プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ラーメン Feed

2014年4月 6日 (日)

蒙古タンメン中本 目黒店へ♪

辛いのが大好きな友達と

蒙古タンメン中本 目黒店へ仕事帰りに行ってきました!

Img_7844

 

辛いラーメンを汗をかきながらたくさん食べたい。という方におすすめなこのお店

友達は、「チャンプ勇」辛さ二倍

もともと辛さ6だから、、、え!?

Img_7845

 

私は、辛いのがあまり得意ではないので

味噌タンメン

肉、野菜たっぷりで辛さ控えめの味噌味のタンメン

Img_7846

 

こちらを、私ペロリと食べれたので、次は蒙古タンメンを食べようと

先日リベンジしました!

蒙古タンメン

味噌タンメンの上に辛子麻婆豆腐がのった逸品

Img_7849

 

友達は、目黒店限定「中本風たんたん麺」 辛さ5

胡麻のクリーミーなうまさ、中本の赤い刺激!

こちらも辛さ二倍で注文です!すごい!

Img_7850

 

友達、ペロリと食べてました、、、

Img_7848

辛いラーメンが食べたい方、おすすめです♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年11月23日 (土)

元祖 博多だるまでラーメンを♪

博多ラーメンが食べたい!と、行ってきました福岡へ。

 

どこのお店がいいか悩み、こちらのお店へ。

元祖 博多だるま

店内はランチタイムのピーク時間過ぎているのですが満席で7人くらい外で待っていました。

Img_6174

 

麺は、国産小麦「麦のいぶき」を中心に、先代:河原登の手作りにより製造しその独自の配合をもとに麺を製造しています。

 

スープ9は、鉄の鋳物による羽釜で豚の後ろ足のみを14時間以上炊き上げて

「呼び戻し」と言う博多ラーメンの製法で旨みを凝縮させた美味しいスープです。

 

テーブルに案内されると、あ!ジョーさんお久しぶりです!

Img_6175

 

私が注文したのは、全部のせラーメン

煮玉子、叉焼、キクラゲ、葱、モヤシ、ワンタン、海苔などボリューミー♪

Img_6178

 

煮玉子大好き!

Img_6176

 

皆が食べてるのは、こちら♪

ランチセットC ラーメンと豚飯

Img_6179

 

Img_6180

 

博多一口餃子 明太マヨ餃子

Img_6177

 

美味しいラーメンでお腹いっぱい! 

ご馳走様でしたhappy01

000_5

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年5月15日 (水)

朝日新聞さんで担々麺が♪

先日、朝日新聞さんから取材の依頼がございました。

統括マネージャーと店長が話を聞いています。

000 

 

何の取材かといいますと

花壇一番人気の麺・担々麺です。

たくさんの方に愛されてる担々麺。

モデルさんもそうですが、いろいろな方にご注文頂いております。

話が終わった後、担々麺の写真を撮影していました。

000_2

 

何枚も撮られていました。

000_3

 

05月07日(火)

朝日新聞さんの夕刊に掲載されました♪

000_2

とても丁寧に書かれています。

読んでて嬉しくなります♪

皆様もよろしければ見てみてくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2010年7月 3日 (土)

馳走麺 狸穴さんでつけ麺を♪

先日、池袋に行った時traintraintrain
何となくラーメンを食べたくなりましてnoodle
今まで行った事がないラーメン屋さんに行きたくなりましたflair


連れて行ってもらったラーメン屋さんがこちらpaper

馳走麺 狸穴(まいあな)さんhouse

onesix時頃についたのですがfootfoot
その微妙な時間でもfive人待ちでsign01
すごいですね~happy01


並んでる間に、外に出てるおしながきを見て、何を食べるか悩みつつcatface

一番メインの麺を注文することに決定ですflair
先に券売機で買う事になったのでポチッとgood

並盛・大盛・特盛すべて同じ料金なのでdollar
やっぱり特盛を注文しちゃいますねwink


onezero分ほど待って、中へsoonsoonsoon
一番奥の席に案内してもらいましたchair
席にはonetwoと書いてありましたねmemo
カウンターでonetwo名の席数のようですnote

目の前には調味料がいろいろとsearch


つけ麺はonezero分時間がかかるそうでclock
ちなみに、私は夏でもsun熱盛を注文していますcoldsweats01


noodle濃厚つけ麺 特盛noodle


特盛foureightzerogあるそうですhappy02
丼に山盛り盛られてきましたfuji
ちなみに、並盛はtwofourzerog、大盛はthreesixzerogですscissors

太麺でモチモチして、コシがありますねdash
小麦粉の香りがふんわりspa


つけ汁はすっごく濃厚ですupup
魚介系スープですねfish


なると発見bell
なんか嬉しいですconfident


ちゃーしゅーはやわらかくてトロトロpig

友達はというとvirgo
restaurant肉盛つけ蕎麦restaurant
を注文ですpaper
お蕎麦もあるんですよwink
もちろん特盛shineshine

こちらの三点がセットになってましてsign01
トッピングもドーンとあるんですよbleah

この二つのトッピング、入れ放題ですよhappy02


でも、お互い自分のに夢中で食べることができず、、、
残念bearing


もちろん、最後まで食べましたよdelicious

「ごちそうさまでしたhappy02
お腹いっぱい頂きましたnotes


cute花壇cute
fourzero周年に向けて頑張りますよpunchpunchpunch

fullmoon FUJI ROCK COLLECTION’10に出店決定

fullmoon 毎週火曜日はランチバイキング

fullmoon 40周年記念夏のスペシャルコース

                  flairTwitter始めましたflair
                   Twitterボタン
 

2010年6月22日 (火)

明日は自家製XO醤麺がお得♪

毎日(火曜日除く)ラーメンお得に食べれるのを知っていますかsign02

普段、花壇のラーメンonethreezerozerosign01
ところがflair
日替わりで、ラーメンがonezerozerozero円になるんですwink
threezerozero円お得だなんて、なかなかないですよnote


明日お得なラーメンsoonsoonsoon

noodle自家製XO醤麺noodle

初めて見られる方もいますeye
食べ方が分からない方もいますsweat01

なので、ご説明をmemo

まずはflair
水菜がたっぷり乗ったupup
あっさりした塩味のおそばconfident

もちろんsign01
白キクラゲや、キクラゲ他のお野菜もたっぷり入っていますupup


こちらに
自家製XO醤
が添えられますpaper

memo上質な干し貝柱や香味野菜を使用して
手煎りにて旨みを引き出して仕上げております。
他の追随を許さない本物のXO醤です。
memo


まずは、水菜がたっぷり乗ったつゆそばを頂きますhappy02

カメラをcamera近づけると湯気がspa
熱々の証拠ですねwink


くもりが消えてからsunちょっと離れたところから、ズームアップで撮りましたimpact

美味しそうsign04happy02
白キクラゲもプリプリしてますdashdash


半分ぐらい食べたところでdelicious


自家製XO醤を入れますthunderthunder


その自家製XO醤をほぐしますtyphoontyphoontyphoon


こちらも美味しそうでしょうbleah
そうなんですflair
二つの味を楽しめるんですscissors
香りも高くfuji
美味しくshineshine
少しピリッとした辛さthunderthunderthunder

これは、、、
になりますねlovely


ランチにご来店されるお客様もgemini
この「自家製XO麺」だけをずっと注文されてる方もいますbell
嬉しいですねheart02


明日は、onezerozerozero円ですよhappy02
ぜひ皆様も一度食べにいらしてくださいhappy01
アロエ麺に変更することもできますよwink


cute花壇cute
fourzero周年に向けて頑張りますよpunchpunchpunch

fullmoon FUJI ROCK COLLECTION’10に出店決定

fullmoon 毎週火曜日はランチバイキング


                  flairTwitter始めましたflair
                   Twitterボタン
 

2010年5月27日 (木)

屯ちんでラーメンを食べてきました♪

時々、無性にラーメンが食べたくなりませんかsign02
花壇のラーメンも美味しいですがcute
他のお店のラーメンも食べたいんですwink


というわけで、Iちゃんvirgoと一緒に行ってきましたtraintraintrain

東京とんこつラーメン 屯ちん 池袋本店


いつもは並んでいるのですがfootfootfootfootfootfoot
この日は平日の微妙な時間clock
並ばずに入れましたhappy01


券売機を見るとeye
大盛・中盛・並盛 全てsixfivezero円ですappli02
もちろん大盛を注文ですpaper


テーブルの上の調味料はこれだけありますsoonsoonsoon
私は全然使いませんが、一応sweat01sweat01


テーブルの横を見ると、こんな宣伝がsearch

いつのまにしゅうまいを置くようになったんでしょうsign02
oneeightzero円なら安いと思い注文ですappli02
five分かかると言われましたが大丈夫ですscissors


そして、、、
noodle東京とんこつラーメン 大盛noodle
きましたupup


スープは軽く脂が浮いてますpig
sign01
とんこつにしては結構あっさりしてるんですbud


太麺flair
ちぢれでもちもち感が大きいですupup


友達はvirgo
noodle東京とんこつラーメン つけ麺の大盛りnoodle


のアップですmovie
胡麻がたっぷりですねfuji


ラーメンを食べてる途中でdelicious
restaurantしゅうまいrestaurant
きましたdashdash


書いてあった通り、でっかいですfuji
肉汁たっぷりでしたよhappy02


そして、、、
無言で食べる二人(笑)
大盛りの麺は、あっという間になくなりましたwink

残念なことに、うっかりつけ麺をもらうのを忘れてましたweep
先にもらえばよかったですdowndown


次は、どこのラーメン屋さんに行こうかなsign04note
おすすめのラーメン屋さんがあれば教えてくださいねlovely

火鍋セット
通常価格fourzerozerozero円のところhappy01
threezerozerozero円にて販売いたしますbellbellbell
今月末までお買い得ですbell
ご注文お待ちしておりますconfident
telephonezerothree-threesevenonenine-nineonesixone


(ようよう協力)

おっとsweat01
書くのを忘れてましたが、ようようはついてきませんcoldsweats02
花壇に来れば偶然会えるかもしれませんよ(笑)

                  flairTwitter始めましたflair
                   Twitterボタン
 

2010年1月13日 (水)

屯ちんへ行ってきました♪

冬になると、さらにラーメンが美味しく感じますねnoodle

こんばんは、ゆうですpig


先日、池袋の屯ちんへ行ってきましたtraintraintrain
一緒に行ったのは、屯ちん大好きのいずみちゃんnote
屯ちん大好きなのはいずみちゃんflair
中本が大好きなのはかりんちゃんflair
と、友達によって一緒に行くラーメン屋さんが決まってたりしますwink


onefive時頃ついたので、そんなに混んでないと思ってたのですが、、、

結構人が並んでましたbearing
この列だけではなく、別にも列があるんですよsign01
それでも少ないらしいので、おとなしく並びますfootfoot


先に食券を買いますが、何にするか悩みますpout
せっかくなのでsign01
東京とんこつラーメン(大盛り・中盛・並盛 sixfivezero円)

トッピング得入り(煮玉子+味付けネギ+チャーシュー)twofivezero

にしてみましたhappy02

ラーメンは、大盛り・中盛・並盛全て同じ金額ですimpact
もちろん大盛りupup


ワクワクしながら待ちつつ、ようやく席へchair
食券は、とっくに店員さんに渡し済みですpaper
そうそうflair
渡す時にですね
薬味多めでwink
と伝えると、無料で薬味が多くなりますupup


働かれてる方がとっても元気ですpunch
掛け声がいいですねkissmark
派手な湯切りが生で見れますmovie


調味料がいろいろありますねsearch
私は、とりあえず何もかけない派ですgood


cute東京とんこつラーメン大盛り+トッピング得入り+薬味多めcute


来ましたsign04sign04sign04happy02
来ましたよnotes


博多のとんこつラーメンと比べて食べやすいですねwink
しつこくなく、あっさりしてますconfident


shineshine味玉ですよshineshine
が大好きな私には、なくてはならないものですlovely
半熟で、しっかりしていますheart02heart02


もちろん、最後までペロリと頂きましたdelicious
温まりますねsign04spa

ごちそうさまでしたhappy02

2009年12月 5日 (土)

むさし坊でラーメンを食べてきました!

数日前のお話ですendendend
花壇が遅番の時に、ラーメンを食べに行きましたfootfoot
寒くなると、ラーメンが恋しくなりますねheart04

今回行ったお店は
麺匠 むさし坊さんですnoodle
武蔵浦和駅にあります。
地元では有名ですねhappy01

平日の昼間に行ったので、チャーシュー飯oneeightzero円で食べれますwink
夜や休日だと確か二倍の金額だったようなsign02
お得なので注文ですpaper

がたっぷりですねupup
拡大した写真を撮ろうとカメラを近づけるとcamera

ほわっと湯気がspa
チャーシューはやわらかですpig
ちょっと辛味が欲しいときはimpact

こちらを入れますpaper
黒胡麻・豆板醤・高菜・柚子で作られてますtyphoon


さてflair
ラーメンですがnoodle

らーめんsixeightzero円+葱fivezeroをお願いしてみましたnote
細めん・太めんが選べれるので、細めんsign01
味も、薄味・普通・濃い味と選べれるので、普通でお願いしましたkissmark


そしてまたカメラを近づけるとcamera

スープは、鶏ガラベースの白湯スープです。豚は使ってませんpig
さっぱりした味ですclover

化学調味料を使ってないので、味が物足りないと感じる方は、上記の特性の辛味を入れてみたりimpact


塩こんぶを入れてみたりwave
味が薄いと思う方にはflair

醤油だれをnote

好みで花椒入り胡椒を入れてみてもsign02

結構いろいろありますねhappy01
私は何も入れずに食べますdelicious

麺の量はちょっと少なめかもしれませんねsweat01
onezerozero円で替え玉ができますscissors
私はstrong>チャーシュー飯を食べたので、一杯で大丈夫でしたwink


チャーシューは、厚めで軟らかく、持つだけでホロホロとくずれますね。


ふ~dash
美味しかったですhappy01
ごちそうさまでしたheart04


clockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclockclock


最近、仕事が忙しくてなかなか友達と会えませんdespair
ようようにも「全然会ってないねー」と言われましたsweat01
忘年会シーズンなので仕方ないですが、、、
友達とご飯や、オフ会の予定がいろいろありますが、出来るだけ参加できたらないいなとsweat01

この忙しい時期が過ぎてから、いっぱい遊びたいと思いますhappy02

2009年9月20日 (日)

蒙古タンメン中本で食べてきました!

最近ラーメンばかり食べてる私ですsweat01
やはり涼しくなってきたからでしょうかmistmist


昨日辛いラーメンが大好きな友達に誘われmobilephone
皆のお仕事帰りに行ってきたのはshoeshoe

noodle蒙古タンメン中本 目黒店noodle

連休初日だからか(行ったのは昨日です)
列がなかったですねflair
今まで行った時は結構列があったんですけどね~
ビックリですsign01


友達はこのお二方gemini

右側はupwardrightupwardright一週間に一回くらい会ってるんじゃないかと思われる、ようようvirgo

左側はupwardleftupwardleft辛いラーメンが大好きな花梨ちゃんvirgo
花梨ちゃんは
笑龍 シブヤ西武店に以前行った友達ですねshoeshoe
ハラペーニョピーマンと言って食べるようにすすめた、思い出深い友達です(笑)

笑龍 シブヤ西武店に行った時のブログ


辛いラーメンが大好きな花梨ちゃんimpact
今日は何を頼むのでしょうかsign02

ゆう「あ、、、赤い、、、pout
花梨「飲んでみるsign02 happy01
ゆう「謹んで、ご遠慮させていただきますheart01

どうやら、冷やし味噌スープだそうでsign01
辛さ度:onezeroですよsign03


後はこちらを注文してましたpaper

目黒店月替わり限定メニュー
「中本チャンプ勇」

fullmoon目黒店スタッフ考案の、汁なしラーメンですfullmoon


ゆでたまごまたは小ライス無料券


ゆでたまごをトッピングしてましたflair

ゆでたまごがツヤツヤ輝いていて美味しそうshineshine


ようようはvirgo
noodle味噌タンメンnoodle

ようようもゆでたまごまたは小ライス無料券を持ってたので、ゆでたまごをトッピングしたもようsign01


私もnoodle味噌タンメンnoodleですが

無料券が無いため、普通の味噌タンメンですdespair
気にしませんともsign01


出来立てほやほやの熱々ですねspa

味噌タンメン
初めての方におすすめです。肉、野菜たっぷりで辛すぎない味噌味のタンメンなのです。
辛さ度:threeですnote

前回食べたのもこのラーメンだったような、、、coldsweats01
私はずっと味噌のタンメンのような気がします(笑)


そしてなんとsign01
ようようがかわいそうに思ったのか卵のプレゼントがpresent

さすが私の事を分かってくれてるheart02
(卵が大好きなもので)

食べ終わった後restaurant

花梨「具が残ったから食べてみる?wink
と、ラーメンの器が来ましたsoonsoonsoon

うう、、、赤い、、、赤いよ、、、sad
キャベツがあったのでパクリ、、、
後からじわじわと辛いのがきますimpact
喉がヒリヒリ、舌もビリビリとするので、急いで水を飲みましたsweat02sweat02

花梨「もっと食べなよbleah
ゆう「謹んで、ご遠慮させていただきますheart01


さて、しょっぱいものの後は甘いものbirthday
ということで、三人で近くのサンマルクへ行きましたshoe

三人とも食べるものが違いますねeye
全部甘いものですがribbon
手を伸ばしてきてるのはようようですねcatface

甘いものを食べdelicious
珈琲を飲みつつcafe
いろんな話題をして、お別れですpaper

花梨ちゃんは、シルバーウィーク関係なくお仕事みたいでbearing
お疲れ様ですdash
ようようは、今日からお休みみたいで、旅行に行くみたいですよbullettrain
いいな~confident

私はお仕事頑張りますよpunch

restaurantシルバーウィーク特別セットrestaurant
9月19日(土)~9月23日(水)
期間限定での、大変お得な特別メニュー
fourfive名様 10,500円 twothree名様  7,500円


ぜひいらしてくださいねhappy01

明日の夜はnightご予約で満席となっておりますsign01
ご了承くださいませ。

2009年9月17日 (木)

拉麺帝国でラーメンを食べました!

最近涼しいですねmaple
ラーメンnoodleさらに美味しくなってきたようなlovely


ここ最近仕事が忙しくて、友達とおでかけができないのですがdespair
(先週が出かけすぎたという噂もありますが)

涼しいな~typhoon
何かちょっと寒いかもsad
こんな涼しい日にはラーメンが美味しいかもsign01
と、ふらふらとラーメンの香りに引き寄せられ、とあるラーメン屋さんに行きましたfootfoot


fullmoon 拉麺帝国 fullmoonさんですflair

何のラーメンにしようかな~と悩んでいたらpout
壁のポスターを発見eye
こちらにしましたdownwardleftdownwardleft


超コラーゲン
fivezero杯限定
ドラゴンスープ
seveneightzero

コラーゲンという言葉に惹かれますねhappy01sweat01


spaスープspa
博多の古くからの製法を用い、さらに通常の5倍近い量の豚骨のみを強火で丸3日間、鍋底をかきまぜて、じっくり煮出したこってりスープ。

restaurantrestaurant
厳選素材で出演した真鍋食品より当店だけの特注麺を博多より空輸。歯ごたえのある超極細麺がこってりスープによく絡む。コラーゲンスープは胃にもやさしく女性に最適。一見、背脂のように見えるのは、実は溶け出したコラーゲン。胃にももたれない濃厚スープは絶品。


と書いてありましたmemo

テーブルには、紅生姜が置いてましたねpaper

私は、入れずにそのまま食べましたrestaurant


麺は細めんですねwink


スープは濃厚ですimpact
でも臭みはないですねmist
こってり好きにはたまらないと思いますbleah


海苔がでっかくてビックリしましたsign01
半分に切ってくれてた方が、私は食べやすいですねnote


お腹いっぱい頂きましたdelicious
帰りには、おやつのメロンパンを買ってpresent
しょっぱい物を食べると、次は甘いものが食べたくなるんですbirthday


明日もお仕事頑張りますsign01

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591