プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ぐるなび繋がり Feed

2015年11月 3日 (火)

旬菜 松峰で皆と♪ 前編

先日、新橋の旬菜 松峰に行きました。

私は日本酒で乾杯♪

Dsc00724

 

お店の人にお任せでお願いしました♪

ポテトサラダ

Dsc00725

 

お刺身盛合わせ

毎朝、築地に行って仕入れてるそうです!新鮮♪

Dsc00734

 

穴子の串焼き

穴子がむちむちしてます♪

Dsc00629

 

さつま揚げ

キクラゲが入ってて食感が楽しい♪

Dsc00746

松峰オリジナルサバ缶

サバ缶+チリソース

松峰調理長の賄いが商品になったそうです!

Dsc00749

美味しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年7月13日 (月)

花壇にご来店のお客様♪

先日、花壇へお客様がご来店されました♪

 

土曜日のランチにご来店

黒うささんです。

まずは、生ビールを♪

0

その後、野菜ソムリエサラダ、バンバンジー冷麵をご注文です!

ご来店ありがとうございます♪

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年7月 3日 (金)

Bistro &kで女子会 後編

Bistro &kで女子会 前編

の続きになります♪

 

カルボナーラ

玉子色のカルボナーラはチーズの美味しい香りが♪

5

 

ローストポーク

ぷりっぷりの食感のお肉!

下にはコロコロのじゃが芋がほっくり熱々!

6

 

ソムリエのモーニンによる、デキャンターパフォーマンス!

7

 

お腹いっぱい食べてまったりしてた頃

ムーディーな照明、雰囲気が変わり、サプライズケーキが♪

お疲れ様です!

9

 

あっという間の楽しく美味しい時間でした♪

8

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年7月 2日 (木)

Bistro &kで女子会 前編

Bistro &kに行きました。

泡で乾杯です♪

グラスにリボンがついてて、可愛いんですよ。

0

 

ノルウェー産サーモンのカルパッチョ

プリプリなサーモンにプチプチの楽しい食感のゼラチンが♪

1

 

シーザードレッシングとチーズのグリーンサラダ

チーズの味がしっかりしてると、皆喜んでました♪

2

 

キッシュ・ロレーヌ

キッシュ大好き!玉子たっぷりで熱々しっとり♪

3

 

マルゲリータ

バジルの緑色、モッツァレラチーズの白色、トマトソースの赤色がステキ♪

4

 

続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月29日 (月)

花壇にご来店のお客様♪

先日、花壇へお客様がご来店されました♪

 

土曜日のランチにご来店。

今年初の冷やしタンタン麺をご注文です!

0

この日は、ランチに宴会が何件か入っておりまして、ほとんど話をする事ができず。 

ご来店ありがとうございました。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月 5日 (金)

コルポでランチコースを♪

愛媛の大三島海sora&花結びの林さんが東京に来たので

共通の知り合いのカノアさんの店に行きましょうと、ランチタイムに行きました。

コルポ デラ ストレーガ

ランチタイムは数年ぶりかしら?

せっかくなので、ランチコースにしましょうと♪

 

前菜

ウズラのリエットとフォアグラのタルト、ルバーブのコンフィ添え、田舎風パテ

トスカーナサラミ、サルシッチャピカンテ(辛いサラミ)

サラダにはバルサミコのドレッシング

Img_1952

 

冷製のカルボナーラ

生ハムとホワイトアスパラ、アスパラソバージュがたっぷり載っています♪

冷やしも美味しい♪

Img_1956

 

コクレ ジョンヌ(ブルターニュ産若鶏)のポワレ サマートリュフソース

コクレ ジョンヌは、トウモロコシを中心にした穀物のみ与えられてるので黄色いです。

胸肉と腿肉の両方を楽しみました。

フォアグラのソテーにはブラックチェリーなソテー

ソースは、新玉葱とサマートリュフをたっぷり使ったソースです。

Img_1959

 

バナナのジェラートとバジルのグラニテ マンゴー

グラニテは、シャーベットです。

白ワインと合うということで、一緒に頂きました♪

Img_1961

 

記念に写真を。

楽しい時間ありがとうございました!

Img_1962

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年6月 1日 (月)

花壇にご来店のお客様♪

先日、花壇へいろいろなお客様がご来店されました♪

 

土曜日のランチにご来店されたのは、黒うささん

花壇では、お久しぶりです!

生ビールぐびっと♪

「海鮮たんめん」ご注文されました。

0

 

火曜日の野菜ソムリエランチビュッフェにご来店されたのは

埼玉の方からわざわざご来店です。

以前、越谷の鉄板屋さんでお会いした方です。

1

 

ご来店ありがとうございました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年5月29日 (金)

SAPANAでライトコースを 後編

SAPANAでライトコースを 前編

の続きになります♪

 

炭火焼チキン

とってもジューシー♪

Img_1937

 

シェフ特製カレー食べ放題

タイカレー・アスパラと鶏のカレー・ほうれん草のカレー・シーフードカレー・バターチキンカレー

Img_1940

 

プレーンナン

タイ米とサフランライス(日本米)

こちらも食べ放題♪

0

 

セサミナン

胡麻が香ばしい♪

Img_1947

自家製スイーツ盛り合わせ

メッセージつきで嬉しいですね♪

Img_1948

 

ホットマサラティ

店長のDilipさんが入れてくれました!

ほっと一息♪

Img_1949

 

お腹いっぱい!美味しく楽しい時間を過ごしました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年5月28日 (木)

SAPANAでライトコースを 前編

SAPANA赤坂プルデンシャルタワー店に行きました。

初めて行く友達4人を連れて行ったので、スナックとカレーのライトコースをお願いしました。

 

アジアンチップス~豆・エビのおせんべい&アジアンピクルス~

0

 

ムータカイ

レモングラスで和えた豚挽肉をレタスで包んで食べるサラダ

Img_1928

 

アジアン風オニオンリング

Img_1930

 

チーズナン

熱々とろ~り!中に入ってる玉葱でしょうか、食感が楽しく。

Img_1932

 

ネパール風蒸し餃子モモ

ほっこりふるさとの味です。

スプーンに特製ソースを塗り、モモを載せ、またたっぷりソースを。

一口でぱくりと頂きます♪

Img_1934

 

美味しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2015年5月18日 (月)

OLYMPIAで周年イベント♪

今年、ATHENS30周年、OLYMPIA10周年、ZORBA13年周年ということで、イベントを開催すると聞き、行ってきました!

ラムレッグをメインにギリシャ料理食べ放題、そして飲み放題ですよ♪

12時~と聞き、12時少し回った頃にお邪魔しました。

人が結構いますね!見覚えのある方も♪

ご一緒させて頂きました。

Img_1866

 

美味しそうなギリシャ料理の数々です!

ジャジキ(ギリシャ風ヨーグルトのソース、パンにつけて頂きます)

0

タラモサラダは、OLYMPIA定番お料理で人気の一つ♪

 

ギリシャ、カラマタ産オリーブ

ワインが進みます♪

1

ギリシャサラダ

決め手は、たっぷりかけられたオリーブオイル♪

 

ポテト

2

海老

大皿の写真はぶれてたので、自分が皿に取った写真を。

海老大好きです!

 

パスティチョ

パスタと挽肉とホワイトソースの重ね焼きです。

3

ラムレッグ

骨付き肉がたっぷりありましたよ!!

何回おかわりしたことか、、、

 

ギリシャワインと一緒にギリシャ料理を堪能しました♪

 

おめでとうございます!

Img_1897

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591