プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

草・木・花 Feed

2016年3月24日 (木)

花壇に桜が♪

先日、花壇に桜が届きました♪

啓翁桜

啓翁桜はつぼみの花が開くと、うす紅色をしたボリューム感のある花が奇麗に咲きそろって、春の明るい華やかさを演出してくれます。

Dsc02330

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ

 

 

Twitter

face book

2016年3月 4日 (金)

花壇に桃の花が♪

花壇の一階と二階に桃の花が咲いています。

Dsc02145

 

梅・桃・桜と見分けがつきにくいですが

梅は、花びらの先端が丸まっていて、枝にくっついて咲いています。

Dsc02065

 

花壇にご来店の際は是非見てみてくださいね♪

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年8月21日 (金)

ひまわりガーデン代官山坂 夕涼み会に行ってきました♪

8月15日(土)

ひまわりガーデン代官山坂で夕涼み会が開催されました。

花壇から、徒歩約10分の場所にあります。

家族連れがいっぱい♪

00

 

花火やヨーヨー釣りを楽しんでいました。

1

 

8

 

ひまわり鑑賞は8月30日(日)までです。

もし、お近くをお通りの際は、是非見てみてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年8月 9日 (日)

ひまわりガーデン代官山坂 夕涼み会

8月15日(土)

ひまわりガーデン代官山坂で夕涼み会が開催されます。

Img_2078

 

ひまわりガーデン代官山坂とは、

街の中心地でありながら、何にも活用されることなく、ゴミが捨てられ雑草が生い茂る草地として放置されているこの場所でなにか出来ないだろうか?

街の人々が関わっていくことのできる楽しい企画はないだろうか?

そんな思いから生まれたのが2006年に始まった「ひまわりガーデン代官山坂」プロジェクト。

5月にひまわりの種を植え、夏には「ひまわりガーデン」として開放するという活動はたくさんの方々にご支援いただき、2015年で9年目を迎えました。

 

8月15日(土) 雨天中止

18:00~20:00

毎日続く暑い夜の一時、ひまわりガーデンを涼しい気持ちの良い風が通り抜けます。

ご家族、友人とひまわりに囲まれ、さわやかな一時を過ごしては如何でしょうか。

夜のひまわり鑑賞と、花火・ヨーヨー釣りをお楽しみ下さい。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年7月24日 (金)

ひまわりガーデン代官山坂 ひまわり鑑賞日

5月3日、4日

ひまわりガーデン代官山坂(代官山アドレス北側・代官山坂の中央分離帯内側)にて

タネ植えを行いました。

 

数日前、ひまわりガーデン代官山坂へ見にに行ったら、ちらほらと咲いていました。

Img_4174

 

蜜蜂が蜜を吸っていました。

Img_4177

 

まだ、咲きかけのも多いですね。 

Img_4178

 

7月26日(日)~8月30日(日)

ひまわりガーデン代官山坂のひまわり鑑賞日です。

もし、お近くをお通りの際は、是非見てみてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月26日 (金)

花壇に緑が♪

最近、花壇に緑が繁っています。

 

アオキ

葉はもとより枝も緑色をしているので「アオキ(青木)」と名付けられています。

Img_2036

 

にしきり

Img_2038

 

お客様から、涼しく感じるとお言葉を頂きました。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月 7日 (日)

紫陽花が咲きました♪

雨の日、花壇の一階に紫陽花が咲きました。

まだ、咲きかけですね。

000_2

 

蕾の紫陽花も。

Img_3223

 

うすい青や赤など多彩な花の色をもつあじさいは、その花言葉のように花の色がうつろいやすい、雨がよく似合う花です。

Img_3234

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年5月16日 (土)

花壇の入り口にミニバラが♪

花壇の一階、入り口にミニバラが咲きました。

0003_5

 

入り口は、薔薇のアーチとなっています。

0003_9

 

思わずじっくり眺めてしまいます。

0003_4

 

今が見ごろですので、ぜひ近くをお通りの際は見てみてくださいね♪

よろしければ、花壇にもぜひお立ち寄りください。

お待ちしております。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月22日 (日)

中目黒桜まつりのお知らせ♪

第29回中目黒桜まつりのお知らせです♪

Sakura2015

日時

4月5日(日) 午前10時~午後5時

 

会場

目黒川と蛇崩川との合流点遊び場

 

内容

目黒川ライトアップなどのイベント多数

 

近くをお通りの際は、ぜひ見てみてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月11日 (水)

花壇に紅白の梅が♪

最近、花壇の一階に、可愛い梅の花が咲いてきました。

0000

 

蕾の梅もちらほらと。

 

紅色の方が咲くのが早いようです!

見ててココロがなごみますね、、、

 

梅の向こう側には見覚えのある赤い看板が。

 

お近くをお通りの時は、ぜひ見てみてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591