プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2015年10月 9日 (金)

ハロウィンが近いですね♪

花壇では、ハロウィンが近くなったからか

可愛いかぼちゃが飾られています♪

Dsc00517

 

それぞれ表情が違うんですよ!

Dsc00520

 

Dsc00519

 

Dsc00518

こっそり隠れてるかもしれないので、見つけてくださいね♪

Dsc00458

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年1月29日 (木)

ホール貸し切りの立食パーティー♪

先日、大ホールにて貸し切りの立食パーティーのご依頼がございました。

 

受付を用意し

Img_0343

 

ビュッフェ形式の準備を

Img_0344

 

小さなテーブルには、グラス、お皿、オードブルのスペースを

オードブルは

花壇特製チャーシュー、チーズトマト胡瓜、バンバンジーサラダ

Img_0345

 

お料理は

南信州キノコ入りチンジャオロース・茄子と海老のチリソース

若鶏の果実酢炒め・イカのカレー炒め

麻婆豆腐・茄子の天婦羅

玉子チャーハン・五目焼きそば

杏仁豆腐・胡麻団子

 

人数に合わせて、立食パーティーのお部屋をご用意できます。

お問い合わせくださいませ。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年12月30日 (月)

本日から年末年始でお休みです♪

本日、12月30日(月)~中国飯店 花壇お休みさせて頂きます。

今年もたくさんのご来店ありがとうございました。

一年、あっという間に感じますね。

 

 

12月30日(月) お休み

12月31日(火) お休み

 1月 1日(水) お休み

 1月 2日(木) 12:00~21:00 (LO20:30)

 1月 3日(金) 12:00~21:00 (LO20:30)

 1月 4日(土) 12:00~21:00 (LO20:30)

 1月 5日(日) 12:00~21:00 (LO20:30)

 1月 6日(月)  通常営業

となります。

 

年始のご予約いただいております。

週末は、ご予約で満席の日もございます。

ぜひ、ご予約くださいませ。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年11月 1日 (金)

実家の愛媛に帰ってます。

blog担当のゆうです。

私は一昨昨日から、実家の愛媛に帰っています。

お店の情報発信は、実家から帰ってから、行いますね♪

2013年10月31日 (木)

実家の愛媛に帰っています。

blog担当のゆうです。

私は一昨日から、実家の愛媛に帰っています。

お店の情報発信は、実家から帰ってから、行いますね♪

2013年10月30日 (水)

実家の愛媛に帰っています。

blog担当のゆうです。

私は昨日から、実家の愛媛に帰っています。

お店の情報発信は、実家から帰ってから、行いますね♪

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます

Img_3438

 

写真は、青森に行った時の写真です

空の青、水の青、大好きです

Img_3439

 

花壇は、一月一日、二日お休みとさせて頂きます。

一月三日から営業いたします。

 

皆様のお陰で無事に新しい年を迎えることができました。

今年も花壇をよろしくお願いします。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます♪

         fujifujifuji 明けましておめでとうございます fujifujifuji

      wavewavewave 今年も花壇をよろしくお願いします wavewavewave


空、相変わらず大好きですsun
上記の写真は羽田空港から松山空港まで行く途中で撮ったものですcamera

高いところにある藍から雲を挟んでcloud
低いところにある蒼まで全て大好きでconfident

地球は丸いんだなと、カメラを通して思いますねmovie

花壇はonetwo日から営業ですrestaurant
12:00~16:00(LO15:00)

明日はもちろん私もお仕事ですsign04punch
どうやら、どんどんご予約を頂いてるようでtelephone
ご家族の方が多いようですよgeminigemini


皆様も、ふらりと花壇へどうぞhappy01
お待ちしておりますconfident

fujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji

今年も
お仕事を頑張りrock
いっぱい食事をしdelicious
ブログをまったりこつこつ書きpc
出逢いを大切にしたいと思いますconfident


松山観光日記も書かなくてはmemo
外食ブログがほとんど終わっているのでpc
旅行ブログが今年から書けそうですpencil


野菜ソムリエの資格を持ってますしangry
何か役立てたいなと思いますhappy01

もっと野菜の勉強をしなくてはですねbleah

fujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji

というわけでsign02
年越し蕎麦を作りましたhappy02

もちろん自作なので、綺麗には出来ませんcoldsweats01

最初は月見蕎麦にしようかなと思ったのですがconfident
それだけでは、お腹がすいてしまうangry

なのでsign01
具沢山蕎麦に決定ですhappy02

野菜の天婦羅のほかにeye
鴨肉、人参、大根、蕪、水菜、葱と野菜も盛り沢山happy02

天婦羅をめくると、卵がlovely


お出汁は関西風spa
関東の方には薄いとよく言われますdespair
なかなか味付け変えれないんですよねsweat01


お椀は、長年使ってるこちらpaper
うさぎさんですよwink
去年はうさぎさんでしたねwink

とてもお腹いっぱいになりましたdelicious


今年は龍ですflair
龍といえば、姉妹店の笑龍ですよねhappy02

笑いながら
楽しい時間を
みなさんと過ごしたいですねclover


今年もよろしくお願いしますfuji

fujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji

fullmoon 花壇&姉妹店の年末年始のご案内

fullmoon 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

fullmoon 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

fullmoon ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

2011年6月 8日 (水)

避難所で炊き出しお手伝い 後編

避難所で炊き出しお手伝い 前編
避難所で炊き出しお手伝い 中編
の続きになりますsoon


炊き出しが終わり、皆で賄いタイムですrestaurant
テーブルと椅子を並べ、あいてる人から順番に食べますdelicious

私達も頂きますhappy02

カノアさんも落ち着いて、一緒にnote


休憩が少しあったので、裏側に行ってみるとfoot
テントがいっぱいはってありました、、、

見晴らしのいい場所に行くと、、、

胸がしめつけられます。

荷物を積み込み、キッチンに戻りますrvcardash
帰りはフィヌさんの運転virgo

カノアさん、グッチーはぐっすりsleepy
昨日ほとんど寝てなかったんですものsweat01


一足先に帰った私達は、片づけをshine
カノアさん、カレーの大鍋を洗っていますsweat01


そして仕込みをrock
牛スジの二番出汁をとりますtaurus
中に入っているお野菜やお肉の出汁を落として捨てるのですが
だんだん腕が重くpout
結構力を使いますねpunch

二番だしで牛タンをやわらかく煮込みますspa
約三時間clock



皆も戻ってきて、仕込みのお手伝いをrock

最後に掃除ですshine


時間になったので、会議室で反省会をmemo
それぞれのグループの代表が反省を言います。
三日間でこのグループとはお別れです。
私は一日だけのお付き合いでしたが
カノアさんとフィヌさんは、いろいろとあったでしょうclover

最後に一言ずつ反省をと、、、
sign02私達もcoldsweats02

うまくまとめて言えませんでしたdown
いろんな方と会話をして下さいねとしかsweat02


反省会が終わった後、皆がカノアさんに集中ですdash
握手をする人、言葉を交わす人、写真を撮る人、サインを求める人camera
カノアさんは皆の心をつかんでますねwink


そこへ女の子が私の所へ来て
「一緒に働けて良かったですnote実は、後ろにくっついて、どんな話をしてるか聞いてたんです。そして、真似して私も話してましたhappy01

感動しましたcrying
私を見てくれてる人がいるんだなとsweat01
少しは、、、約にたったのでしょうか、、、

嬉しくて一緒に皆で写真をconfident

会社の方にお菓子もいっぱい頂きましたpresent


またキッチンに戻り、仕込み開始ですcatface

ブイヤベースをコトコトとnote


大鍋は煮込んだ牛タンのアク取りをspa


今日の仕込が終わりましたbell
明日は休日なので、そこまで仕込みはないそうですwink

この後会社の担当の方と皆で食事をrestaurant
また次回のブログにてご報告させて頂きますねsoon

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

2011年6月 7日 (火)

避難所で炊き出しお手伝い 中編

避難所で炊き出しお手伝い 前編
の続きになりますsoon


キッチンに戻りケーヒンの社員の皆さんと最後の仕込みをangry



皆の役割分担が決まっているので、私は邪魔しないように
洗い物しつつ、写真撮りcamera


ブイヤベースにたっぷりの野菜がclover


カレーもぐつぐつ煮込まれていますspa

カノアさん「試食係長、出番だよhappy01
ゆう「頂きますlovely

牛タンとは思えないくらいのお肉のやわらかさheart04
お野菜もゴロンゴロン入っていて
皆が食べれそうな辛さですshineshine


行く準備をしてpunch


出発rvcardash

 


山元町勤労青年ホームに到着ですsign01
キッチンカーの中で準備をrock

中は、コンロや蛇口、ソファー席まであるんですよwink

キッチンカーの外からmovie


表では、テント張りの作業がpaper


本日のメニューrestaurant


ホームの前では大阪から来たバンドが盛り上げていますup


時間になるまで皆で準備ですdash


11:30~でしたが、並んできたので10分早めにスタートですflair


それぞれの担当が決まっているので
さて、私は何をしようかとうろうろ。。。

人が足りない所に行こうと思ったのですが
皆三日目で経験アップで着々とこなしていますhappy01

本日は快晴sun
外にテーブルを出して、料理が食べれるようになっていますdelicious
何人か座りだしたのでchair
お邪魔にならないようにお話をconfident

「お肉がたっぷり入ってて嬉しい。」
「こんな美味しい料理は久しぶりだよ。」
「野菜嫌いだけど、この野菜スープ美味いね~」
「これ牛タン?やわらかいね~」
「三日間食べたよ。どれも美味い!」
「昨日知り合いから聞いて来たんだよ、もっと宣伝してくれたらいいのに。」

と料理のお話だけではなくwink

「昔は見合いばっかりだったけど、最近は恋愛結婚も多いね~」
「あの日までは、ここはいい所だったのよ、、、」
「こいつは自分の好きなものばっかり作って、俺の好きな料理はなかなか作ってくれないんだ。」

などなど、いろいろなお話を聞きましたear


建物の中に入って、いろいろな方と挨拶をしてhappy01
フラフープの使い方を子供に教えたりhappy02
カレーがある事をお話してrestaurant


胸がしめつけられたり。

12:30終了となりました。
皆様、お疲れ様ですclover


続きはまた明日にでもsoon

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

花壇
  • TEL050-3463-4591