プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

姉妹店 Feed

2016年7月 5日 (火)

姉妹店の笑龍で火鍋♪

先日、眼鏡男子が火鍋を食べに姉妹店の笑龍に行くというので

仕事帰りによりました。

4

送られてきた写真はこちら

前菜と海老春巻き

5


薬膳火鍋とは、2つに仕切られた鍋に2種類のスープが入っています。

紅いスープ(麻辣湯)は白湯をベースに漢方・香辛料を加え

白いスープ(白湯)は鶏、豚骨や野菜などで滋味豊かに仕上げています。

000_15

 

鍋の具財は、きのこ類と野菜

ビタミン・食物繊維豊富です。

  

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年8月13日 (木)

笑龍 渋谷店でコース料理を♪

姉妹店の笑龍セイブ渋谷店でコース料理を頂きました。

乾杯♪

Img_2048

 

前菜五種盛り合わせ

ズッキーニの海老ソース、蒸し鶏、黄人参の甘酢漬け巻き

鴨肉の燻製、胡麻ソース、トマトの桂花陳酒漬け

00

フカヒレ煮込みのせ茶碗蒸し

 

野菜とエビの淡雪仕立て

0

豚肉の味噌炒めクレープ包み

 

世界一?長い海老春巻き

カットしたものです♪

2

烏賊のチリソース

 

自家製XO醤チャーハン

3

ジャスミンシャーベットと生しぼりオレンジジュース

 

渋谷の西武にご来店の時には、ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月28日 (日)

茶壇のお茶♪

花壇の妹分の中華おかゆ・スープのお店「茶壇」

花壇や笑龍で愛されてきた味をベースに身体に優しいメニューを気軽にテイクアウト。

飲み物も、中国茶や漢方茶をデイリー使いできるような形に。

 

大人気の茶壇のお茶をご紹介します。

1

 

中国茶8種

日本で中国茶を気軽に飲むことがは、なかなか難しいんです。

値段が高かったり、敷居が高かったり。

茶壇では気軽に飲んでいただける中国茶をご提供します。

 

茶壇

東京都目黒区上目黒2-14-11

ぜひご来店を♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月21日 (日)

茶壇の7種の薬膳粥♪

花壇の妹分の中華おかゆ・スープのお店「茶壇」

花壇や笑龍で愛されてきた味をベースに身体に優しいメニューを気軽にテイクアウト。

飲み物も、中国茶や漢方茶をデイリー使いできるような形に。

 

大人気の茶壇のお粥をご紹介します。

7種の薬膳粥 600円(税込み)

台湾などでは当たり前のように朝食になっているお粥。

茶壇の薬膳粥は、しっかりとした味がついており、内臓と同じくらいの温度で体にもやさしく、ミネラル豊富です。

朝食にはもちろん、消化に良いので、体の疲れているときの夕飯にもピッタリです。

0

 

ぜひ、お近くをお通りの際はよってみてくださいね♪

ご来店お待ちしております。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月14日 (日)

茶壇のスープ パイタン♪

花壇の妹分の中華おかゆ・スープのお店「茶壇」

花壇や笑龍で愛されてきた味をベースに身体に優しいメニューを気軽にテイクアウト。

飲み物も、中国茶や漢方茶をデイリー使いできるような形に。

 

大人気の茶壇のスープをご紹介します。

パイタンスープ 600円(税込み)

パイタンスープとは、鶏ガラなどを煮込んで作る、白濁としたスープです。

ヘルシーさとあっさり味、そしてコラーゲンたっぷりなところが嬉しいですね♪

0

 

ぜひ、お近くをお通りの際はよってみてくださいね♪

ご来店お待ちしております。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年5月27日 (水)

笑龍 渋谷店でも冷麺が♪

姉妹店の笑龍セイブ渋谷店でも冷麺始まりました♪

ランチタイム夏季限定の冷麺(11:00~16:00)

冷し担々面サラダバー付き 1,300円

※サラダバーは14:00迄となtります。

14:00以降は、小皿にて係りの者がお持ちいたします。

1

 

ランチセット(飲茶とデザート付き)1,500円もございます。

※飲茶は、黒豚焼売、モチ米肉団子、魚すり身の星包みの3種類です。

  飲茶の内容は、変更となる場合がございます。

 

蒸し暑い日にぴったりの冷麺。

笑龍 渋谷店にご来店の時には、ぜひご注文くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年4月13日 (月)

茶壇グランドオープン♪

4月13日(月) 8時~20時

東京都目黒区上目黒2-14-11

茶壇グランドオープンです♪

 

花壇の妹分の中華おかゆ・スープのお店「茶壇」

花壇や笑龍で愛されてきた味をベースに身体に優しいメニューを気軽にテイクアウト。

飲み物も、中国茶や漢方茶をデイリー使いできるような形に。

 

一階は、立食スペースがございます。

5

 

天気のいい日には、外のベンチもいいですね♪

Img_1031

 

6

 

二階は、ゆっくりとくつろげる空間です。

大きな窓からは、電車や公園が見えます。

Img_0990

 

ぜひいらしてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年4月 1日 (水)

茶壇プレオープン♪

4月1日(水) 8時~20時

東京都目黒区上目黒2-14-11

茶壇プレオープンです♪

 

花壇の妹分の中華おかゆ・スープのお店「茶壇」

花壇や笑龍で愛されてきた味をベースに身体に優しいメニューを気軽にテイクアウト。

飲み物も、中国茶や漢方茶をデイリー使いできるような形に。

7

隣の公園の桜が見ごろですよ♪

今なら、お花見もできます!

ぜひご来店を♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月26日 (木)

茶壇の店内♪

3月22日(日)

茶壇のイベントがあったので参加しました!

 

花壇の妹分の中華おかゆ・スープのお店「茶壇」

花壇や笑龍で愛されてきた味をベースに身体に優しいメニューを気軽にテイクアウト。

飲み物も、中国茶や漢方茶をデイリー使いできるような形に。

 

外観

テイクアウトはこちらから

Img_0971

 

裏側からは、立食できるスペースが

ベンチもあります。

Img_1031

 

二階に上がると

Img_0974

 

くつろげる空間

大きな窓からは、電車が見えたり

Img_0990

 

公園が見えたり。

Img_0991

 

天井も床もこだわりが

Img_0999

 

窓の鍵が懐かしい、、、

Img_1006

 

ぜひ、ご来店され、おくつろぎくださいませ♪

 

プレオープンは、4月1日(水)

東京都目黒区上目黒2-14-11

ぜひいらしてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年3月23日 (月)

茶壇のお食事♪

3月22日(日)

茶壇のイベントがあったので参加しました!

 

花壇の妹分の中華おかゆ・スープのお店「茶壇」

花壇や笑龍で愛されてきた味をベースに身体に優しいメニューを気軽にテイクアウト。

飲み物も、中国茶や漢方茶をデイリー使いできるような形に。

 

試食係長、試食しました♪

 

サンラータン

酸味と辛味が調和したスープ

Img_0978

 

薬膳ごはん

和漢食材入りのごはん

飴玉みたいに包まれていますね♪

Img_0981

 

開けてみると、、、

Img_0988

 

中国茶8種

お湯おかわり自由です!

工芸茶

中国緑茶にジャスミンの香りをつけたものでリラックス効果があります。

Img_0985

 

お持ち帰り用の袋はこんなにかわいい!

Img_0976

 

プレオープンは、4月1日(水)

東京都目黒区上目黒2-14-11

ぜひいらしてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591