プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

他のお店 Feed

2016年6月29日 (水)

松峰でふらっと♪

先日、新橋の松峰へ行ってきました。

去年まで花壇の調理場でお仕事をしてた人が独立したお店です。

仕事帰りなので、ちょこちょこっと♪

1

手羽先・ネギマ・馬肉二種盛り・くじらの刺身とあぶり帆立

2

辛子蓮根・白バイ貝煮・餃子・出汁巻き玉子

日本酒をちびちび飲みながら一人で頂きました♪

陳さん、お誕生日おめでとう!

3

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年6月18日 (土)

ダノイ 日本橋店でランチを♪

先日、行きました。

豪華で素敵な店内です♪

3

 

パスタランチをお願いしました。

様々な野菜と白インゲン豆のスープ

スープには、たっぷりの野菜が煮込まれているのがわかります。

上の白いのはパスタを揚げているんですよ♪

チーズもあり、お好みでかけます。

8

フォカッチャとオリーブオイル

スープをぬぐいとりました♪

 

コンキリエ ホタテ貝とベジチルトマトのクリームソース

コンキリエは、貝殻という意味です。

フェンネルとブラックオリーブがアクセントになっています♪

9

ドルチェとカフェ

甘いのと苦い珈琲で幸せになれますね♪

素敵なランチを過ごせました。

ご馳走様でした!

 

マダムの真理さん、とても元気そうでした!

色々お話させて頂きました♪

0

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります。 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年5月18日 (水)

コルポでアスパラ会♪

先日、コルポ デラ ストレーガでアスパラ会を開催しました。

アスパラ会は、三年連続開催してまして。

世界のアスパラを使って料理を作ってもらいました。

 

「バッサーノのホワイトアスパラのゼリーよせ」

雲丹と山葵とアスパラソバージュがのってて、和っぽいですが洋食です。

最初泡で乾杯でさっぱりと合ってました♪

0

バッサーノのホワイトアスパラは、必ずこの枝で縛られて送ってくるそうです。

何の枝か調べたら柳の小枝でした。

 

「ロワール・バッサーノ・北海道ニセコのアスパラガス バッサーノ風」

三種類のホワイトアスパラの味比べです。

バッサーノ風は、温かいタルタルみたいなソースです。

ニセコが一番甘かったですね。

1

「ロワール・バッサーノ・北海道のニセコの焼きアスパラガス」

今度は、焼きです。

火を入れると、ロワール産のが甘さが出てきて、ちょっとしたほろ苦さも良い感じで

 

「フォアグラの冷製 テットドフロマージュ アスパラソバージュのせ」

テットドフロマージュには、ミミガーや豚足などで作られています、ぷるぷる♪

4

「ホワイトアスパラガズ ポーチドエッグ添え」

ソースにはアンチョビが入っていて、卵を溶かして絡めて頂きます。

もちろん、パンで綺麗にぬぐいました♪

 

「アワビのリゾット アスパラガス入り アワビの肝ソース」

参加者の一人がアワビが大好きという事で入った逸品

リゾットは、アワビとアスパラガスの出汁が入っててとても美味しい!

アスパラは、皮をきちんと剥いて出汁をとってるそうです。

皮付きだと苦味がたつんだそうで、、、

5

「しまなみのスズキのポワレ 白アスパラガスのソース」

鈴木さんが参加してたからでしょうか、とても喜ばれてました。

ミディアムレアの焼き加減は皮はぱりっと中はしっとり♪

 

「アスパラとイチゴの冷製パスタ」

ジェノベーゼにイチゴ?と皆ビックリ!

複雑かつ美味しい酸味♪

6

「ランド産のホワイトアスパラとスペイン産の若鶏」

とってもでっかいホワイトアスパラ

すごくジューシーなアスパラ

若鶏は胸肉とは思えないほどのしっとりさ、焼き加減がいいんでしょうね♪

 

「アスパラガスのジェラート」

塩アイスなイメージ、とっても濃厚♪

7

今回のステキなメンバー♪

く楽しい時間を過ごしました。

カノアシェフ、いつも美味しいお料理ご馳走様でした。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年5月13日 (金)

パブロフでパウンドケーキを♪

「山東で水餃子を♪」のブログの続きです。

食事の後はスイーツを!ということで行ったお店

パティスリー パブロフ

パウンドケーキのお店です。

元町本店のカフェは、とてもステキな空間です♪

焼きたてのケーキとこだわりのお飲み物を楽しめます。

Dsc02673

クレームバニーユ

メープル風味の記事にカスタードをいれ表面をカラメリゼ

ベリーベリー

記事に国産苺を贅沢に練りこみ苺クリームとフレッシュな苺をデコレーション

マーブルショコラ

カカオとマダガスカル産バニラビーンズの記事をマーブル状に

 

Dsc02675

ステキな時間を過ごしました♪

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年5月10日 (火)

山東で水餃子を♪

先日、中華街方面に行きました。

女子三人で何を食べようかなと悩みながら歩いて

「山東」発見です!

もちろん、お店の看板メニューの水餃子を注文しました。

ココナッツ入りの特製のタレを絡めて頂きます。

もっちもちでボリュームいっぱい!

Dsc02670

他に、小籠包や自家製チャーハン、サンマーメンを注文しました。

Dsc02667

女子三人集まれば、ランチだけでは話が終わらず、他のお店に♪

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年5月 5日 (木)

ミモザでBig Hotcakeを♪

あるサイトでミモザでBig Hotcakeを見つけてから

とっても行きたくなって、友達を誘って行きました!

5段重ねのボリュームたっぷりのホットケーキは少し時間がかかります。

途中、いい香りがただよってきました~

このボリューム!

Dsc02683

一番上に載せられてるのはカルピスバター

たっぷりのホイップクリームも添えられています。

メープルシロップをたっぷりかけて

Dsc02686

ラビアンローズと一緒に頂きました。

シフォンケーキとスコーンも一緒に注文して。

久しぶりに甘いものいっぱい♪

 

浅草駅までぶらぶら歩きつつ

伊太利亜のじぇらあとや

美味しそう!頂きます!

Dsc02689

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年4月27日 (水)

Imbiss hareico六本木店でソーセージ食べ放題♪

先日、Imbiss hareico六本木店へ行きました。

毎月1週間限定の人気イベント、ドイツ直輸入のソーセージ10種類以上が90分食べ放題なんです!

仕事帰りに行ってきました。

平日の夜ですが、結構並んでてお店に入れたのが20時過ぎ

お店は21時30分までです。

レジで食べ放題の料金と飲み物の金額を支払い

テーブルの上にある表にどのソーセージが何本欲しいか記入し、店員さんに渡します。

最初のお皿にドイツパン2種類が付きます。

注文すると、どんどんソーセージがきました。

 

0

ウィンナーソーセージ・シンケンクラカワ

チューリンガーソーセージ・ニュールンベルガーソーセージ

ミュンヘナーソーセージ・ケーゼヴルスト

ピザソーセージ・グローベブラートソーセージ

カリーソーセージ・リーズンカリーヴォースト

ホットドックヴルシェン・小人ソーセージ

ドイツ産サラミと生ハム

それぞれ注文しました。

お腹いっぱい頂きました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ

 

 

Twitter

face book

2016年4月21日 (木)

300B oneで肉の会♪

先日、池袋の300B oneでお肉たっぷり食べてきました♪

0

お通しにはポテトタルト、とってもお洒落です♪

アボガドとマグロの生春巻き

野菜も頼まないとねと(笑)

 

和牛メガネステ-キ

骨盤近く についているお肉で、味はハラミに似ています

 

サーロインの牛カツレツ

牛カツレツ、最近よく噂を聞いて

 

300B風海鮮サラダ

サラダも食べないと!

 

牛タン

皆が大好き!

 

トリュフ香る最高の卵で造る出汁巻きたまご

必ず注文します!

香りがすっごく良くてふわふわ♪

 

1

石焼ハラミステーキ

柔らかい赤身の牛で、和風オニオンソースがかかってます

 

ホルモン塩

ホルモンは、脂付のシマチョウ!

 

炎の黒毛和牛

松坂牛を溶岩焼に、ヘネシーでフランベしています!

 

和牛メガネステーキ

美味しいから、二回頂きました!

 

和牛のしみったれ飯

カルビでお願いしました。

甘辛だれです。ご飯に染み染みで旨い!

 

お腹いっぱい頂きました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年4月 6日 (水)

コルポでイチゴコースを♪

先日、コルポ デラ ストレーガでイチゴコースを特別にお願いしました。

イチゴがついたスパークリングワインで乾杯♪

0

 

スズキのカルパッチョ

イチゴのほかにもピンクキャベツがちりばめられています♪

1

イチゴとエビのソテー

下に紅菜苔(こうさいたい)が、ほろ苦い春の味です。

 

サラミの前菜

イノシシのパテもあります

バルサミコとくるみ油で合えてあります。

2

フランス ロワール産のアスパラ オランデーズソース

 

イチゴの冷製パスタ

たっぷりのイチゴでパスタが見えないですね!

3

ゴルゴンゾーラとイチゴのリゾット

ちょっと癖のある味がたまりません♪

 

しまなみの黒鯛 ブールノワゼット

たらの芽、こごみ、芽キャベツ、春を感じますね♪

4

牛フィレとフォアグラの重ね焼き

とろける味です♪

 

ガレット

ピスタチオが練りこまれ、ピスタチオのクリーム、パウダーもたっぷり♪

5

たっぷりのイチゴを堪能しました♪

ご馳走様でした!

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2016年3月29日 (火)

京鼎樓で点心を♪

先日、恵比寿へ行きました。

他の中華料理のお店に行ってみたいとこちらへ

京鼎樓

夕方に行って、ちょうど席があって座ったのですが、次から次へとお客様が

あっという間に満席です!

入り口では、点心場があり、小籠包を一つ一つ丁寧に包み上げてる様子が♪

いろいろ注文しました。

1

台湾腸詰め(台湾式ソーセージ)

ピータン豆腐

台湾の溜まり醤油を使っていて、綺麗に描かれています

四川風若鶏の唐揚げ

激辛好きの方にはたまりませんね!

セロリとモンゴウイカの腐乳炒め

癖になる味です♪

干し貝柱入り卵白炒め卵黄ソース

店員の方にかき混ぜてもらいました。ふわふわ卵白、出汁がきいてて美味しいです♪

 

2

三食小籠包

小籠包、烏龍小籠包、蟹肉小籠包

三食焼売

海老焼売、蟹焼売、もち米焼売

海老ワンタン

皮にも具にも辛味がきいています!

鶏肉の薬味ソース掛け

鶏の唐揚げに、特製薬味ソースがかかっています

酢辣湯麺

黒酢と胡椒がきいた、醤油味ベースのあんかけ麺です。

 

お腹いっぱい頂きました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591