーんgawk

サツマイモsign02


当たってましたbell
どうやら、サツマイモを裏ごしして入れたようですpaper

サツマイモは、ビタミンC食物繊維を多く含んでますsandclock
加熱してもビタミンCが壊れにくい特長があるので、素晴らしいですねshineshine

面白い食感が楽しめnote
ビタミンC食物繊維を多く含んでいるnotes
cuteサツマイモ入り杏仁豆腐cute
いつか、表にでることがあるのでしょうかsign02


毎週新しいスィーツを作っていますが、なかなか表に出ることはありませんdowndown
厳しい道のりですねweep

2009年6月15日 (月)

甘い月曜日♪

本日は月曜日flair
スィーツデーの日ですcake

スィーツデーとはsign02
毎週月曜日に、新しいスィーツribbon厨房の方が作られるという、素晴らしい日なんですlovely


birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday


one 冷えたカップにバニラアイスを入れますpaper


two カクテルに漬けたフルーツを入れますcherry


three 野菜のジュレを入れますbud


four shineshine完成ですshineshine


名前は
cuteバニラと野菜のジュレのフルーツカクテル添えcute
ですかねsign02
毎回名前が決まってないので、いろんな人に聞きつつ名前を決めていますbearingsweat01


試食係長のゆうも食べることができましたdelicious
甘いバニラに、さっぱりとした野菜のジュレがかかって、、、mist
うむむ、、、バニラが勝ってる、、、flair
フルーツカクテルも甘めで、全体的に甘い感じですねbirthday
冷たくて、夏のスィーツにはピッタリですねnotenote
野菜のジュレを使ってるので、美容によいかと思いますhappy02

今日は私、早番ですhappy01
ブログも書き終わってmemo
これから、とあるお店に行ってきますtraintraintrain
そのお店の内容は、また明日のブログにてpencil

前回は会えなかったんですが、今回はきっと会えるsign01はずsign02
ちょっと緊張してますがheart04
楽しんできたいと思いますdash

行ってきますhappy01paper

2009年6月 9日 (火)

人参スープはいかがですか?

restaurant本日のランチrestaurant
crown本日のサービス商品crown
impactチャーハンimpact
waveあんかけご飯wave

にセットでついてある
spa本日のスープ

日替りでイロイロなスープが出てるのですが、そのスープの紹介をしたいと思いますshine


cute人参スープ

お日様みたいなsun色をしてますよねart
こちらは、人参だけではなく、卵や生クリーム、secretsecretsecretなどが入っていますpaper


拡大して見るとsearch
人参や卵が見えますねeye

人参ビタミンAカロテンが豊富ですupup
また、ビタミンB・Cカルシウムも多く、栄養的価値が高いといわれていますmemo

人参嫌いな方にもお薦めできる、人参スープspa
ぜひ、お召し上がりくださいconfident


ちなみに、本日のスープはこちらですpaper

cuteワカメと卵のスープ

こちらは、和テイストな感じですねfuji
さっぱりとした醤油味のスープですdash

こちらも美味しいですよheart01


これらのスープ
花壇の印がついてあるスープボールに入れてお持ちいたしますhappy01

数に限りがありますので、印のついてないスープボールがあるかもしれませんsweat01
ご了承くださいませthink

mistmistmistmistmistmist最近曇りかcloudrainばかりですねmistmistmistmistmistmist

梅雨はもうすぐなのでしょうかsign02

2009年6月 8日 (月)

月曜日ですよ♪

毎日お仕事を楽しんでる私ですがup
月曜日は特に喜んで出勤ですtraintraintrain
なぜならスィーツデーですからbirthday

スィーツデーとはsign02
毎週月曜日に、新しいスィーツribbon厨房の方が作られるという、素晴らしい日なんですねheart01heart01

私もブログ担当としてmemo新スィーツのチェックはかかせませんpunch

searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch


ミントを乗せてますよbud


なんかお花畑みたいですねtuliptuliptulip


拡大してみるとeyeglassこんな感じですpaper


こちらに炭酸水を入れるとsweat02こんな感じにshine

う~んheart02美味しそうconfident
色的に、一個前のブログで書いたpencil
地中海トマト シシリアンルージュが入ってるのかと思いましたが、違ってましたsweat01
赤ピーマンや紫キャベツ、secretsecretsecretsecretなどイロイロ入っていますwink
美容に、健康によさそうですcrown

試食させていただいたのですが、夏にsunピッタリですwave
シャーベットがシャクシャクで冷たく甘く、炭酸がピリッときいて美味しいですflair

名前は「野菜シャーベットソーダ」ですかねsign02
すみません、勝手に名前をつけましたhappy02


スィーツパワーをもらったのでrock
明日もお仕事頑張りますよsign04sign04sign04sign03

地中海トマト シシリアンルージュ

memo久しぶりのお野菜紹介ですmemo


cuteシシリアンルージュ

シシリアンルージュって、ステキな名前だと思いませんかshineshine
はっきりとした赤punch
情熱の赤ですねupup


シシリアンルージュはトマトの本場イタリア地中海に浮かぶシシリア島南部に位置するパッキーノ地方で育種開発されたクッキングトマトですrestaurant

トマト作りの名人マウロさんがシシリア島で愛情たっぷり育てたトマトに、世界中で優秀なトマトブリーダーを探していたパイオニアエコサイエンス社が出会い、2005年に日本でシシリアンルージュが届くようになりましたpresent


旨みの素となる成分「グルタミン酸」が豊富に含まれる為、塩を加えて加熱調理すると抜群においしいそうですhappy02

リコピンがたっぷり入っているので、美肌になるそうですよcrown
これは女性として気になりますねlovely


そのままでも美味しそうですheart02(ジュル
今回は調理はしなかったので、また今度調理する時教えてくださいねと頼んでおきましたconfident

どのように調理されるかsign02
楽しみですheart04

2009年5月13日 (水)

月曜日のスィーツは!?

ブログネタが少々溜まっていますwobblysweat01

今週の月曜日はスィーツデーでしたflair
週初めはばたついてて、スィーツを紹介できなかったんですdespair
なので、本日ですが紹介させて頂きますhappy01

毎週月曜日は、厨房の方達が、新スィーツを開発している曜日であります。
そのスィーツを、毎回試食する方達がいますrestaurant
その試食会場に運ぶのが私の役目でもあったりsign02
毎回「美味しそうsign04heart01」と見ているだけだったのですがeye
ブログを書き始めてから、私も試食させてもらえるようになりましたnotenote
嬉しいですpresent


さて、今回のスィーツですがflair
cuteデザート薬膳

汗をかく季節になったのでsweat02
体にいいスィーツを考え、作ったそうですrock


fullmoon


fullmoon白キクラゲ


fullmoonリンゴ


fullmoon蓮の実


棗は柔らかくspa
白キクラゲはクニクニとsign04
リンゴはシャリシャリup
蓮の実はコリコリとthunder
いろいろな食感が楽しめますnotenote
何と氷砂糖で作られたみたいでdespair

今回のスィーツは、謎の調理人と入れ替えで花壇に来た、リンリンさんが作ってくれましたpunch
スィーツでも、こんなスィーツがあるのかとビックリしましたね兩

ごちそうさまでしたheart02

実は、本日の花壇
満席でしたsign01
早くブログで伝えなければと思ってはいたのですがmailto
仕事が忙しく、なかなかブログを書けなかったんですよねsad
もう少し、時間をうまく使えれば、、、clockと思いましたwobbly

さて、木曜日からのランチメニューも作ったことですしfaxto
そろそろ仕事も終わりそうですmobaq


お疲れ様でしたhappy01

2009年5月 4日 (月)

アロエ麺

今日は、レジの横で販売してある「アロエ麺」の紹介ですnew

花壇では、メニューには載ってないですが、宴会の時に時々出てきますrestaurant
笑龍の方では、火鍋で使用してますねimpact


アロエ麺」に説明書がついてあるので、ここにも書きますねpen

ご家庭で、鍋のしめに・つゆそば・つけめん・そうめん風・炒めなど万能麺ですshine
レース状にできた麺は、つゆやソースなどからみ良く滑らかなのどごしが特徴ですup

レース状の麺ですdownwardrightdownwardright


食物繊維が豊富で腸内を活性化し、お肌を潤す効果が見受けられますspa

おぉflair
なんかすごそうな効果ですねsign02
アロエ麺を知ってるお客様は「お買い得ね。」と言われてましたpouch

レジの横に置いてあるので、ぜひ手にとってpaper見てくださいねeye

一日バタバタしてたので、こんな時間にブログを書くことにwobbly
今日は二つ日記を書こうと思ってたのに、、、sad
タイミングが難しいですねsweat01

2009年4月28日 (火)

愛媛からデコポンが届きました☆

実家からダンボールが届きましたpresent
何かと思い、開けてみると、、、eye


cuteデコポンですshine
おデコが出てますねup
甘さと香りはは柑橘類の中でも一位、二位を争っているんですよbomb
デコポンは、1日2個食べたら、大人1日分のビタミンCの必要量が摂れるほどに、ビタミンCが豊富に含まれているんですheart02
風邪の予防に効果ありsign01ですよhappy01
なので私も風邪をひかないんですかねsign02


このデコの下の部分に爪を入れると、簡単に皮はむけますscissors
中の房もそのまま食べれるんですよkissmark


問題がありましてwobbly
これだけの量sign01
食べてる途中でいつも腐ってしまうんですよねsad
もったいないんですdespair


前に花壇にみかんを持っていったことがありましてmobaq
あまり食べてくれなかったんですよdowndown
甘くて美味しいんですけどねheart01


友達曰く、男性は皮を剥くのがめんどくさいからだと言ってたのですが、そうなのでしょうかsign02


めげずに、花壇にデコポンを持っていこうと思いますrock
美味しいので食べてくださいね~punch

花壇
  • TEL050-3463-4591